-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
嬉し恥ずかしコギスタデビュー☆
2009 / 09 / 30 ( Wed ) 21:24:11
本日発売のコーギースタイルvol.23です!

画像暗っっ!

今回、キネ(と飼い主)がどーんと載ってしまいました。

ねっ!キネティクス!!

ザ・無関心

おお!なんという無関心な態度!!

キネのことだから、いつものキネのオバカorヘタレショットと思いきや・・・

毎月うちらが涙なくしては見れない、ノンフィクションのコーナーなんです・・・

4ページです

キネの半生みたいなもんですね。
詳しい話はまた次回にするとして、今回はご報告まで。

しかし、飼い主の表情が硬すぎて、引きつった笑いになってますが・・・。
キネも撮影なのに、ハーネスと首輪をいつものようにダブルでしてる・・・。
すごい見苦しいことになってますネ。

それと、もう1点ご報告です。
前回のキネの足の件ですが、もう1週間抗生物質を飲み続けることになりました。
患部はかさぶたもできてきて、化膿もしていないようです。
でも、ウンがめっちゃユル~なのです。
キネの腸に抗生物質はかなり負担なようです。
しかも、それでちゃんと消化できないものだから、またちょっと痩せたようです。
どんなに長くても1週間しか飲ませないので、もう少しの辛抱ですよ、キネさん。


今日もお読み頂いてありがとうございます。
よろしければ応援クリックお願いします
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

キネティクス TB:0 CM:5 admin page top↑
ちょっとずつ調子が悪いキネ
2009 / 09 / 26 ( Sat ) 13:39:21
いくら、ブログがさぼり気味でも、通院記録だけはちゃんと書いておかないとです。
それが後々になって、自分たちのためになったり、同じように悩んでいる人の助けに
なるかもしれないですから。。。

な~んか、近頃は体重が微減していってます。
しかもエサは増やしているんですけどねえ・・・。
またサツマイモのトッピングを復活させてみようかしら・・・?
来月あたりに、ベランダ菜園のサツマイモも出来上がっているといいのですが。

さて、キネはまた病院通いになりそうです。

マラセチアの治療のために薬用シャンプーで毎日足を洗っていたのですが、
それが裏目に出たかもしれません。

なぜか、夜限定で後足をしきりに舐めて痒がるキネ。
気がついた時はやめさせていたのですが、飼い主が寝ている間とかに
一生懸命に舐めていたんでしょうね。

後足の爪の付け根がただれて、化膿して、一見腐っているようになってしまいました。
で、昨日病院に連れていったわけです。
できればエリカラをつけるべきなのですが、まずエリカラとキネの相性が最悪で・・・
エリカラをつけるとですね、キネはフリーズして立ったまま動かなくなり、
何時間も鼻水を垂らしながらそのままの状態で足もガタガタ震えてしまうという、
一言で言うと、ヘタレです。

で、やわらかい素材のエリカラとか売っているんですけど、
そういうのって、やはりちょっと短いし患部が後足なので、届いてしまうのではないかと。

そんなわけで、エリカラは最終兵器にして、抗生剤を処方してもらい、
足を一生懸命に洗うことで悪化している可能性もあるので、
しばらくの間は水洗いはせずに、ぞうきんで肉球を拭くだけに留めることにしました。

変にいじると、余計に傷になってキネが気にして舐めるといけないので、
2日間抗生剤を飲まして、明日また病院に行ってきます。
それでよくなかったら、患部を直接処置してエリカラです!
来週も短期の仕事で家にいないので、できればエリカラのまま留守番は
多大なストレスになるし、避けたいのですが。。。

また、病院に行ったら報告します。

最近キネのゴロンは完成形になりました(笑)
今までは、ちょっと斜めになっていて、「キネ、もっとゴロン!もっとゴロン!」
と煽っていたら、こんなにきれいなヘソ天に!

はいはい、ゴロンですよ

こんなキネの体重は10.02キロ。一番いい時より約1キロ減ってます。


最後に「続きを読む」にキネの患部の画像があります。
ちょっとグロイので、勇気のある方だけご覧ください。

その前にクリックなどもお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



続きを読む

キネ通院記録 TB:0 CM:8 admin page top↑
キネ3歳になりました!
2009 / 09 / 02 ( Wed ) 11:18:43
こんにちは、すっかり9月になってしまいました。
私の仕事が8月末で契約終了したので、仕事探し&キネとまったりしています。
ま、キネはたいてい廊下でバタッと寝ていますので、相手にしてもらえないのですが。。。
本心は「ホント不景気で仕事見つかんない、ヤバい・・・」ですが、
この機会にちょっとゆっくりできたらいいなあ、ブログももう少し更新できたらいいなあ。
などと思っております。


さて、8月17日。キネティクスの3歳の誕生日です。
この日は月曜だったのですが、まあ、当然有給ですよね!

この日のキネさんはちょっとご機嫌。なぜなら・・・?

気分上々

着いて早々にドッグカフェでランチです。
メニューは・・・たぶん鶏レバー入りリゾットとかそんな名前です(汗)
このお店は椅子にカフェマットを敷けば、ワンコも椅子OKなので、
キネも大人しく・・・大人しく・・・

<大人2人に「マテ」と押さえつけられるの図>
マテマテ

・・・。

そ、それでもとてもおいしかったらしく、よかったね。(強制終了)
よかったね

キネがなんか頑張っちゃった大人しくしてくれていた結果、
どういうわけか、こんなところに、ご飯が乗っちゃっていますが。。。
ミラクル!!

しかも、椅子を後ろから見ると、こんなにサービスショットになってるし。。。
あースカート着せたい

飼い主は「さすがお台場~♪」とか言いながら『すれちがい通信』やってるし。。。
(はい、私です!)


去年と違って、この日はとても暑く、パレットタウンからデックスまで行っただけで、
もうあっつーーー。
キネもあっつーーー。

と、いうわけで。行こうかキネ。
またデジャヴー

ザブーン

そんなこんなで、暑さもテンションもクールダウンしましたよ♪

うわ!きたねー

ホント、できることなら濡れた体で砂に伏せるのもやめて頂きたいわ。

この後、水道でキネのお腹を洗い、潮風公園に徒歩で向かいます。

ここはともんのリクエストです。
18mなんだって

逆光だから暗く写っちゃった。
キネはガンダムよりも、周りの人が持っている「ハム焼き」に興味津々。
私はともんが「ガンダムくぐってくる~♪」とウキウキで行ってしまったので、
黙々と『すれちがい通信』(笑)
やっぱお台場すげー。
でも50人ほどすれちがいを頑張ったところで、電池切れ(泣)

せっかくなので、ガンダムショット
目が光るんだよ

ガンダムすごい人でした。
私はよく知らないけど、みんなに愛されているんだね。

キネ、3歳おめでとう。
なんか今年の誕生日もいろいろあったけど。
今年も1年健康にすごして、また来年の誕生日はお台場で・・・。


今日もお読み頂いてありがとうございます。
よろしければ、クリックお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

キネティクス TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME *
