-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
靴を履いているコギ、その理由は?
2010 / 10 / 20 ( Wed ) 23:48:57
こんばんは。
5個目のバッジを手に入れたキネの飼い主です。
ここのジムリーダーは強かったなあ~
はい、いい歳こいて電車でポケモンやってます・・・。


で、本日のお題はこちらの写真↓

PA031016.jpg


はい、キュッポキュッポ。

歩くとキュッポキュッポ♪と楽しげな音が出る、ゴム製の靴を履いています。

ずいぶん前にマラセチアになってからというものの、
すっかり虚弱な肉球になってしまい、草むらなどを歩かせると
チクチク刺激になってしまい、こんなにも腫れてしまうんです。

ほらね


こちら側も

うへ~


こうなると数週間治りません。
痒がって舐めて、変に薬も塗れないし。

何回も靴を履かせたりしたんですが、見た目が「靴!!」ってものは
やっぱりすぐに脱げてしまうんですよね。

しかも、コギさんが顕著なのかどうかはわからないのですが、
後足の方が断然小さいんです!
市販の靴だと、4足1組で売っていて、その4足がサイズ一緒っていうのが大半なので、
やはり後足がすぐに脱げてしまうんです。
前足も何十メートルか歩くと脱げてしまって・・・

で、結局・・・河原のそばに住んでいるのに草むらは禁止になって、
家のまわりをぽてぽて歩くだけの散歩が続いていました。

夏の軽井沢旅行にて、スカイパークに行ったのですが、
せっかくの広いドッグランだし、キネも走りたそうだったので、
旅行テンションで走らせてあげたら、やっぱりその日の夜から腫れてしまって・・・


これじゃいけないっ!

って思いまして、ネットで見つけたゴム製のキュッポちゃん(仮名)をぽちってみました。

結論から言うと(これ、うちの感じ悪い課長の口癖)
いい感じです!

ゴム製で、履き口が伸び縮みするので、脱げにくい。
軽いし、柔らかいので嫌がらない。
そして、意外と丈夫。
アスファルトで、激走した時はさすがに傷ついちゃいましたが。。。

そんなわけで、毎日とはいきませんが、土日は河原でキュッポキュッポしたりしています。

キネも草が好きなので嬉しそうでよかったです。

PA031019.jpg


あ、ちなみにキュッポ履いてても、長時間走っていると自分の爪が隣の指にあたって
やっぱり腫れてきちゃいます。
う~む、虚弱な肉球との戦いはまだまだ続くのです・・・


今日もお読み頂いてありがとうございます。
すれちがう人に必ず「あのワンちゃん、靴履いてるよ・・・」と言われるキネに
応援クリックお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
明日は雨~



私事ですが、ツイッターをやっています。
これは、バスの中とか、土日に競馬を見ながらブチブチしていますので、
キネ以外の近況はこちらでw
reirei_rivelan ユーザー名です。
たまにキネのゆる~い画像も見れるかも。

キネティクス TB:0 CM:8 admin page top↑
長いお休みをしていました
2010 / 10 / 13 ( Wed ) 23:46:10
お久しぶりです。
本当に長いことお休みをしていました。
キネの誕生日だけ駆け足のように更新して、また深い眠りに…いやいやイカン。
明日こそ明日帰って余力が残ってたら…なーんて思っていたら、
余力なんて残ってねー!(笑)

エコカー補助金終了の「燃え尽きたでしゅ…」がリアルに笑えません。
まあ、あれはあれでひどい終わり方で…
こちらもものすごく大変な思いをしていました。

仕事ですが、一応まだフルタイムで派遣されてます。

この前言っていた資格試験は無事に合格しました。
グリーンアドバイザーになれました。
この話はまた追々。


キネ誕生日キネン軽井沢旅行も行ってきました。

でも、マジ溺れしたり・・・
10131.jpg


ずぶ濡れ状態で珍しく不機嫌になったり・・・
10132.jpg


生まれて初めてのリフトを経験したり・・・
10133.jpg


移動はエコカーでって宣伝してみたり・・・
10134.jpg
いや、そこ乗る場所じゃないし、中身つぶれてるし。。。


・・・いろいろありましたが楽しい旅行でありました。


やっぱり、ブログは写真がないと~とか、写真撮ったらトリミング加工しなきゃ~とかが
ハードルを高くしている原因だと思われます。
どこで妥協するかで、ブログの更新頻度も違ってくると思うんですけどね。。。

さすがにこれだけ休めば、ネタもあるので更新していきたいです。
毎回、こんなんばっかで申し訳ないです。

今日もお読み頂いてありがとうございます。
よろしければ、ぽちっとワンクリックお願いします
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
夏のバナー使わないうちにすっかり秋。



私事ですが、ツイッターをやっています。
これは、バスの中や土日に競馬を見ながらブチブチとやっていますので、
キネ以外の近況はこちらでw
reirei_rivelan ユーザー名です。
たまにキネのヘソ~な画像も見れるかも。



キネティクス TB:0 CM:4 admin page top↑
* HOME *
