スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
撒き餌事件
2007 / 12 / 02 ( Sun ) 22:01:30
こんばんは。
本日、「新しい家族?」をお送りする予定でしたが、
予定を変更いたしまして、後日改めて記事にいたします。

…私が、自らブログネタを提供したからですが(泣)

今日いつものように、キネにごはんをあげようと、
器にフードと薬を入れて、ハウスしているキネ(当然ものすごい勢いで回ってる)に
差し出そうとした、その時!!


サークルの端っこに手が当たっちゃって、フード撒き散らしちゃった(てへ)

がっかりする犬


キネもただ残念そうに見てるだけ。

掃除を楽チンにと、キネ掃除機にご登場願いたいところですが、
うちのキネさん、なぜか!
「床に落ちている食べ物は食べてはいけません」
とインプットされているらしく、ただただ残念そうに見守るだけ。
(ちなみに外では「食べ物らしき物を見つけたら、即効喰らうべし」とインプット済み。ホント迷惑。)

呆然とする犬


ハウスから出しても、「あーあ…」と見ているだけなのです。
仕方ないので、1粒ずつ拾って食べさせてあげました。
結果的に、いつもより食事時間が長くなってよかったのか…な?



さて、土曜日に城北公園に行ってきました。
前回よりも格段に遊べる犬になってました。

でも、「今度こそ!」と張り切って写真を撮ろうとしたら、バッテリー切れ。
本当に…(以下略)

あ!なんか喰ってるっ!


貴重な1枚です(笑)

ところで、ランに「おやつのかけらのようなもの」が落ちていて、
それをヤツは拾い喰いするんですよ…。
結局、キネより先に見つけて私が拾って食べ…てないよ。
なんとか、やめさせたいんだけどなぁ。
色々と試みてはいるのですが、フリーになるとやっぱり、
宝探しを始めてしまうんですよね。難しいです。



今日もお読み頂いてありがとうございます。
明日はキネがちゃんとお皿からごはんが食べれるように応援クリックお願いします
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

321サイト中19位でした★いつも応援ありがとうございます★


≪ぷちうまブログ≫
先行馬は総くずれでした。しかも不利か…。まあ、来年頑張ればね!
中山のターコイズは取りましたよ~。牝馬オープン特別の女王ですから!
ただ、1着馬以外6着まですべて3歳馬。中京も3着まですべて3歳馬。
この世代は強いのかな???

キネティクス TB:0 CM:10 admin page top↑
<<とぐろ犬 * HOME * ハートのご利益>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

フードを見つめるキネさんの表情が何ともせつない感じでゴザイマス((((o゜▽゜)o)))
その状況だとウチのは速攻食べますね・・・

余談ですが今日の阪神ジュベナイルFは
旦那様が見事的中!!
私は外しました(+_+。)
by: おいく * 2007/12/03 00:22 * URL [ *編集] * page top↑
 

お家の中ではご飯が落ちていても拾わないんですね。
なかなかセレブなキネくんだ!
(お外での宝探しは別格ですよね~)
ご飯を見つめる後頭部に哀愁が漂ってませんか?
ぼくのご飯…ってカンジですか?
とっても愛らしいですv-10

城北公園というところがあるんですね。
ウチの近くにも城北公園なる場所がありますよ。
ちょっとビックリしちゃいました☆
by: K * 2007/12/03 22:08 * URL [ *編集] * page top↑
 

お久しぶりです。こちらにもご訪問ありがとうございました。キネ君もドッグランにいったんだ。昨日はとてもよい天気でしたものね。
ぜひ一度キネ君に会いたいなあ。
それにしても、お部屋の中では礼儀正しいんですね。我が家のわんぱくウイリーならきっと…。
キネ君体調どうですか?ウイリーも時たま病院のお世話になるんですよ。ケガで…。
石を飛び越えられずに前足捻挫、友達とふざけすぎて舌噛んで血が止まらずに(笑)
まあ元気だけが取り柄ですけどね。
そうだ、私のブログにリンク貼らせて頂いても良いですか?
by: ウイリーパパ * 2007/12/03 22:52 * URL [ *編集] * page top↑
  逆だといいね

家の中で床に落ちたものを食べる方が良いような気がいたしますねv-392

拾い食いは本当に危険です。
家の中やラン内でならそう危険はないかもしれませんが、外では悪意を持って何かを置く人も居るし、つい最近も誤食で開腹手術になったワンコの記事を読みました。
前はブログ上で交流があった人でしたが、まさに、拾い食いの記事で意見が分かれ、それ以来私もそちらも互いに訪問しなくなっていましたが、あるところで記事のタイトルを見て、ドキッとして訪問したら、誤食で開腹手術の記事だったのです。

