-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
菜の花いっぱいのマザー牧場へ
2010 / 03 / 22 ( Mon ) 23:03:40
こーんな一面菜の花でした。
まだ満開ではないらしい


今年も春の大暴走房総旅行です。

こちらは房総する犬。
ランも強風でした


しかーし!
今年もすごい風でして。
去年はキネ抜きで電車で行って、内房線止まりましたが、
今年は帰り道アクアライン通行止めでした。
なんていう引きの強さ・・・。


しかも、なんだか予定通りに進捗できなくて、
正直房総まで行ったのに、マザー牧場とホムセン2軒と「なかぱん」っていう
館山のおいしいパン屋さん、あと道の駅富楽里しか行けなかったのです。
(こう並べるとけっこう行ってるのかな?)
ポピーの花摘みとか、ローズマリー公園とか行く予定だったんですけどね。
マザー牧場に長居しすぎてしまい、けっこう渋滞もしてて、
私的には非常に消化不良だったので・・・来月も行くことにしました(笑)

でも菜の花畑はいつも通り素敵でしたし~
キネもかわいいっていっぱい褒めてもらってごきげんでした。
「あら~かわいい、あの足の短い犬!ほらなんて言うんだっけ?」
「ダックスじゃない?」
「あ~そうそうダックス、かわいいわね~」
・・・こ~んな感じでたくさん褒めてもらいました。

ちょっと下目のダックス

ちょっと引き目のダックス


菜の花以外も、素敵な花達が迎えてくれましたよ~。

家でよく見る光景です・・・


写真を撮るときは「はいバウム!」で



しかし・・・マザー牧場ってばとても広いし・・・
貴方達は体力ありすぎるし、ついていく体力が・・・

走って先に行ったヒトたち


今度は私の行きたい所でお願いします

はーい、また来月~

今日もお読み頂いてありがとうございます。
よろしければクリックお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
今日のキネは何位かな?

ガーデニングブログもやってます☆

キネティクス TB:0 CM:6 admin page top↑
お知らせ
2010 / 03 / 13 ( Sat ) 10:57:12
このたび、アメブロに「大外からキネティクス!」別館、「キネと頑張るベランダガーデニング」をオープンさせました。

とは言っても、こっちのブログはずっと使っている愛着もあるし、
キネがコギスタデビューしたきっかけになった、大切なブログであり、
病気の記録でもあるので、ちゃんと残します。

キネとのお出かけや、病気の記録などキネ主体のお話はこちらに書いていきます。
あっちは主に携帯からの更新で、さっくりと書いて行きます。

あちらのブログでも、ブログランキングに登録しています。
併せてよろしくお願いします☆

「キネと頑張るベランダガーデニング」


これからもキネ&飼い主をよろしくお願いします♪

未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
見える傷、見えない傷
2010 / 03 / 05 ( Fri ) 22:50:15
前回、「明日病院に行く」なんて言いながら放置してました。
いやあ、すっかり忙しい人になってしまい、ちょこちょこ残業もしてます。

で、傷ですよね。残っちゃいましたね。
03056



この前、病院に行った時に「まだ傷がふさがってないよー」と言われ、
10日間追加で薬を飲んで、終了です。
う~ん、なんか本当にひっかき傷みたいよね。

で、残念なことにもう1つ傷が。
「イヤなことは忘れない」ことがモットーのキネですから(そうなの?)
やはり、覚えているようで、他のワンコと上手に遊べなくなっちゃいましてね~。

それでも、お散歩仲間の方々に助けて頂きながら、ちょっとずつ回復はしているようです。
でも、自分より大きい子はやっぱり嫌いみたい。
キネの回復が遅いのは、お散歩ゴールデンタイムに行けないことも原因なんですけどね・・・
まあ、こればかりは飼い主の都合で申し訳ないです。

自分より小さい子は、以前はウエルカムだったんですが、
今は選ぶようになっちゃってます。自分の鼻面に相手の顔が近づくことを極端に嫌うように・・・
悲鳴に近い声をあげます。

それでもみんなで力を合わせて乗り越えて行こうね!

おー!おー!おー!
03051


あ、ちなみにキネ家では、折ってある布団の上に乗ることと、

「お、重くて動かない・・・」
03052


人のベッドの穴掘りは禁止されていますよ。

「ざっざっざっ!」
03053

「は?なにか?」
03054


今日も寒いのでぬくぬくでお休みのようです。

「寝る時も団結ですからね!」
03055


・・・てか、ちょっと邪魔なんですが。



今日もお読み頂いてありがとうございます。
よろしければ1クリックお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
今日のキネは何位かな?

そろそろバス停のユキヤナギが咲くのかな~?
荒川の五色桜も楽しみですね~
その前にまた雪が降りそうですね。

キネティクス TB:0 CM:4 admin page top↑
* HOME *
