スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
キネ、通院記録(12/12)
2007 / 12 / 12 ( Wed ) 21:49:41
2週間ぶりの病院です。

数日前、飼い主は夜に用事がありました。
いつもは夜ごはんを2回にわけて与えているのですが、
(18時頃に40g、22時頃に40g)
その日は帰ってきたのが、21時頃だったので、1度に80gあげました。
いつもより、たくさんのごはんなので、キネは喜んで食べていたのですが…

翌日、大量のユルウンが(泣)

今日、病院で聞いてみたら、
「それはダメですね」と。

一度に80gは消化できないらしい。
おちおち残業や、寄り道もできません。

体重はなんと、8.1キロに増えました!(+0.3)

(短期間で300gの増加、ちょっと気になりますが)
なんとか、現状維持をしてほしいところです。

見た目もちょっとふっくらしたかな?

ともん、お茶中…



あのぉ、キネさん?

いつものことだけど、いやしい


かしこまってフセしても、何もでませんよ。
飼い主が食事の時はいつもこうです。食べにくいったらありゃしない。


いつもお読み頂いてありがとうございます。
やっと8キロコギになれたキネに応援クリックお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

☆いつも応援ありがとうございます☆


≪ぷちうまブログ≫
乗馬したい…。軽速歩したい。駈歩したい。障害跳びたい~。
来年の春に本当に復帰できるかわからないけど、
とりあえず、ビジターでもいいので乗馬したい病です。ふう。

キネ通院記録 TB:0 CM:4 admin page top↑
<<謎のしずく * HOME * キネティクスの鞍上>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

ワンコの健康管理、大変ですよね。
先日、実感しました。
そして、キネちゃん8kg超えですね。
+0.3って、馬でいったら16kgくらいじゃないですか。
そりゃすごいですよ。プラス体重の上がり目って感じです。

れいさんは馬に乗れるんですよね。羨ましい。。。
私も乗馬体験とかしてみたいのですが、
子供向けが多そうで勇気もなく、やったことがないのです。。。
by: HANA * 2007/12/13 12:31 * URL [ *編集] * page top↑
 

さすがにキネくん横から見ると細~い。
内臓の調子が悪いとなかなか大変ですよね。以前我が家にいたWANもそうでした。
頑張ってもっと太れキネくん!
by: ウイリーパパ * 2007/12/13 12:42 * URL [ *編集] * page top↑
 

+0.3キロおめでとう☆
細過ぎるのはねぇ…(涙)
(経験者が語る(汗))
ママさんの汗と涙の賜物でしょうか。
現状維持頑張ってくださいね。

ご飯食べてる時の視線ってとっても気になりますよね~。
ホント、食べ難いったらありゃしない(汗)
お願い、ゆっくり食べさせて~。
by: K * 2007/12/13 16:51 * URL [ *編集] * page top↑
 

木曜日あたりから、体調が悪く、更新が滞っており、すみません。
木曜日…忘年会で苦手なレバーを食べました。
それが原因かしら…。

♪HANAさん♪
馬だったら、重め残りで買えませんね(笑)
急な体重増加は、あまり良くないので注意が必要ですね。
乗馬、面白いですよ~最初のうちはどんどん上達しますから、特に。
機会があったらぜひ♪


♪ウイリーパパさん♪
やっぱり細いですかね~。
冬毛でモコモコしてるので比較的よく見えるはずなんですが。
ランキングトップ10入りおめでとうございます!


♪Kさん♪
ホント、食事はゆっくりしたいですよね…(切実)
うちも今日、もらい物のみかんがあったのですが、
もうピーピー言いながら、下で待ってますよ。
ルナ様も頑張って大きくなりますように☆


コメントまとめてでごめんなさい。
明日あたりから記事も再開できると…いいのですが。
by: れい * 2007/12/16 23:09 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://marukachan.blog28.fc2.com/tb.php/179-22bb8d1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
