スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
キネ、通院記録(1/4)
2008 / 01 / 05 ( Sat ) 17:15:00
新年早々、キネの病院です。
この日は、私が仕事だったため、ともん1人で連れていってもらいました。

実は、前回の通院の時に、お腹の調子がだいぶよくなり、
体重もちょっと増えたので、粉薬を半分の量にしてみようということになったのです。

…が、どうもよくない。

状態、回数、ニオイなど、また不安定になってしまいました。
いつも通りにエサを通常の8割ほどにしてみたのですが、
良くはなりませんでした。

結局、粉薬が前の量に戻ってしまいました~。
ん~、ずっとこれで行くしかないのかなあ…。

それと、耳をカイカイしてましてね、「うんにゃ~…」と
気持ちよさそうな声をあげていたので、微笑ましく思っていたら、
耳の中が赤くなっていました。

どうやら、爪を切ってばかりの状態で「うんにゃ~…」とカイカイしたものですから、
傷がついて、そこから細菌に感染した模様。
しばらく点耳薬とお付き合いすることになりました。
嫌がるだろうけど、我慢してもらわないとね。

キネは、爪の中の神経が長いので、あまり爪を短くできないんですよね…。
フローリングでも当然、カチャカチャいうし、滑ったりもするしで…。
しかも、うちは床暖房なので、カーペットをひくと、床暖房を諦めなくては
いけなくなってしまうしで、う~ん、なんとも。

実は、靴下も買ってみたことあるんです(出た!親バカ)
すぐに脱げてしまってダメでした~。

…でも、萌えるほどかわいかった(はあと)
チームモリです


いかにもすぐ脱げそうでしょ?

3倍速くなるかな~とも思ったんだけど、ならなかったよ(謎)

今日もお読み頂いてありがとうございます。
粉薬代、1日200円かかるキネに応援クリックお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
いつも応援ありがとうございます★


≪ぷちうまブログ≫
1年の計は金杯にあり。と言いますが、残念ながら私には縁がありません。

タテヤマのいない万葉Sを見ると、ああタテヤマ引退したんだなって、
寂しくて仕方ないです。

キネ通院記録 TB:0 CM:6 admin page top↑
<<コタツから尻 * HOME * 「ネ」正月>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

今年もよろしくおねがいしま~~~すv-433

キネちゃん、お耳「外耳炎」でしょうか?
なんたは過去2回ほど外耳炎になっています。
お腹のゆるい子は、皮膚も弱く、外耳炎になりやすいと獣医さんに言われました。

なんたもちょっと気を抜くとすぐにお腹が壊れるので今年も食事と運動など気をつけて、あと、よその犬に噛まれないようにv-12、気をつけて暮らしていこうと思います。
by: なんママ * 2008/01/05 22:06 * URL [ *編集] * page top↑
 

キネ君おなかの調子良くならないんだ~。
ウイリーの何食っても平気を分けてあげたい。
靴下可愛い~。けど四つ履かせるのも大変じゃないですか?
by: ウイリーパパ * 2008/01/06 22:08 * URL [ *編集] * page top↑
 

外耳炎大丈夫でしょうか…。
年始早々、心配です。
お腹の調子も、もひとつみたいですし…。
早く良くなるといいなe-271

靴下可愛いですね。
なんだかあんよが長く見えますよ。
by: K * 2008/01/07 13:17 * URL [ *編集] * page top↑
 

♪なんママさん♪

今年もよろしくお願いしま~す!
たぶん、外耳炎だと思います。
確かに、人も犬も腸が弱いといろいろ悪くなりますもんね…。

なんちゃん、大した傷じゃなくてよかったです。
by: れい * 2008/01/09 19:12 * URL [ *編集] * page top↑
 

♪ウイリーパパさん♪

お腹の調子、本当によくならないんです…(泣)
今年は病院を変えてみようかと思っています。
確かに靴下は履かすの大変でした~
でも、脱げるのは非常に簡単でした~
by: れい * 2008/01/09 19:14 * URL [ *編集] * page top↑
 

♪Kさん♪

ちょっと足長に見えるのは…靴下の下の方が
余っているからかもしれません(笑)

耳は、毎日薬入れてモミモミしていたら、
だいぶよくなりました!
by: れい * 2008/01/09 19:17 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://marukachan.blog28.fc2.com/tb.php/188-a06d639d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
