-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
癒しの風
2009 / 08 / 15 ( Sat ) 12:58:07
大変お待たせしました。
ラベンダーパークでございます。

癒しの紫

連休中ともあって、あちこちで渋滞しているため、
軽井沢観光もそこそこに、群馬県の沼田まで走らせたのですが、
なんとラベンダーパーク渋滞にはまってしまい、ここでの観光が1時間しか取れず・・・。
(レンタカーを当日中に返却しなきゃいけないので)

もともと冬はスキーパークとして営業している場所なので、
ラベンダーの場所まではずーーっと坂道。
なぜか、この時間だけ日差しが強く暑かったので、ひーこら登っていきます。

ひーこらひーこら

数年前に来た時よりも、ものすごく混んでいて、
特製ハンバーガーも売り切れ、おいしい石焼ピザも1時間待ち・・・
持ち時間が1時間しかない私たちは、ラベンダーソフトクリームだけを頂き、
うまい具合に空いているところで、「ラベンダーとキネ」の撮影会を行い、
そそくさと下山しました。

「ラベンダーとキネその1」
ラベンダーとキネその1


「ラベンダーとキネその2」
ラベンダーとキネその2

なかなか、ちょっとこじゃれたキタキツネみたいでしょ?

下山して車に戻った瞬間に、雨が降り出し、あっという間にゲリラ豪雨。
あと数分戻るのが遅れたら、悲惨なことになっていたでしょう。
さすが、天気を操る犬キネティクス。。。

ちなみに去年キネ抜きで行った、本場北海道のラベンダー畑はこちら。
富良野です


私が若干放任主義で手塩にかけて育てている、我が家の極小ラベンダー畑(?)はこちら・・・
なんかいますけど


なんにせよ、ラベンダーはいいものです。


次回はキネ3歳の誕生日へコンティニュー。
っていっても、明後日だし、当日何やるか決めてないし。
でも、しっかり有給は取りました(キネバカ)


今日もお読み頂いてありがとうございます。
よろしければ、クリックしていただけると嬉しいです
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


キネティクス TB:0 CM:4 admin page top↑
キネ、風になるの巻
2009 / 08 / 02 ( Sun ) 22:22:41
みなさんこんばんは。
キネのマラセチアですが、相変わらずカイカイしております。
お高い薬用シャンプーも2本目。。。
「もう、冬まで付き合うしかないんじゃない?」と病院の先生に軽く言われました。
その際に、去年の首捻挫以来のレントゲンを撮りました。
飼い主、1年に1回はレントゲン撮ってもらおうと心に決めておりましたので。。。
まあ、今年も「本当にこの子2歳なの?」って言われましたが(泣)

しかも、悪いことにヘルニア予備軍ですよ。
「ヘルニアになる!」っていう断定ではなく「ヘルニアになる可能性が高い」ということです。
少しでも発症を遅らせるには、やっぱり運動制限です。

徒歩0分に土手があるのに、通常の散歩の時は歩くだけにしています。
とは言っても、やっぱりコーギー。
「走りたい」って欲求はあるはずなんです。
なので、週に1回だけ土手を走らせてあげてます。。。
キネには「制限」の意味がわからないから。
キネにとっての幸せvs長生きしてほしい飼い主の気持ち
が交錯しています。

-----------------------------------------------------------------------------

さてさて、もう2週間も前の話になるのですが、
実はカルイザワンヌデビューしてしまいました。
平たく言うと、軽井沢にキネと行ってきました。

お泊りデビューでも、広い心で迎えてくれるペンションが見つかりまして。
なんと、そのペンションにはドッグラン(全面ウッドチップ)があるのです。
これで  ダート(城北ドックラン)  芝&坂路(いつもの土手) ウッド(今回の) 制覇です。
ちゃくちゃくと調教方法を変えて、大外から差し切る特訓をしています。

今回はそのウッドで、まるで新潟直線1000mを走るような写真が撮れました。

これです!1、2、3↓
ひょーーー


???え? キネどこ?
うちのかわいいコーギーのキネティクスはどこにいますか?


ここです↓
コルセット?


・・・えっと・・・ムチウチ患者みたいだし、なんか犬にさえ見えないし。


ま、気を取り直して、キネは非常に楽しんでました。
というより、一心不乱に爆走していました。
いくら短距離とはいえ、300mでバテそうな暴走ぶりでした。
飼い主、なんか唖然としましたもん。

ウッド最高!

2日間、走ったら肉球が四肢すべて軽くすりむけていました。
少しは加減して走ってほしい。。。

次回ラベンダー畑にコンティニュー!


今日もお読みいただいてありがとうございます。
よろしければ1クリックお願いしまーす
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

キネティクス TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME *
