-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
キネと振り返る有馬記念
2009 / 12 / 30 ( Wed ) 13:47:52
ちょっと正装っぽく


いいじゃん、シッターつけたじゃん


3着ですけどね


みなさま、こんにちは。
今回はいきなりキネに登場してもらいました。

実はキネのエアシェイディ発言は、まんざらでもないのです。

2007年11月の記事より↓
キャピタルS!(笑)


2008年2月の記事より2コマ↓
東京新聞杯です
英才教育の賜物の瞬間


2008年6月の記事より↓
安田記念です


と、過去3回もエアシェイディが登場していたのです。
実はキネはエアシェイディしか知らないんじゃないの?と思った方々に
キネから反論があるそうです。

師匠風に

おお、さすが飼い主と共に毎週競馬中継を見ていただけある!!

・・・とまあ、冗談はさておき(どこまでが冗談?)
キネにエアシェイディをいちいち指名させていたのは、飼い主の都合だけではない
理由があったのです。

それは2006年10月21日 第9回富士S
1着キネティクス
2着エアシェイディ
このような事実があるのです。

・・・えーっと、でもこの時のキネティクスは俗に言う「大穴馬」でして
16番人気なのに2番人気のエアシェイディに勝ってしまったのです。
もちろん、万馬券になりました。

詳しく振り返りたい方はこちらにどうぞ↓
第9回富士S(Yahoo競馬)

そんなわけで、応援しているエアシェイディが有馬記念で3着に来たお話でした(!)

でも、今回も人気なかったし、8歳なのにこんなに頑張ってくれて、すごく感動しました。
(今回は現地観戦していましたよ)

今年も1年みなさまには本当にお世話になりましてありがとうございました。
ん?キネ、なにかあるの?

尻かよ!(三村風)

えーーっと、まさしくクリスマス時にアップしようとしてタイミングを逃し、
お蔵入りになっていた「尻ース」ですね。

キネが微妙に体調を崩しまして、餌以外禁止になってしまったので、
結果的にクリスマスらしいことはできなかったのです。

そんなわけで、年末バタバタしてしまいましたが、
みなさまよいお年を!

・・・私はこれから年賀状を・・・(以下略)


今日もお読み頂いてありがとうございます。
なんかサーバーの調子が悪いのか、すぐIEが止まってしまい、
何回も懲りずに書き直していた飼い主に「頑張ったね」のクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
今日のキネは何位かな?

キネティクス TB:0 CM:4 admin page top↑
「コギ好きになったきっかけ」を再現してみました
2009 / 12 / 21 ( Mon ) 21:07:35
どうしても・・・

どうしても・・・

アレがやってみたくて、それだけのためにクリスマスリースを買いました。
しかも、「なるべく軽いもの」を基準に選びましたよ。


そのアレ↓
おかえりなさ~い

理由はキネが装着するから。

昔見た「午後の紅茶」のCMでクリスマスリースをかけ、玄関でにっこりする犬。
その犬に一目惚れし、ずっとコギと暮らすことを夢見ていたのです。

これほどクリスマスリースの似合う犬も他にはいないんだろうな~。


まあ、でも、そこはうちのキネティクス。
超ビビリで有名なキネティクス。
タダでこんなことやらせてくれるわけもなく。

「マテ!キネ!マテだってば!!」などと言いながら大好きなパンをちらつかせるのです。

キネはパン派ですから!

これで私の夢が1つ叶いました。

あのCMがきっかけでコギ好きになった方も多いのでは?

そういえば、昨日はペット博に行ってきました。
(ちなみに今「ぺっとはく」で変換したら「ペッと吐く」って出た。唾デスカ・・・)
残念な飼い主はカメラを忘れてしまい、何もありません。毎回すみません。

せっかくキネをクリスマス仕様で青いキラキラモールを首に巻いて行ったのにな。
(友達には「スターにしきのだね!」と言われましたがなにか?)

たくさんのコギさんを見れて幸せ気分でした~♪
でも200円のおやつ2つしか買わなかったのよね。

本来は乗る場所ではない、荷物を乗せたカートの上に乗り、
ご満悦な様子で何よりでした。

みなさまもよいクリスマスを!


今日もお読み頂いてありがとうございます。
よろしければクリックお願いします
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
今日のキネは何位かな?

そういえば、鼻ネタ書いてないや。
でも、以前からキネを知っている方は、もうお気づきですよね。
キネの鼻の色が剥げてきたこと・・・
しかも原因不明ですって。なんでしょうね?


キネティクス TB:0 CM:6 admin page top↑
キネって猫みたいだね
2009 / 12 / 13 ( Sun ) 01:54:47
って、ある日友達から言われました。

は!なるほど!

