-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
キネと一緒に予想する2010有馬記念
2010 / 12 / 24 ( Fri ) 00:52:34
こんばんは。
今回はキネ初めてのキャンプをお送りする予定でしたが、
いつも通り写真の整理が追いつかないため、
予定を変更して、お送りします。
しかもクリスマスイブなのに。クリスマスの話でもありません。

今週末は1年の総決算有馬記念!!
そんなこと言って盛り上がるくせに、1月5日には「1年の計は金杯にあり」
とか言ってしまうんですよね…。

今年の競馬を振り返って、なんか色々と悲しいことが多い1年だったと思います。
JCのブエナビスタの降着もそうだし、亡くなった馬もたくさんいて。
オグリキャップ、サクラユタカオー、レーヴドリアン、メイショウレガーロ、テイエムオーロラ…

私がいつも言っていた「マルカシェンクがいると競馬が楽しい!」(?)
のマルカシェンクも引退してフランスへ行ってしまったし。
(かと思ったら、最後まで出遅れたのか門別に行くという未確認情報が!)

で、有馬記念です。今年も現地まで観戦しに行くわけですが、
例年どおり、エアシェイディ!!と叫ぶわけにはいかず。。。

でも、とても豪華なメンバーとなっています。

さて、キネさんにもエアシェイディは今年はいないんだよと言い聞かせつつ、
予想を手伝ってもらいましょう。

ともんに「ねえ、キネに有馬記念予想させたいんだけど、どうすればいいと思う?」
と真面目に聞いてみた。

「それはもうヴァー(正確にはバームクーヘン)の力を借りるしかないんじゃないの?」

「だよねえ。。。ふせんに1頭ずつ名前を書いてやってみようか」

ちょっと心配ごとがあったけど、とりあえずやってみることに。

こうやって準備して~
PC231268.jpg

こうして~
PC231269.jpg

PC231270.jpg


キネはこんな感じで

PC231272.jpg


さあ!キネよしっ!

ゲート(?)を勢いよく飛び出し、ヴァーに向かうキネ。

PC231273.jpg

非常に嬉しそう。
そりゃ、16個のヴァーとご対面ですもんね。

さあさ、キネ!誰を選ぶのかい?



PC231275.jpg


…。やはり。心配ごと的中。。。

厳しい躾が良かったのか悪かったのか、地面に落ちているものは食べないキネ。
(拾い食い防止のために躾けたのに、すっかり家の中限定で守ります)

でも、目の前は大好きなヴァーがいっぱい。

PC231276.jpg

飼い主は「ヨシ!」「ヨシ!」って言えば言う程
キューキュー鳴きながら、パニックになるキネ。
PC231278.jpg


…ついには転がる。
PC231277.jpg


それでも、なんとかスタートからやり直したりした結果、
最初に食べた(キネが選んだ)3頭が決まりました。

PC231282.jpg


エイシンフラッシュ
オウケンブルースリ
メイショウベルーガ

それを信じるのも信じないのもあなた次第。なんつて。

それではみなさま、よいクリスマス&有馬記念を!

今日もお読み頂いてありがとうございます。
頑張って年賀状を作った(まだ裏面のみ)飼い主に頑張ったねのねぎらいクリックお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

あ、ちなみに私の夢はメイショウベルーガです。
ともんはネヴァブションです。

キネティクス TB:0 CM:2 admin page top↑
キネスインワンダーランド
2010 / 12 / 14 ( Tue ) 22:18:57
こんばんは。
すっかり寒くなりましたね~。

またも若干放置気味のブログですが、ぼちぼち自分のペースで営業しております。

あ、みなさまのブログは会社のお昼休みにお弁当を食べながら読んでます。
至福の時です♪
ただ、会社のPCの仕様で書き込みができないため、コメントを差し上げることができません。
ポチポチはやっていますので、ご了承ください。

今から遡ること1ヶ月。
私とともんがフジテレビの深夜にやっている「すぽると」に出演してしまい、
(競馬場でインタビューされたやつです)
その気恥ずかしさをすごく引きずりながら家をでたのが朝の4時。

東北道で眠気と闘いながら、約3時間。

着いた場所は…?

ん?なんだ?なにか置いてあるぞ?

PB131106.jpg

PB131107.jpg


「キネの足フキ~!!」


ん?どうした?なんか暗号か?

PB131102.jpg


…。

…。

私が10分かけて導き出した答えは

「古川パン屋8:30~キネのも忘れずにね いってらっしゃいよ」

というメモ(?)と3000円が無造作にテーブルに置いてありました。

そう、ここはワンダーランド。

PB131104.jpg


ともんの実家であります。

暗号の出題者(ともん母)はパートに出かけている模様。

普段だったらありえない静かな家で、長旅の疲れをしばし癒すことに。
(前日にすぽると見るために起きていたら寝れなかった)

当然、パン屋の件はスルー。

2時間位うとうとしていたら、

「ただいまー!!キネー!」
「ウエン!ウエンッ!!」

慌ただしい日々の始まりです。

「パン屋行ったかー?なんで行ってないだー!!」
「ラーメン食べに行くだー大内宿行って、塔のへつり行くだ!」
(すべてともん母が一人でしゃべっています)

ここからは完全アウェーです(笑)

早速、車に乗り込み、会津なのに喜多方ラーメンではなく、
味噌ラーメンとソースかつ丼がおいしいお店へ。

4人で行って、ラーメン4つとソースかつ丼、餃子2枚を注文。

私たちの「そんなに食べられないよ~」という意見は当然却下です。

いつ来ても、ここのラーメンとソースかつ丼は本当においしい!

