スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
キネの秘密
2007 / 10 / 27 ( Sat ) 19:31:01
ブログをキネにのっとられたので、犬ブログランキングというものに
参加してみました。
ブログの左にあるバナーか、記事の最後にあるバナーを
クリックして頂ければポイントが入るということです。
ぜひよろしくお願いします。
いい具合に自分を追い詰めながら頑張ります。

さて、ランキングに参加をして初めの記事なので、
もしかしたら、初めての方が訪問してくれるかもしれない!
…なんて期待をこめて、我が家のコーギー、キネティクスのあれこれです。

・名前について
キネティクスは、とある競走馬のお名前から頂きました…。
というか、飼う前から決まっていました(汗)
ダンナが「オスだったらキネでメスだったらバドだかんね」
(バド=ローズバドっていう馬より)
とういことで、私に選択権はありませんでした。
ショップのガラス越しに「キネ、キネ」って呼んでたし。

前述の通り、この子はショップで購入しました。
売れ残っていました。6ヶ月でした。
すごく暇そうにしてました。

・性格について
「キネが!!キネに!!キネも!!」という感じです。
散歩の時は「キネが先に」と引っ張り、
何か食べ物を持っていると「キネにください」とねだり、
小型犬が集っていると「キネも~」と輪に入り乱します。
でも、エライことに吠えたり咬んだりはしません。
ただ、ピーピーよく鳴きます。

・健康について
飼った当初から、ずっと病院に通っています。
腸の細菌バランスとか働きが悪いそうです。
栄養の吸収も良くないみたいで、まったく太らないし、爪も脆いです。
体重は7.6キロしかないです。
処方食&粉薬の毎日です。
でも、それなりにおいしいらしく、15秒位でキレイに平らげ、
名残惜しそうに皿を舐めてます。

・できること
おすわり、ふせ、まて、おて、おかわり、タッチ、ゴロン、バーン

・できないこと
座った状態から号令で立つ、人の横について歩く、
大外から上がり3ハロン33秒台で走る(キネ違い)

・止めてほしいこと
散歩時の引っ張り(ホント直らない)
拾い食い(地面から顔が近すぎ)
家の床を舐め歩く
ごはんの後、台所にあるフードの袋を愛しそうに舐め続ける(悲しくなる)
飼い主の今日のご飯チェック(余計なお世話です…)

お腹すいたな…

「ひどい言われようじゃない?」

そ、そんなことないでしょ?

…というわけで、これからよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ←応援クリックお願いします

はじめまして、キネです TB:0 CM:0 admin page top↑
<<喜びの表現 * HOME * のっとり成功!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://marukachan.blog28.fc2.com/tb.php/146-0f3ad1f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
