-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
過積載の疑い
2009 / 06 / 28 ( Sun ) 23:05:40
こんばんは。

普通の記事を書くのはもう2か月振りになってしまいました。
仕事と家庭とペットクラブ…思った以上に負担になってます。

そんな中、「ペット同伴七夕ビアガーデン」なるものを今度の土曜日に開催することになり、
今はその準備に追われています。
会長家は、その指揮をとらなきゃいけないので、もう大変ですよ。
しかも役員がほとんど出席してくれなくて、すごく少人数で頑張ってます。
そりゃー、こんな大変なボランティアを無給で休みがつぶれて…イヤですよね…。

当日もおもてなし側に回るので、大変そうです~。
キネ連れていけるかな?

そうそう、七夕の飾りも作らなきゃいけないんだ~。


まあ、そんな慌ただしい日々を送っていて、気がついたら、
キネの頭から「はまぐりのお吸い物」のニオイがするわけですよ。。。

いつもなら、お風呂場に連行なんですが、この日はちょっと違うのです。

抜けがけは許しません!

自転車置き場でさっそく興奮するキネさん。
なぜか、自転車に乗るのが大好きなキネさん。
自家用車がこんなんで、ホント申し訳ないっす。。。

はまぐりのお吸い物をなんとかしなきゃね

でも、ちょっと最近、問題点がね…

むちむち~

昔と比べて、なんかカゴが小さくなったっていうか、なんつーか。

あ、肉がはみ出た!

あ!またキネは不都合を飼い主のせいにする!
間違いなく、キネ自身の問題なんです。


そんなわけで、サロンに行き、きれいにしてもらって1時間後に迎えにいった飼い主を
待ち受けていたのは、「爆吠えする愛犬」

…どうゆうこと???

吠えちゃいけません、という飼い主の教えは???

最近、外でのテンションがおかしなことになってるんですよね。
他の犬に会った時も、吠えるときもあるし、吠えないこともある。
(でも、たいていは吠えません)
キネも大人になって、色々思うところがあるのかもしれません。
でも、サロンでは吠えないでください。お願いします。

そんなわけで、ちょっと小奇麗になったキネさんを撮ってみました。
サービスのバンダナなんかを巻いちゃって(笑)

すんごい緊張した顔

何か後ろに汚らしいものが写ってしまいました…。

ところで、うちのキネさんはなんか警戒すると、
こんな具合にお尻をぴとって飼い主につけるんです。
飼い主に甘えるわけでもなく…。
これってうちだけなんでしょうか?

ぴっとり

こっち向いて甘えてくれてもいいのにね。


今日もお読みいただいてありがとうございます。
よろしければ、こちらにクリックお願いします。
↓↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

キネティクス TB:0 CM:2 admin page top↑
迷子のコギさん保護されました!
2009 / 06 / 19 ( Fri ) 16:38:32
昨日の記事の迷子のコギさんですが、
無事に飼い主さんと再会することができました。

取り急ぎお知らせです。

ご心配頂いたみなさまありがとうございました。

ああ、本当によかった。
あの笑顔は「迷子になっちゃった、えへえへ」だったんですね。
あの子がこれから先もずっと幸せでありますように…!


うちもキネを笑顔にしてあげなきゃ。
キネの笑顔の8割は「暑いから」って噂もありますが。。。

未分類 TB:0 CM:3 admin page top↑
迷子のコギさん!
2009 / 06 / 19 ( Fri ) 00:30:46
みなさまお久しぶりです。
気がつけば2か月もお休みしていました。

久し振りにブログに書かなきゃ!と思わせる事が起こりました。


川崎の大師前で迷子のコギさんが保護されました。

7歳の男の子。リードも首輪もなかったそうです。

飼い主さんに大事に飼われてたんでしょうね。

ものすごく素敵な笑顔です。

詳細は以下のURLから↓

川崎動物愛護センター
http://www.city.kawasaki.jp/35/35dobutu/home/syuuyou/dog/list.html

早く飼い主さんが見つかりますように。
この子の笑顔がこの先もずっとずっと続きますように。


未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
