-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
3周年キネん
2010 / 02 / 22 ( Mon ) 21:16:39
2月18日はキネのセカンドバースデーです。
つまり、キネが家に初めて来た日です。
もう3年になるんだね~。

18日当日は、飼い主2人とも別々の飲み会があったため、
次の日の19日に、私とキネ2人でこっそりお祝いしました。

夕方に遊びに来てくれた、お友達のチップママさんのお土産のイチゴと焼き芋を使って・・・
(チップママさん本当にありがとう)

で、こんなに豪華になったわけですが。
奮発!


今日も一瞬で食べたわけですが。
ペロリ


鼻に傷があるので、秘密兵器食器はしばらく自粛です。


余った焼き芋をのんびりと食べようとこたつに入ったら、
一瞬で後ろに気配を感じたわけですが。
背後をとられる飼い主


すんごい視線を感じるわけですが。


えーっとさ、今食べたよね?
たくさん食べたよね?


「そんなの関係ありません、焼き芋はすべてキネのものです」
近すぎる図



ま、スノボでお留守番をさせてしまう引け目もあるのであげましたけど・・・。


そう、スノボ。
楽しかったですよ。
たくさん転んだけど。。。
ずっと体の痛みがとれないけど。。。
行きも帰りも超渋滞で片道5時間ずつかかったけど。。。

キネ、半年後には4歳のバースデー。また1年後に4回目のセカンドバースデー。
絶対にやるからね。ぜったい長生きしてね。

最後に鼻の傷、今の状態です。
なんか猫に引っかかれたような痕になってます。
なんか残りそうだね
明日病院で経過をみてもらいます。


今日もお読み頂いてありがとうございます。
よろしければ応援クリックお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

今日のキネは何位かな?
アメブロもちょこちょこやってます。
もう少し整ったら、こっちでもリンク貼ります。

キネティクス TB:0 CM:6 admin page top↑
オッサン!な顔
2010 / 02 / 17 ( Wed ) 23:37:30
こんばんは。
キネの傷は、もうほとんど痛がることもなく、
かさぶたになってきました。
ただ、表面上では平気でも少し傷が深かったこともあり、
抗生剤はまだ続行です。


しっかし、本当に寒い!
どうなっちゃってるの?今年の冬は!って叫びたいくらい。
今夜も雪の予報が出ちゃってるし。

寒がりなキネにとっては、かなり辛い冬になっています。
ね、キネさんっ!


「・・・」
すごい顔だな~

おお!なんですか!その今日の空のようにどんよりとした顔は!


「おもちゃ、落ちた・・・」
だからってその顔は

ああ、ソファーのひじかけでカミカミしてた、骨おもちゃを落としたんだ。
てっきり、寒いのにストーブつけていないから、不満なのかと思いましたよ。


「誰か、拾ってくれませんかね?」
ご自分でどーぞ


携帯のカメラだと、意外に暗くて見づらいことが判明。
やっぱり、何でもiPhoneで済ませようとするには限界があるのかしら?
PCに落とす手間がデジカメよりもかなり簡単なんだけどなあ。。。

職業訓練の学校、明日が最後の授業です。
3か月は短かったです。もっとたくさん勉強したかったなあ。
来週から短期の派遣の仕事が入ったので、少し忙しくなりそうです。

今日もお読み頂いてありがとうございます。
よろしければ応援クリックお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
今日のキネは何位かな?
みなさんのおかげで大幅ジャンプアップ!応援ありがとうございます!

キネティクス TB:0 CM:8 admin page top↑
傷の具合
2010 / 02 / 15 ( Mon ) 18:41:18
昨日は心配をおかけしてすみませんでした。
また、ご心配くださってありがとうございます。

キネはその後元気で、いつものようにガツガツと食べ、
散歩でグイグイと引っ張り、人のベッドを占拠しグーグー寝てます。
消毒にはやや不満そうですが・・・。

傷も若干の腫れはあるものの、痛くもなさそうですし、
まるで何ごともなかったようです。
血だらけの散歩バッグを見て、ああ事実なんだな・・・と思う位です、私が。

血だらけのキネ、キネの悲鳴、そんなのがまだ頭から離れないんです。
うん、私の傷の具合の方が重傷だ(笑)


昨日は携帯からで、案の定写真がUPできなかったので、
こんな感じでしたよってことで。
そんなにグロくはないですが、行間開けておきますので、
見たくない方はスルーしてください。














私も拭きましたが、ほとんどはキネがセルフでキレイにしちゃいました。

02153

傷は3カ所です。上が2カ所に下が1カ所。先生曰く、「たいてい偶数なのに変だね」と。

02154



帰り道、肉まんの皮を狙うキネ。
ちょっと悪い顔になってるよ!

02156


今日もお読み頂いてありがとうございます。
よろしければ応援クリックお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
そうだった、昨日はバレンタインだった。
今日のキネは百何位かな?

キネティクス TB:0 CM:4 admin page top↑
ケガをさせてしまいました
2010 / 02 / 14 ( Sun ) 21:08:45
今日はiPhoneから投稿してみます。

今日の昼、ペットクラブの集まりがあり、
私たちは夫婦で参加なので、いつも無理を言って
キネも連れて行ってます。
会議が終わり、ともんは書類をポスティング、
私はキネを連れてブラブラしていました。

するとマンションの影からお散歩犬が飼い主さんと
出てきました。
私はその犬のことは覚えていて、たしかキネと相性が
悪かったはず…
でも、今日はすごくフレンドリーに近づいてきて…

その瞬間!

ワウ!!!!
ギャウ!!!

なんと相手の犬がキネの鼻先に噛み付いて離れない!

ギャワワワーン!

泣き叫び、必至に抵抗するキネ。

なんとか離れ、キネを見ると鼻先が血で真っ赤に
染まっていました。

痛さで暴れる度に血が吹出し、私の手、服、散歩バックも
キネの血で真っ赤になりました。

そのキネの姿を見て、私は頭が真っ白になってしまいました。
ただ、近くでポスティングしてるともんに
知らせなきゃ…
そんなことばかり考えていました。
本当にダメな飼い主ですね…

相手の飼い主さんがとてもいい方で、
車をすぐに出してくれて、病院まで連れていって
くれました。

キネに対して何度もごめんね、ごめんねって。
本当にキネに謝らなきゃいけないのは私なのに。
イヤな予感してたのに、近づけちゃって。

傷は3ヶ所。
大量の出血はバイ菌を出す意味でかえってよかったらしい。
消毒してもらって抗生剤処方されました。

案の定病院が大盛況だったので、
相手の飼い主さんには先に帰って頂いて、
帰りは3人で仲良く帰りました。

キネはもう何事もなかったように元気です。
いつも思うのですが、病気の時もケガの時も
キネってばいつもハイパーで…
気持ちで負けない子だな~って本当に感心します。

でも、私がついていながらキネに痛い思いを
させてしまったこと、本当に後悔しています…

キネ本当にごめんね。

写真iPhoneからのやりかたがわからないので
後程UPします。


今日もお読み頂いてありがとうございます。
今日の応援クリックは←横のバナーからお願いします。

キネティクス TB:0 CM:4 admin page top↑
フンッ!フンッ!フンッ!!
2010 / 02 / 12 ( Fri ) 21:58:29
また気がつけば1カ月ですか。

携帯をどういう気紛れかiPhoneにしてしまったので(笑)
更新もiPhoneにしちゃおうかな~などと目論んでおります。

そのついでにアメブロに引っ越しも考えています。
土地ももう見つけてあります(笑)
ま、アカウントを取っただけだけど…。
FC2ブログ、愛着あるんですけど、書いてる途中で止まってしまうこともしばしば。
う~ん、どうしよっかな。


近頃ほーーーんと寒いです。
で、何が「フンッ!フンッ!・・・」かと言いますと、
キネさんの鼻がですね、なんか調子が悪いみたいで、
ブシッ!ブシッ!とくしゃみを連発し、その後鼻をフンッ!フンッ!とやっているわけです。
誰に似たのか、うちの犬ってば気に入らないことがあるとすぐに、
ブシッ!フンッ!フンッ!
と言うので(ささやかな反抗?)
最初は全然気にも留めなかったんですが、
これが頻繁に、しかも続いているので、どうしたものかと。
そんなに怒らせてないっしょ。

風邪?

キネの禁断の「出口専用口」に体温計をさし、熱を測ってみるも38.7℃。
ん~微妙。

というわけで、今日遅番のともんに病院に連れて行ってもらいました。
診断結果は
「鼻に何か入ったか、蓄膿症」
だそうです。
1日1回、鼻水を出して濁ってないかチェックして
濁っていたら、抗生剤投与ということになりました。

心配性の飼い主、ちょっと安心です。

キネってば、飼い主が出かける予定があると具合が悪くなるのよね。
20日のスノボ計画ばれたかしら???

総額500円くらいかな

ペットクラブイベントのために寄せ植えを作りました。
今はハボタンがぐんぐん育っちゃってます。


なんかこわい

影がキリンに見えるね。
キリンほど首長くないか。
でも影だけみたら、まさかコギとは思わないよね。


今日もお読み頂いてありがとうございます。
キネの鼻の詰まりものが早くとれるようにクリックお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

今日のキネは何百位かな?

キネティクス TB:0 CM:4 admin page top↑
* HOME *
