スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
うままた(コジロウ編)
2005 / 10 / 21 ( Fri ) 22:06:26
今回から、乗馬日記「うままた」はこっちで書いていくことにしました。
更新がこっちの方が楽だし、カテゴリで「乗馬にっき」にすると
まとめて見れるしね。

今日のお馬 れい…小次郎  ともん…龍玉(りゅうぎょく)

            コジ→                 05-10-20_15-34.jpg



コジロウ、性格を一言であらわすと「子供」
とにかくおちつかない感じ。何ヶ月か前にも馬房で自爆して大怪我。
サラブレッドじゃない馬なので、すごく小柄で馬装が超ラク。
手入れも案外おとなしいし…でもかまって欲しさに咬む。
悪気はないんだけど、まあ子供だから…。まだ5歳くらい?
ここの乗馬センターではかなり年下。

乗った感じは、もうびっくりするほど、おちつかない。
真っ直ぐ向かないので、常にフラフラしてる。
お願いだから前を見てくださいって感じ。
なんか常歩と速歩はすぐ飽きてしまうらしく、反応も鈍い。
短ムチに対しては慣れてしまって、あまり効かないので、
長ムチを肩に使うと効果的だったんだけど…入れたら入れたで、
「走っていいの~?」
ってな感じで駈歩がスタートしてしまう(笑)
左手前は乗りやすいけど、右回りはやや乗りにくい感じでした。

乗り終わって、手入れしてたら、今度は蹴られた…
悪気はないんだけど…痛いってば 



乗馬にっき TB:0 CM:0 admin page top↑
<<「絶対」はある! * HOME * 先週に引き続きまして>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://marukachan.blog28.fc2.com/tb.php/12-857c164f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
