-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
ニトリのクッションは誰のもの?
2009 / 11 / 19 ( Thu ) 12:00:00
ニトリが大好きな安上がりな飼い主です。

最初に行った時、そりゃもうカルチャーショックでした。
今までホムセンにしか行ったことがなかったから(笑)
引っ越しと同時に、家の家具をほとんどニトリで揃えました。

で、うちのブラウン管アナログテレビがついに壊れたので、
テレビを新調しました。
せっかく、(ちょっと無理して)大きめの地デジを買ったので、
それに見合うように、「くつろげるスペース」を作りたい!

と、いうわけで・・・ニトリでクッションを買ってきました。
本当は2~3個欲しかったのですが、使い心地とか、大きさのバランスを
見たかったので、とりあえず試しに1個買ってみました。

白くて丸いやつ。

で、部屋に置いてみたところ。

とーぜん

おお、まるで最初からキネのために作られたみたいに・・・

キネのために買ったんでしょ?

い、いや・・・。なんでもないっす。

帰ってきたトグロ犬

なんか、力で奪われた???

この日以降も毎日当然のようにこのクッションを使ってますヨ。

ちなみに土曜日の昼下がりの風景・・・

廃ですね、もはや。

なんていうか、自分でもオカシイと思います。。。
2画面が、自分をどんどんダメにしていくんだな、きっと(笑)


今日もお読み頂いてありがとうございます。
よろしければ応援クリックお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
今日のキネは何位かな?


キネティクス TB:0 CM:2 admin page top↑
「どうぶつたちへのレクイエム」写真展
2009 / 11 / 17 ( Tue ) 17:34:35
ちょっと忙しかったキネ家です。

住んでいる団地のペットクラブのイベントで写真展を開催しました。

「どうぶつたちへのレクイエム」
(クリックで飛びます)

身勝手な飼い主により、保健所に持ち込まれた犬や猫。
その姿、表情…写真を通じてわかる何ともいえない気持ち。
でも、手を差し伸べてあげることもできない、自分の無能さ。
複雑な心境になります。

こういう現実を知ることによって、少しでも今ある命を大切にしてくれたら、
そんな思いで開催しました。
ここはペット共生の集合住宅なので、マナーを守ることも自分のペットを
大切にすることに繋がります。

役員さんの飼い犬、スワンちゃん。
とってもおとなしいいい子です。
本当におとなしいんです

それに引き換え、会長犬のキネティクス。
とってもハイパーで落ち着きがないです。
本当にじっとしてないんです

レクイエムのコーナー。
ここに写ってる子たちは、もうこの世にはいないそうです・・・。
レクイエム

ラストチャンスのコーナー。
里親譲渡会の様子です。きれいにシャンプーしてもらって、新しい家族を待ちます。
ラストチャンス

明るい老犬介護のコーナー。
いつかは来る、自分達のワンコのために。
明るい老犬介護

こんなフリーペーパーも準備しました。
「ぐらんわん」
(クリックで飛びます)
ワンコのシニアライフ情報誌です。
とても明るい感じで、しかもわかりやすいですよ。
ぐらんわん

色々「知る」ことで、少しでもワンコに長生きしてほしいです。


お客さんもたくさんいらっしゃいました。
ほとんどが団地の住民の方々です。
もちろん、ペット同伴OKです。
みなさん熱心です
あのシーズーはモモちゃんです。

キネと一緒にカルビ3兄弟を結成した、ジャックくん&あんずちゃんも来てくれましたよ。
集会室=おいしいものがある所とインプットされているので、(キネも一緒w)
大騒ぎでした~
アンジャック♪

その他、近隣のお散歩お友達がたくさん来てくれて、
「かわいそうだね、大切にしようね」
と言ってくれたりしたので、苦労して開催した甲斐がありました。

1頭でも多くの犬が幸せになりますように。
そして、1日でも長生きできますように。。。

今日もお読み頂いてありがとうございます。
よろしければ応援クリックお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
今日のキネは何位かな?




☆超久々、ぷち馬ブログ☆
カンパニーが今週末のマイルCSで引退だそうです。
8歳だから、仕方ないけど、やっぱり寂しいです。
なんか、ずっと応援してきて気が付いたら8歳になってて、
気が付いたら「おじさん」って言われてた。
「カンパニーのために1800mのGⅠ作って~!」と
叫んでいたあの頃が懐かしい。
ところで、シェイディはマイルCSなんで出ないのかしら?

キネティクス TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
