スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 admin page top↑
留守番犬のトラウマ
2011 / 03 / 24 ( Thu ) 23:58:58
明日で震災から2週間。
まだ行方不明の方がたくさんいらっしゃって、
犠牲者の数も毎日増えて…
本当に心が痛みます。


私達は共働きです。
共働きなのに、犬を飼うなんて犬が可哀想!
前々からそういった意見は耳にしました。
でも…愛情も人一倍かけてるつもりです。
毎日ベッドで一緒に寝るしね。



若干、その場所迷惑(笑)

でも、今回の地震でキネを守ってやれないかもしれないって思った時に、
初めて共働きで犬を飼うことのリスクを感じた気がします。
でも、手離すつもりなんてないです!
仕事も残念ながら今の生活を維持するためにはやらなくてはいけません。

今まで、良かれと思ってフリー留守番にしてました。

親バカですが、キネはトイレの失敗も全くなく、
イタズラも全然しない子なんですよ~ふふふ。

午前中は飼い主のベッドでフカフカと寝て…
お昼すぎには日当たりのいい窓辺でポカポカと寝て…
夕方はソファーで飼い主が帰ってくる気配を感じながらウトウト寝てる…

でも、地震でキネを危険な目に遭わせてしまったので、
サークル留守番をしてもらうことになりました。
サークルの周りには何もないので、安全だと思ったのですが…

そんなお留守番が1週間ほど続いたでしょうか…
キネがサークルを拒否するようになりました。

それは、ここ数日の余震のせい。
キネは地震を狭いサークルの中で感じることにストレスを感じてたのです。

昨日の朝、出かける準備をしているとグラグラ。
キネは素早く私のベッドへ上がりました。
確かにベッドは安全スペース。
間髪入れずにまた地震…玄関に行きたがるキネ。
玄関こそキネが震災当日に見つけた安全スペース。
その後にサークルに入れようとしましたがダメでした。
な、なんと!オヤツで釣ってもダメでした!

その日はそのまま玄関も含めたフリー留守番。
今日も同じ…

まあ、狭いサークルの地震を怖がるんだから仕方ないかな…

地震後、キネの画像をUPしてませんでした。



ヨーグルト売ってなくて困る~(>_<)



パカーン!



…の後、なぜか後ろ足ピーン!


私はキネが元気でいてくれるから、
頑張って仕事ができます。
キネ、いつも我慢ばっかりでゴメンね。
落ち着いたら、またいっぱい花咲く所にお出かけしようね。
スポンサーサイト

キネティクス TB:0 CM:6 admin page top↑
転載します!3ヶ月のコーギーのこーくんといっしさんを探しています!
2011 / 03 / 20 ( Sun ) 23:28:56
この震災で、宮城県石巻市に住んでいる、いっしさんと愛犬のコーギーこーくん(3ヶ月)が
被災してしまいました。
安否情報がまったくわからないそうです。。。

一緒にいたと思われるご家族のうち何人かとは安否確認が取れたそうなんですが、
いっしさんとこーくんに関してはまだ連絡がとれていないそうです。

以下shinoさんの「のんのんと一緒。」の記事を転載させて頂きます。

本当に、本当にどうか無事に見つかりますように…!!


