-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
便利な言葉
2007 / 11 / 05 ( Mon ) 00:13:55
今日も夕方から、車で15分程の公園のドッグランに連れていきました。
昨日のお台場と違って、ものすごい犬の数でした。

放しても、相変わらず、ウロウロしているだけのキネ。
なんとか他の犬と遊ぼうとするんだけど、輪に入れず。
飼い主に似たのか…?(泣)

広場の端の方で、1匹で行ったり来たり。
なんか、楽しくないわけではなさそうだけど、
いつもの河川敷で遊んでいる時のほうが、楽しそう。

そこで、いつものようにともんがキネを追い立ててやることに。
すると、喜んで走り出す。
そうすると、他の犬が追いかけてくる。お、いい感じ?
でも、キネのほうがすぐに飽きてしまうのか、またウロウロ…。

しかも、また他の飼い主さんに飛びついてやがる!(怒)
たぶん、カバンからおいしそうなニオイがしたのか、やけにしつこい。
当然、こちらが呼んでも振り向きもしない。
ダメだ。。。

帰ろうとしたときも、呼んで近づこうとすると逃げる、ムキー!
このままでは帰れないので、試しに言ってみた。

「キネ、バームクーヘン」(小声)

ばっちり、こっちを見てそばに来た。
そっか、それでいいのか…。

これなら、「ゴハン」とかと違って他の犬が知っていることはないだろう。
こんなところで役に立つとはびっくりですよ。
これを利用して、「オイデ」っぽいコマンドを作ればいいのね。

で、実は昨日買った犬用おやつ「ポンデもっちーず」があるのです。
これを使って、「ポンデ!」って言葉を覚えさせれば、
なんか「オイデ」に似てるし、他の人が聞いても
犬の名前かな?ぐらいで済みそうだ。
(さすがにバームクーヘンと大声で言うのは恥ずかしい)
他の人に飛びつきそうになったら、「ポンデ!」
来てほしい時に「ポンデ!」

…び、微妙かも…。


今日もお読み頂いてありがとうございます。
キネが明日から「ポンデ」の練習を頑張れるように応援クリックお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ

今日も文章だけでゴメンナサイ。



キネティクス TB:0 CM:0 admin page top↑
<<ミニチュアコーギー * HOME * 野良犬みたい…>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://marukachan.blog28.fc2.com/tb.php/154-a56c0aaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