PB131109.jpg

PB131108.jpg


…餃子はお持ち帰りになりましたけど。(やっぱり)


「なぜ大内宿?」という私たちの頭の中の「?マーク」は消えないまま
大内宿に向かいます。

PB131121.jpg


大内宿は観光シーズンともあって人がいっぱいでした。
キネが少し人混みが苦手なので、テンパって引っ張って大変でした。

PB131116.jpg


それと、道の脇に小川が流れてて水が大嫌いなキネはそこにも近寄らないので
結果、道のど真ん中を歩くという、とても迷惑な感じに。。。

かわいいおみやげ屋さん。

PB131122.jpg

PB131123.jpg


塔のへつりにも行く気満々なともん母さまだったのですが、
この頃には16時。
あのような危ない所に暗くなってしまうとキネが危険だということで
勘弁してもらいました。

その後も、ケーキ屋さんに行って、ヨークベニマルに行って…(以下略)

まだオープンに上がったばかりなのに、いきなり天皇賞に出ている馬の気分です。
ペースの違いをまざまざと見せつけられました~。

2日目も同様のペースで突っ走る感じでしたが、お店めぐりがほとんどで
(ホムセンとか、会津若松駅とかピポットととかユニクロとか…)
写真がないため割愛させて頂きます。


最後にどうしても、どうしても撮りたかった写真がやっと撮れたのでアップします。

リコールの山。

PB131101.jpg


なぜかずっと貼ってあります。該当する製品は1つもありません。。。
そもそも家にエアコンないしっ!
なぜか毎年その数が増えて行きます。。。

イッツワンダーランド!

また春になったら行きたいです。
いいの、アウェーでも。いつかペース慣れしてくればやれると思うし。
何よりもご両親が楽しそうなので!


今日もお読み頂きありがとうございます。
よろしければ応援クリックお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

次回、キネ初めてのキャンプ!!

キネティクス TB:0 CM:6 admin page top↑
道満でありがとうございました☆
2010 / 12 / 06 ( Mon ) 00:27:35
そして、引っかき回しまくって本当にすみません。

なんか、飼い主が理解できないほどキネは豹変してしまい、
他のワンコを吠えながら追いかけまわすという…キネさん、最低だよ。・゚・(ノД`)・゚・

今日は、WINちゃんブログので「道満であそぼー」とあったので、
超、ずうずうしくもひょこひょこと来て見ちゃいました。
そしたら、ほーんとにコギさんがいっぱい(*´Д`)

たくさんのコギさんと戯れたいっていつも言っているのに、
うちのキネぼうったら、まさしく「暴走特急」
色んなワンコさんにちょっかい出しながら走っているもんだから、
ちょっかい出されたワンコさんも付いてくる→付いてくるワンコさんの数の方が多くなってきて
分が悪くなる→「ウェンウェン!!ウェーーーン!!」と逆切れをして追い払う。
しかも、悪い事にイザコザまでおこしてくることもあり、強制退去。ぶらーん。

そんなわけで、せっかくのコギさんだらけの集まりなのに、写真が撮れないし、
他の飼い主様とお話もできないのです。
「危なっかしくて、絶対に目を離せない。。。」

あ、コレ暴走特急
PC051197.jpg


そんな中、ももちゃんの飼い主さんが、たくさん衣装を持ってこられてて、
快く貸してくださいました~(v^ー゚)


PC051209.jpg


すごい悪い顔のサンタキネ(おそらく中のプレゼントは自分で食べてしまおうと思っている)

PC051200.jpg


PC051202.jpg

PC051211.jpg


お次はキネカイさん2010の登場です!!

PC051213.jpg

PC051214.jpg

えーっと、なんかに似ているんだよな~何かに。。。
何だったか思い出せない。。。


こちらがももちゃん、キネの1こ年上の5歳の女の子。
小柄ですごいかわいいのです。
ドライアイ治るといいね。

PC051218.jpg

他のコギさんの写真も撮りたかったなあ・・・



3時40分頃、ランの隅っこで競馬を見ていた飼い主2人とオンリードにしたキネ。
ワンセグの小さい画面で見ているのに、こういうときに限って、
キネがドロドロの前脚で「だっこー」とせがんせくる。
ちょ、キネ待って、足を拭いてからだよ~なんて言っていたら、他のワンコさんの
う○こ踏んでしまったよ( ノД`)シクシク…

しかもよくみたらキネもそのブツを踏んでるようだよ(ノ∀`)タハー
ウンついても、競馬の結果には全く反映しませんでしたが何か?

クサイキネ家、早めに撤収させて頂きました。

ここでちょっと事件が。
足洗い場で、足洗いたらいに入ることを拒否し、暴れまくって、
ハーネスがスポーン!逃げ出すキネ!
周りの方々にも手伝って頂いて、無事にすぐに捕獲できました。
すみません、ありがとうございました。

その後無事に足を洗い、なんとか帰宅できました。

とても楽しい時間を過ごすことができました。
ありがとうございました。

でも、欲を言えばもう少し頑張って他のワンちゃんとも遊びたかったな~
今度はもう少しいい子でお願いします、キネさん。


今日もお読み頂いてありがとうございます。
よろしければ応援クリックお願いします
↓↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

キネティクス TB:0 CM:7 admin page top↑
* HOME *