と、妙に感心してしまいました。なぜなら思い当たる節がありすぎるのです。


まず、うちのキネは飼い主が帰ってきても絶対に出迎えない!
これは誤算だったな~・・・
なんか自分が帰ってきたら飼い犬に出迎えてもらえるのって
飼い主冥利につきるじゃないですか。そういうのすごくあこがれていたんですが。。。

これが現実↓
暗くてごめんねー

電気が消えた寝室の人用のベッドで爆睡し、誰かが帰ってきた気配で目はあけるものの、
顔さえ起こさない犬。

次に、使いまわしの画像なんですが、丸くなって寝る。
帰ってきたトグロ犬

まるでこたつで丸くなって寝ている猫のよう。

次に、体が柔らかい。
PB210315.jpg

最後に、犬なのに・・・イギリス原産の犬なのに・・・超寒がり。
ごめん、さっき消した

毎年、毎年ストーブの前を当然のように陣取って暖をとってます。
消えてるのですが、そのあたりは不思議に思わないのだろうか・・・?

最近は留守にしてても悪さの心配はないので、フリーダムな留守番にしています。
サークルの中寒かったら、可哀そうだし、日が当って暑くても逃げられないし、
好きさせていたら、たいていは人のベッドの羽根布団の上で爆睡している模様です。
トイレもちゃんとサークルに行ってしているので、心配はありません。
(ウンは食すからダメなので、留守中にさせない努力をしています)

まあ、こう見てもやっぱキネは犬っぽくないとつくづく思います。
気まぐれな部分もとても多いし・・・
むにゃ~

最近ぜんぜん他の方のところに遊びにいけなくてすみません。
授業に追われています・・・。

次回はキネの鼻の色が剥けたことの検証でもしようかしら・・・?


今日もお読み頂いてありがとうございます。
よろしければクリックお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

キネティクス TB:0 CM:2 admin page top↑
犬にとっての幸せ
2009 / 12 / 03 ( Thu ) 21:25:07
最近ワケあって、植物関係の学校に通っています。
一生懸命勉強しているつもりですが、今日はどうしてもショックなことが
頭から離れず、授業の内容をよく覚えていません。
しかも、気を抜くと涙が出そうになるのです。

「なんたってコーギー」のなんたくんことなんちゃんが、
突然亡くなってしまいました。。。

キネと同じ歳。まだ3歳です。
しかも、何の前触れもなく突然のお別れです。

もう、私自身も頭が混乱ですよ。

なんちゃんともなんママさんとも直接お会いしたことはありませんが、
ブログを始めて以降、長いお付き合いもさせて頂いており、
なんちゃんは、私にとって(勝手ですが)とても身近な存在でした。

それは、むか~しむかしのキネを飼う前から、お邪魔させて頂いていました。
(もちろんコギを飼う前なのでコメントは残していませんが)
なんママさんの、コギに対する真っすぐな姿勢とか、
なんちゃんの訓練の姿とか、すごく尊敬していました。

テレ東の「ぽちたま」にも出演しているんですよ。
みなさん覚えていますか?
変装した飼い主さんを見分けられるかという実験でスーパーの前で待っていた
あのコギさんです。
コギスタにも載ってますし、コギ川柳のカレンダーにも載っています。

あのなんちゃんが…なんで?どうして?
そんないい子ななんちゃんだからって、神様、少し欲張りではありませんか?


でも、1つ言えることは、なんちゃん幸せだっただろうなって。
あんなに一生懸命に向き合ってくれる飼い主さん、そういませんよ。

私はご存知の通り、心配性で後ろ向きな性格なので(笑)、
「犬にとっての幸せってなんだろう?」っていつも自問自答します。

・・・結局答えは出ないんですけどね。

犬は「あ~幸せな人生(犬生)だな~」なんてしみじみ感じることはないと思います。
今が「嬉しい!」「嬉しくない・・・」の2択なんだろうと。

正直、キネに「嬉しい!」ってどの位感じとってもらえているんだろう?
ごはんの時、おやつの時、散歩の時・・・1日4~5回しかないじゃないか。

飼い主の務めって犬にどれだけの「嬉しい!」を与えてあげることなのかな。。。
それと同時に、犬を守るために知識と努力が必要だと思います。

なんか、まとまりのない文章になってしまいました。

なんちゃん。
なんちゃんスマイルは本当にまぶしくて、大好きだったよ。
たくさん、たくさんありがとう。

なんママさん、
心中お察しいたします。どうかお体をお大事になさってください。
そして、
落ち着いたらいつか1回キネと一緒にお会いしたいです。



キネティクス TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME *
