スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
キネ、通院記録(11/7)
2007 / 11 / 07 ( Wed ) 22:45:41
今日はキネの通院の日。
ウン検査と触診と体重測定をしてもらう。
朝イチで出たものをちょこっと取っておいて、
病院に向かったら、途中でホヤホヤを作ってくれました…。
結果的に、たくさん病院に持っていくことに。
ホント、すみません(汗)

今日の体重は7.7キロでした。
前回より+0.1キロ。

腸の動きも悪くないそうです。
そして、なんと、初めてウン検査で「大丈夫」と言われました~。
いつもは細菌のバランスが悪く、悪い菌もいたので、
ものすごい進歩です。

でも、キネは根本的に消化する能力が低いそうなので、
まだまだ油断はできません。
粉薬&処方食はもうしばらく続きそうです。
嬉しいことに、1日の食事量を10g増やせることになりました。
これで、ちゃんと消化してくれて、体重も少し増えていくといいな。

それと、肛門腺の絞り方を教えてもらいました。
コーギーはしっぽがないのでやりづらいそうです。
先生がやると、ちゃんと出るのです。
親指と人差指で横からつまんで、引き出すように絞るのがポイントということです。
今まで上手く絞れなかったので、気がつくと、臭かったんですよ…。
どこからか漂う、あのサカナ臭…。
それがクッションだった時のショックはもう!ショックッション!!


目も合わせませんか…

「キネは、ねーちゃにショックです」

ああ…。

今日もお読み頂いてありがとうございます。
残念な飼い主を持ってしまったキネに応援クリックお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ


キネ通院記録 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<大好きな… * HOME * コマンド完了>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://marukachan.blog28.fc2.com/tb.php/157-2e83123c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