私は、ワンコの怪我や事故は全て飼い主の責任だと思って居ます。
拾い食いをさせないように、ナントカ頑張って欲しいです。
キネちゃんの命を守るために。

それにしても、床に散らばった餌を食べないなんてエライ!!!
なんたは落ちたと同時に「マテ!」と言わないと食べると思います。
マテをかければ食べません。

また、散歩中に道に落ちているものを食べたりはしません。
いつかコンビニの前に落ちていた“肉まん”をまたいで通りました(笑)肉まん落とすなよ、ですよね。
by: なんママ * 2007/12/03 23:04 * URL [ *編集] * page top↑
 

♪おいくさん♪

ちょっと悪いことしちゃったかな…とこっちが思う位、
せつない顔させてしまいました。
ここで、食べに来ないのは、食べようものなら、
いつもは飼い主にしこたま怒られるからです。

あのレースを当てるなんて、なんて素敵な旦那様なんでしょう!
その調子で有馬記念も当たるといいですね☆
by: れい * 2007/12/03 23:09 * URL [ *編集] * page top↑
 

♪Kさん♪

お褒め頂いてありがとうございます。
確かに哀愁漂いまくりです。
フードを指差して「ヨシ!ヨシッ!」と言ってみたのですが、
下を向いたまま「あー…ごはんが…」となっているだけでした。
たぶん、ショックだったのでしょう(笑)

そちらにも城北公園があるのですね。
たしかに、あちこちにありそうですね。
Kさんはブログを拝見する限り大阪ですものね。
ルナ様に会いたいです~。
by: れい * 2007/12/03 23:18 * URL [ *編集] * page top↑
 

♪ウイリーパパさん♪

私もウイリーくんに会いたいです☆
わんわん合衆国という夢のような場所に行ってみたいです。
Kワンしたいです~。

キネの心配して下さってありがとうございます。
体調は、良くもなく悪くもなくといった感じです。
今日は眼が炎症を起こしていて病院行きでした。
ウイリーくんは元気だから外傷が多いのかな?
自分で舌を噛んでしまった事件は失礼ながら、
笑ってしまいました。(ウイリーくんごめんね)

リンク、もちろんOKです。
こちらからも貼らせていただきます。
よろしくお願いします☆
by: れい * 2007/12/03 23:27 * URL [ *編集] * page top↑
 

♪なんママさん♪

そうなんです!その通りなんです!
本当に逆なら…と思ってしまいますが、
正直なところ、しつけの時間を多く取れるのは、
家の中なので、家の中の方がいい子なのかもしれません。

でも、本当に外での拾い喰いはやめさせるように努力します。

記事にもしようと思ったのですが、
心無い人が毒餌を撒く事件って、犬飼いの人のマナーの悪さが
原因にあると考えています。
もし、そういうことが近くで起こったら、
たぶんこのままではキネは犠牲になります。
そうならないように、私ができることは、キネのしつけと、
犬を飼ってない人が不快に思わない環境作りだと思っています。
うちは河川敷沿いに住んでいますので、
河川敷の放置ウンを少しでも減らす努力をしたいです。
できれば、「マナーが悪いな~」と怒りながらではなく、
「あら、いいウンの状態ね~」とか笑いながら、
拾えるような人間になりたいです。

キネのこと本気で心配してくださってありがとうございます。
肉まん落とした人…困ったでしょうね(笑)
by: れい * 2007/12/03 23:38 * URL [ *編集] * page top↑
 

床に落ちたフードを見つめるキネちゃんって、
なんとなくセレブな雰囲気漂ってますv-14
うちは人間の食べこぼしを掃除してくれたりするので、玉ねぎや辛いもののときは気をつけてますね。
拾い食いの躾、難しいですよね。いつもあせって、リードを引っ張ったりしてしまいます。

JF、リアルタイムで観てませんでした。
あんな勝ち方すると思ってなかったなぁ。。。
by: HANA * 2007/12/04 12:28 * URL [ *編集] * page top↑
 

♪HANAさん♪

セレブな雰囲気ですか!
ハウスの中、全面トイレなんて言えないです…。
(あ、言っちゃった)

コギは地面と顔の距離が近いから、
「あっ!」と思っても、向こうの方が早くて困りますよね。
うちは、それが大変なので、人の手で口を開けさせる練習をしました。
上の歯と下の歯を持って「うが~」っと。
もちろん、バームクーヘンで(笑)

うちも、外でケータイで見てました。
本当に鮮やかでしたね~。
リアルタイムで見たら嬉しさ倍増だったかも
しれないですね。
by: れい * 2007/12/04 23:12 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://marukachan.blog28.fc2.com/tb.php/174-230a7624
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
