スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
有馬記念です
2006 / 12 / 24 ( Sun ) 12:31:30
いよいよ有馬記念です。
今年も現地に見に行くことはお休みです。
昨日の夜、知恵熱が出るくらい予想したかったのですが、
なーんか途中で「ファミ通」読みふけってしまって…

で、有馬記念です。
ディープは去年ハーツに早めに仕掛けられて負けているので、
今年の有力馬たちも、いかにディープより早く仕掛けて、
そのままリードを保つか…ということを考えているのでは?
と判断しました。
今年の有力馬達は先行脚質も多いので、その馬達がディープの位置取りに
関係なくけん制し合うのかな…と。
そうするとディープが来る場合(飛ぶ場合?)はディープと
同じような位置取りにいた馬がディープと一緒に上がってくるので、
追い込み馬同士の決着になって、
万が一(これで引退だし、無理させないように…って)ディープが
来なかった場合(飛ばなかった場合?)は
先に仕掛けた先行馬で決まるのではないかと思っています。

私も一応、ディープは来ると思っていますので、
ディープと追い込み馬達を買おうと思っています。

過去20年牝馬の連対は1度しかないそうです。
その1度はヒシアマゾンです。
私はスイープにはアマゾン級の活躍を期待しているので、
(実際に今年、京都大賞典勝ったし)
ぜひぜひ歴史的な名牝になってほしいです。

…でもちょっとだけ先行馬同士も買ってみようかな…。

うまのこと TB:0 CM:0 admin page top↑
<<今年もあとわずか * HOME * ちょっと復活>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://marukachan.blog28.fc2.com/tb.php/110-82d70464
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
