スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
コギです!コギが差し切った~!
2008 / 01 / 15 ( Tue ) 23:27:28
また、トンチンカンなタイトルですみません。
今日は昨日よりさらに寒く感じて、まさにバギクロス。
…ともん、ともんが言ってたんです!

この連休中はどういうわけか、シモ系に縁があったのかなかったのか。
キネにウンちゃんを食われること2回。
カーペットにシッコされること1回。もーサイテー。

ウンちゃんはすぐに片付けないと、いつもやられます。
エコ?いや、そんなエコはいらん。悪い菌が体に増えていくだけじゃん!
でも、犬って自分のウンちゃんを食べることに関して、なんの抵抗もないらしい。
いたって普通の行為らしい。飼い主はへこみますけど。
っていうか、アンタ食い散らかすからね(泣)

で、連休中にブクオフに行きまして、コギスタのバックナンバーを購入!

ジャーン!こんなに!
どれどれ?

って!じゃまーーーーー!!(←ノリ突っ込み風)

結構、コギスタって売ってないから嬉しかったです。
100円じゃなくて定価の半額でしたが。
(ブクオフ的にはプロパーって言うんですよ~)

で、家に帰ってパラパラと眺めていると…1つの写真に目が釘付け。

尻もいいけど


馬好きの血が騒ぎまくりです!
普通の人なら「オイオイ、コギでかすぎ!」とかなんでしょうが、
頭のてっぺんから爪の先まで馬クサイ私は

「これ、元ネタなんのレースだ???」

になってしまう悲しい性。

それではしばらく馬バカの戯言にお付き合いください。

「この馬達…1頭は絶対アレだ」
「ゼッケンが赤なのでGⅡのレースで…」
「インに栗毛がいるな…マヤノの馬?」
「いや、そもそもこのブリンカー馬は?」

さて、ここで問題です。
次の①~③の馬は誰でしょう?
馬好きでも、ちょっと難しいですよ~。
社台所有のコギ


関西にお住まいの馬好きなお二人!ぜひ正解をどうぞ。
その他の馬ファンな方々もぜひ考えてみてくださいね!

スペシャルヒント!
この写真にはある大きな加工がされています。


…しかし、今日はテンションが30%程いつもより高いです。ブログ的に。
その理由は、≪ぷちうまブログ≫にて。
(引っ張るほどでもないけど)

今日もお読み頂いてありがとうございます。
いつになくテンションの高い飼い主が半分以上馬の話題にしてしまいました。(たまにはいいよね?)
よろしければ、応援クリックお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


≪ぷちうまブログ≫
ついに!ついに、マルカキセキが復帰します!
もう、嬉しくて、嬉しくて♪
今回は登録だけかも(除外もあり得る?)しれませんが、
なんにせよ復帰のメドが立ったのは嬉しい限りです。
精一杯、応援します。

キネティクス TB:0 CM:8 admin page top↑
<<やっぱり舐めるキネティクス * HOME * ヒャダイン!!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

昨夜はコメントありがとうございました。
お~。。。見たことのある本が並んでる。
そうかブクオフでバックナンバー。
気がつかなかった。いつも本屋で新刊アサリしてます。
それにしても目の付け所が違う(笑)
by: ウイリーパパ * 2008/01/16 12:57 * URL [ *編集] * page top↑
  正解

どうも~。ウマ担当です(笑)。
正解ですが、96年毎日王冠の、
(1)カネツクロス
(2)アヌスミラビリス
(3)トーヨーリファール

で、OKですよね?

ゴドルフィンのブルーがもう少し鮮やかなら、
もうちょっと早く分かったかも。
というわけで、今日はゆっくり眠れます(笑)。
by: Toshi * 2008/01/17 00:52 * URL [ *編集] * page top↑
 

♪ウイリーパパさん♪

でも、コギスタってなかなか中古でないんですよね~
都内のブクオフけっこう回って、やっとあった!という感じです。
4年以上もバイトしてた時代も入荷した覚えがありません。

目の付け所は…もう病気だと思ってください。
by: れい * 2008/01/17 18:26 * URL [ *編集] * page top↑
 

♪Toshiさん♪

はい、正解(笑)
確かに当時は彼女がゴドルフィンだって知らなかったです。

この前の「私が区別つかない馬シリーズ」よりも簡単だったのでは?
最近はサンツェッペリンと七夕賞か何かその辺りの
重賞を勝った馬の区別がつかない…
(もう名前忘れてる)
by: れい * 2008/01/17 18:30 * URL [ *編集] * page top↑
 

余り詳しくは無いのですが、私も競馬好きなので、タイトルに反応してしまいました(Ψ▽Ψ*)
面白い写真ですね~☆

キネちゃんもウン食べますか
ウチのも食べる子なんですよね
自分のだけじゃ足らず、よその子分も食べてましたc(>ω<)ゞ イヤァ~
by: おいく * 2008/01/17 23:33 * URL [ *編集] * page top↑
 

大変申し上げにくいのですが、
(2)のゴドルフィン馬は「牡」です…(^^;;。

マルカ出走おめでとう~。
by: Toshi * 2008/01/18 00:17 * URL [ *編集] * page top↑
 

♪おいくさん♪

いつかキネも大きなところで差し切ってくれるように、
調教はかかしてませんよ(笑)

ウンちゃん、食べますね…しるくくんもですか~。
なんか病院の先生によると、
「犬にとって猫のフンはとても魅力的なもの」らしいです。
でも、魅力って言われてもね~って感じです。
by: れい * 2008/01/18 18:21 * URL [ *編集] * page top↑
 

♪Toshiさん♪

…。

…え?(汗)

わたし、11年もの間牝馬だと信じていました。
どの馬かの母名でも見かけた気がしてました。
おかしいなあ…。

ああ、またもヴィータローザ現象(泣)

淀短のあの3枠は、
「思う存分マルカキセキをワイルドシャウトしちゃって♪」
って見解でよろしいですよね?
by: れい * 2008/01/18 18:27 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://marukachan.blog28.fc2.com/tb.php/191-536189f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