<以下転載記事です>

今、ブロ友の『いっしさん 』の安否情報を求めています。




まず、本名などを知らない私は



ツイッターをやってる友達に協力してもらって



運良く、いっしさんの愛犬こーくん(コーギー♂3ヶ月)を譲ったというブリーダーさんと繋がることができ



さきほどお話を聞くこともできました。



宮城県名取市のAmberSNowKennelの方です。



このブリーダーさんも被災されているにもかかわらず必死で探しておられます。




現在、私が得ている情報を書きます。



いっしさんは宮城県石巻市中浦2丁目の大浩自動車工業の次男の方です。



現在、いっしさんのお兄様の奥様と三男の生存確認は取れています。



それ以外の安否情報が分かりません。



いっしさんのお父様やお母様などとも安否確認が取れてない状態です。


ご近所の方の目撃情報より、いっしさんがこーくんを抱いて逃げる姿を最後に



そこから先の情報が分かりません。



こちらのブリーダーの方もご家族の方も



いっしさんを一生懸命探しておられます。



もちろん私も。



今はこんな時なので



人よりも犬の方から探す方が近道に繋がるかもしれないという知恵をいただきました。

o0480031911112526684.jpg







いっしさんが抱いて逃げられたコーギーのこーくんです。


特徴としては方耳が垂れている。



どちらかと言えば白い部分が多い。




いっしさん、愛犬のこーくんのことで何か些細なことでも情報があれば



メッセージでもコメントでもかまいませんの



どうかよろしくお願いします! 



そして拡散をお願いできたら嬉しいです。




未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
ただ歩く…キネのために…
2011 / 03 / 13 ( Sun ) 00:46:58
こんばんは。
まずは今回の地震で被害にあわれた方、心よりお見舞い申し上げます。
どうか、1人でも多くの人が助かりますように。

私の職場は東京都港区です。
すごい揺れました。
本当に机の下に潜って半泣きでした…
地震体験車でしか体験したことのない位の揺れ。
もうその時から私の頭の中はキネでいっぱい。
なんとしてでも帰らなきゃ…そんなことばかり考えていました。

1回芝公園に避難し、また会社に戻り、帰宅指示が出たので帰ることに決めました。
電車が動いてないことも、この後軽く5時間は動かないのは中越地震で体験していたので、最初から歩くつもりでした。

ただ、思った以上に携帯のメールすら全然通じなくで、唯一の情報源はTwitterでした。

このまま歩いて帰っても、途中で日が暮れる…幸いともんの職場が近いので、そのに向かってともんを待つことにしました。

なかなか出てこなくて、1時間半後にやっと合流できました。

その頃には携帯の電池も少なくなり、コンビニに寄ったのですがどこも売り切れでした。

頼りのTwitterも人が集まる所だと繋がらなかったです。

ともんも実家に一生懸命連絡しようと試みていましたが、携帯からは繋がることはなかったです。
かといって公衆電話は長蛇の列。

私達は歩き始めました。
キネ…キネ…と思いながら。

芝公園→麻布十番→六本木→溜池山王
→赤坂見附→四ッ谷→市ヶ谷→飯田橋
→後楽園→春日→白山→千石→巣鴨
→西巣鴨→王子→我が家

全行程約19キロ。時間にして5時間弱かかりました。

途中の道路が本当に混んでいて、全然動かないので、バスとかタクシーとかの選択肢は最初からなかったです。
信じれるのは自分の足のみ!

後楽園過ぎた頃から、足が痙攣するし、つるし、大変でした。
もう、本当に痛くて痛くて、正直今も痛いです。

家に戻ったら…
玄関横の寄せ植え鉢が倒れて、土がこぼれていました。

ドアをあけると、弱々しく小さくなってるキネが…
地震で、リビングのドアが開いてしまって、玄関まで逃げてきたのでしょう。

震えるキネを抱いて部屋に入るとそこは惨状でした。



鏡台の中の物が全部ぶちまけられ…観葉植物はすべてひっくり返って中身がこぼれていて…

キッチンは、冷蔵庫や食器棚が移動していて、上にあったものは落下してぐちゃぐちゃでした。



あと、大きな空気清浄機も倒れていました。

キネ…本当に怖かっただろうね。
本当にごめんね。

その後テレビのニュースを見て、本当に涙がでました。
自然災害とはいえ、みんな一瞬にして無くなってしまうんだね。

ただ、ただみなさまの探している方が見つかりますように。

また、月曜日からお留守番です。
本当に申し訳ないです…

キネティクス TB:0 CM:4 admin page top↑
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。