スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 admin page top↑
カルビ3兄弟と「マラセチア皮膚炎」
2009 / 07 / 05 ( Sun ) 21:58:47
昨日は、先日お話したビアガーデン本番でした。

去年もカルビを焼いている傍らで大騒ぎだったこの3匹。

今年も…

おやつにたかる3兄弟

当然こんな感じで、非常に大変でした。
今回は犬用のおやつだったんですけど、
あっちでもらい、こっちでもらい、おやつを配ってる場所には皆勤賞。
その間ともんはビールサーバーに悪戦苦闘。

大変でしたが、楽しい会でした。
キネはずーーっと落ち着きがなくハイテンションだったので、
帰ったら即電池切れでした。



ところで先日、美容院に行ったキネですが、
その夜から、四肢を痒がるようになりまして、
指の間が真っ赤になり、毛も抜け、悪臭がする事態になりました。

病院で診てもらうと…
「四肢すべてに、ものすごい数のマラセチアがいるね」と。

マラセチア皮膚炎だそうです。皮脂を好み、通常は耳などに発生しやすいそうです。

んー…
散歩の終わりは必ず、お湯洗いして、洗車用の吸水タオルでしっかり拭いていたんですけどね~

四肢は毎日、専用のシャンプーで、体は週1で「コラージュフルフル」で
洗うことを義務づけられ、足洗い後もドライヤーも使い完璧に乾かす!

1週間経ちました。

キネはすっかり痒がらなくなり、指の間もきれいになってきました。
湿気の高い季節なので、再発しないように注意しなきゃいけませんね。

もう治りかけですが、備忘録として書いておきました。


…さて。次のペットクラブの活動は会報発行と秋のイベントの企画だ…。
まだまだ1年は長いです。。。


今日もお読みいただいてありがとうございます。
マラセチア再発防止のために1クリックお願いします
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

キネティクス TB:0 CM:8 admin page top↑
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。