-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
キャッチ!タッチ!ヨッシー!
2010 / 11 / 12 ( Fri ) 22:53:25
WINちゃんのブログ→(コーギーWINちゃんの気まぐれ日記)で紹介して頂き、
ちょっと緊張している飼い主です。こんばんは。

WINちゃんママさん目線のカメラでは、キネとWINちゃんはあんなに仲良さげに・・・
カメラの腕の差がもろに出てしまいました(汗)
うちのカメラもだいぶ古いしなあ。。。たぶん2006年とかに買ったはず。
水中でも平気なμ(ミュー)っていう小さなデジカメです。
最近はバッテリーがもうダメな感じ。(まあ、買えばいいんですけど)


で、今日は前置き短めに~
タイトルのソフト懐かしいですよね?ってか知ってますか???

ニンテンドーDSのかなり初期のソフトです。
前に歩いていくヨッシーのために、DSタッチペンで道を作ったり、
邪魔をする敵をやっつけたりして進めていきます。
でも、セーブ機能がないのである程度以上は難しくて進めなかったなあ・・・
(※ヨッシー…マリオシリーズに出てくる緑色の恐竜です。)


さて、キネさん。なんだかとっても嬉しそう。

PA031027.jpg


理由は簡単。

PA031031.jpg


なんで、そんなに詳しいんだろう・・・?


ま、細かい事はいいとして、見せびらかしながら飼い主は食べるわけです。(悪い見本)

それをキネはこんな風にして・・・

PA031024.jpg

こんな風にして・・・

PA031026.jpg


道行く人に笑われながら、ずっと舌舐めずりをしているんです。

それを微笑ましく思いながら、写真を撮る私。

キネはともんを見ながら、ずっと自分の口の周りをペロンチョ、ペロンチョ。
そう、まるで、自分も食べているかのように。

最後のコーンの部分をあげたら嬉しそうに食べていたなあ~。

そんなことを思い出しながら、さっき撮った写真を見てみると、、、

PA031023.jpg


おまいはヨッシーか!!

(これが言いたいがためのタイトルでした、ハイ。)

本当に食べている最中は気付かなかった。
カメラだけが真実を知っていたのね。

ここは高速のSA。
2回目の軽井沢旅行の途中のお話でした。

PA031022.jpg

(コールマンアウトレット前にて)

明日は会津に帰省します。
月曜の早朝に帰ってきます。
今年もスーパードッグカーニバルに行けない・・・それが心残りです。


今日もお読み頂いてありがとうございます。
よろしければ応援クリックお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
会津はもう寒いんでしょうね


キネティクス TB:0 CM:2 admin page top↑
WINちゃんこんにちは☆
2010 / 11 / 07 ( Sun ) 22:23:17
こんばんは。
先日の記事のペルーサ発言には実は続きがあり、
やっぱりキネの性格上2頭目は無理だよね~
じゃあ、せめてキネをペルーサって試しに呼んでみました。
「ペルーサ!おいで!」

「ウェン!!ウーウー・・・」

・・・飼い主、他の子のことを呼んでいると勘違いされ、吠えられました。
さすが、超俺様犬、キネティクス。

ちなみにテレビとかを見ていて、パピコギさんを見て
「きゃ~かわいい!」
とか言っても、「ブッフ、ブッフ!」と文句を言います。

その割にはやっぱり飼い主に甘えることはない。

たぶん、家族の安全を守ることが仕事だと思っているっぽいです。
他の犬が飼い主に近づく=家族の安全が脅かされる
と思って警戒しているみたいです。

こういうタイプの子は、主従関係が逆転しやすくて危ないってなんかの本で読んだんですが、
今の所は大丈夫です。

・吠えない ・噛まない ・逆らわない

が、きちんと守られています。(吠えるのは若干出てきちゃってますが。ピンポン鳴った時とか)
キネが飼い主に対して、怒り顔をしたことはありません。
どこを触っても大丈夫です。
これからも「ダメなことはちゃんとダメって言う」ことを手を抜かずに頑張っていきます。


さて、前回の続きです。
(なんでいつも前置きが長いんだろう、自分・・・)

このかわいいコーギーちゃんは誰でしょう?ってお話でした。
PA231091.jpg



正解は、WINちゃんです!

PA231069.jpg


いつも色んなところでモデルポーズを決められるWINちゃん。
直接お会いしたのは、ペット博で1回だけなんですが、
いつも会社の昼休みにブログをチェックしていて、
小柄で見覚えのあるコギさん、見覚えのあるきれいなママさん!
超偶然の出会いでしたが、すぐにわかりました~。

・・・でも、私がWINちゃんに「かわいい~」と咄嗟に言ってしまったのが、
キネの癇に障ってしまったのか、キネが落ち着かなくなり、
なんとWINちゃんにまで「ウエン!ウエンッ!」とやってしまい、
WINちゃんを驚かせてしまいました・・・すみません。

名残惜しいと思いながらも、WINちゃんとお別れし、
イマイチなコキアソフトクリームを食べ、名物のメロンパンを買いに向かいました。

そしたら、またまたWINちゃんママ&WINちゃんに遭遇。
ローズキングタムローズガーデンを探しているとのこと。
私たちはメロンパンに並ぶため、入口でもらったマップがあったので、
WINちゃんママに差し上げ、メロンパン買って私たちも行ってみようか~
な~んて暢気に話していたら、

「メロンパン売り切れです」

早い・・・販売開始してから20分しか経ってないジャン・・・
あちこちに幟を立てる位なら、もう少し数を準備しててもいいジャン・・・

あ、今更だけど、WINちゃんは誰かと待ち合わせとかじゃないのかな?

もしかして、もしかすると今から追いかけてWINちゃんとローズガーデンでデートとか!

急いでWINちゃんママ&WINちゃんが歩いて行かれた方向に行ってみると、
WINちゃんのニコニコスマイル発見!

ずうずうしくも、私たちもローズガーデンにご一緒させて頂くことになりました(嬉)

近づくと、やっぱケンカになるコギ2頭(泣)
しばらく歩いていると、(ある程度の距離を置いて)一緒に歩くことに慣れてきたご様子。

ローズガーデンに入った瞬間、いい香りでした。
秋に咲くバラ(たぶん四季咲きのバラ)が色とりどりで、
次の日の菊花賞のローズキングダムもいいレースをするんだろうな~
などと邪なことも考えながら、キネとバラ。

奥にベンチがあったので、せっかくなので2ショットを撮ろうと試みましたが、

PA231081.jpg


PA231082.jpg


PA231084.jpg

はい、1回もカメラ目線が撮れませんでした~

どうも、上手くいかない若い2頭のようです(笑)
(しかもこの後、ケンカになったりしちゃって(汗))

きっと、WINちゃんがかわいすぎてキネが緊張したに違いない・・・!
次、次はきっと上手くいくと思います。
いや、上手くいってください(キネさんホントお願いします)

WINちゃんママさん&WINちゃん、短い時間でしたが楽しい時間をありがとうございました。

また機会がありましたら、ぜひお会いしましょうね。


おまけ

飼い主はこっそりと、レディーにはお見せできないネタ写真を撮っていました。

PA231088.jpg
バラの品種とかけまして~キネの芸と解きます~そのこころは~(以下略)


今日もお読み頂いてありがとうございます。
恋とか愛とかにまったく疎いキネに応援クリックお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


あ、ローズキングダムは菊花賞でちゃんと2着に来ました。
ただ、相手がビッグウイークという名前で、ローズガーデンからは
ヒントが得られなかったなあ・・・

キネティクス TB:0 CM:2 admin page top↑
コキアが見頃のひたち海浜公園へ
2010 / 11 / 03 ( Wed ) 23:20:44
昨日、仕事の帰りにふと「もしキネに弟か妹ができるんだったら名前はペルーサがいいなあ」と思い、
そんな夢物語を仕事から帰ったばっかりのともんに話したら、
「何を寝ぼけたこと言ってるの?」
と言われた飼い主です。こんばんは。

寝ぼけているのは事実かもしれません。。。

しかし、一昨日は大変でした。
日曜日の散歩中に、ついうっかり靴なしで草むらに入れてしまい、
またアレルギーが出るとイヤだと思い、良かれと思って足を念入りに
殺菌性の強い(病院から処方された)シャンプーで洗い、
念入りにタオルドライをして、さらに念入りドライヤーで完全に乾かしたんです。

そしたら、翌日…足がすべてパンパンに腫れておりました(泣)

しかも、痒くて舐めてさらに真っ赤にただれてしまって、
私は仕事を休み(まあ、私もちょっと思う所があって調子が悪かったし)病院に行ってきました。

やっぱり、草むらの刺激と、さらにシャンプーが実は合わないのではないかということです。
う~ん・・・確かに思い当たる節はあるかも・・・

すべての指の間に綿棒を使って薬を塗り、その上からビターアップルをシュッシュして
とにかく舐めることを防止しました。

ヒマだと舐めるので、靴を履かせて短時間散歩に行き、キネ自身を疲れさせることも重要です。

火曜日、仕事から帰ってきたら思いが通じたのか全然舐めた形跡がなく、
少しずつよくなってきました~。よかった。

しかし・・・やはり虚弱な肉球が悲しい・・・



さて、前置きがとても長くなってしまいましたが、
10月23日にひたち海浜公園に行ってきました!

目的はもちろん、紅葉したコキアの丘です。

PA231061.jpg


PA231062.jpg

いや~本当に絶景でキレイでした。


PA231060.jpg


でも、快晴すぎてキネの顔が影になってしまい、写真がちょっと微妙…。

PA231064.jpg


PA2310661.jpg


PA2310651.jpg


そんなんなので何度も撮りなおしていたら、飽きてしまったご様子。

でも、そんな姿が通行人の方々には大好評でした(笑)


ネモフィラの時に絶品ネモフィラソフトクリームがあったので、
コキアソフトクリームもあるに違いない!という勝手な思い込みで
売店周囲を探していると…?

あら?コギさん。

しかもすっごく見覚えのある美人コギさん!

PA231091.jpg
(写真は一番きれいに撮れたローズガーデンのを使用してます)

さて、このコギさんは誰でしょう?

なんて次回に引っ張ったりして…


今日もお読み頂いてありがとうございます。
よろしければ応援クリックお願いします
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

クリックすると答えがわかるかも~

キネティクス TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME *
