-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
草、草を刈ってくださ~い!
2008 / 09 / 29 ( Mon ) 18:34:07
なんか台風が近づいてきてますね…。
うちはご存知の通り、すぐ裏が荒川の河川敷になっています。
かつてはゴルフ場でしたが、今は何もなく、なんかサバンナのようです。

もったいないスペース

サイクリングロードより川側がゴルフ場跡地です。

広いのに立入禁止なんですよね~もったいない。

ちなみに去年台風が来たときは大変なことになっていました。
≪大変な光景≫
これは大変

写真を撮った場所は違いますが、サイクリングロードまで冠水しました。
川幅が2倍以上になっていました。
この水が引くまで、相当の時間がかかって、虫は大発生するわ、
水に浸かった草が腐敗して悪臭はするわで大変でした。


散歩のときはいつも、土手でロングリードをつけて遊ぶのですが、
近頃困ったことがありまして…。

ぼーぼーなんです。(主に)ねこじゃらしが。
キネも埋まります

草丈が人の膝くらいまであるので、とてもじゃないけど、遊べません。
ロングリードが思うように扱えないし、まずキネが確実に埋まります。
ボールなんて投げたら、1回で見失います。

去年はけっこう行政の手が入っていたのになあ…。
今年はなんか放置され気味です。



行政さん!お願いします!
ね?埋まるでしょ?


競馬場の芝のようにキレイすっきり刈ってほしいなあ。
でも競馬場の芝って短いようで意外と草丈あるんですよね。
たしか10cmとかそのくらい。
馬の脚にかかる負担を少しでも減らしているそうですよ。


今日もお読み頂いてありがとうございます。
今日は1日雨。家でナメクジ状態のキネに応援クリックお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

キネティクス TB:0 CM:4 admin page top↑
スーパードッグカーニバルに蜂登場
2008 / 09 / 26 ( Fri ) 20:45:08
先週末に年甲斐もなく無理をしたら、思いっきり体調崩しました…。
もう、声なんて本当にニューハーフさんのようです。
季節の変わり目に、本当に弱いんです。。。


で、延び延びになってしまいましたが、先日の日曜日に
スーパードッグカーニバルに行ってきました。

出かける時にすでに怪しい空模様だったのですが、
現地に着いたとたんに降り出してしまいました(泣)

あ~、屋外のイベント楽しみだったのになあ…などと思いながら
入場すると、「こんにちわ~」と声がしました。
最初自分じゃないと思っていたら、「キネちゃ~ん」と知った名前を呼ぶ優しい声。
おお!まちサンだったのです!
最初気付かなくてすみません(汗)

「おてんばコーギーめい」のめいちゃん☆
めいちゃんこんにちわ~♪すごくすごく可愛い♪
かわいすぎてヤバイ

うちのブンブンハチが「キャウワウ!」を文句を言い出さなかったら、
もっとたくさん遊んでいたかったです。

今度お会いしたら、もっとゆっくりお話しましょうね。
バンダナありがとうございました。
記事の最後に写真載せました♪


雨なので、屋内はけっこう賑わっていましたよ~
お店もたくさん出ていて、いろいろ目移りしちゃう~。
人も犬もたくさん

人ごみで何を仕出かすかわからないので、カートに乗ってもらおうと思ったのに、
この前のトラウマか、なかなかカートに乗ってくれないハチ。
苦手なものを苦手なままにするのはイヤだったので、
ここは何が何でもカートにインしてもらおうと、犬用のカスタードまんじゅうを買い、
それで釣りながら、なんとかイン。

でも、はたから見るとものすごくおかしな光景…。
どっちが押しているのか?

絶対におかしい。
卑しさの勝利

でも、このハチは大好評だったらしく、大人気だったハチ。
色んな人に声をかけて頂きました。
みんなチックンされたいのね

そんな目立ちすぎる格好をしていたので(?)
「La vita di Léon」のレオンくん一家にお声をかけて頂きました。

ジャスミンちゃん、大きくなったなあ~。
すっかり大人に

レオンくんもお兄ちゃんらしくなりました。
凛々しいレオンくん

お会いするのは、去年のイヌリンピック振り2回目なのに、
すごく素敵なプレゼントを頂いてしまいました!

ひろさん手作り、キネの顔入りシルバーストラップ。
世界にひとつの

去年お会いしたときに撮った写真を元に作ってくれたのです。
たからもの~

今は一時休止中ですが、ネットショップもやっておられます。
再開したら、注文させてください、ぜひ。

う~ん、自分の携帯につけるのがもったいない!
本当にありがとうございました。


家に帰ってきて、早速まちサンから頂いた、手作りバンダナを着用。
手作りならではこその丁寧な作り。
キネにぴったりでしたよ~。
上品に見えます

うん、似合う、似合う♪

反対向きにしてもかわいいのです。
色気より食い気かい

みなさん器用でただただ尊敬するばかりです。
こんなにすばらしい物、本当にありがとうございました。
私も何か作れるようになりたいです…。

またどこかでお会いしましょうね♪
次のイベントは11月のイヌリンピックの予定です。
また1ヶ月前位にイベント告知しますね。


今日もお読みいただいてありがとうございます。
若い女子2人に「ハチかわいい~」と撫でられデレデレのキネに応援クリックお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



キネティクス TB:0 CM:4 admin page top↑
コルク職人現る!
2008 / 09 / 19 ( Fri ) 23:05:14
こんばんは。
今晩は台風ですね。あのまま自転車スピードの台風だったら、
明日のライヴ直撃でした。
まだ安心はできないですが、たぶん大丈夫でしょう。
燃え尽きて…きますよぉぉぉぉ!(稲葉さん風に)


さてさて、前回の記事で一大プロジェクトがウンチャラ…と振っておいたのにも関わらず、
なかなか書けずにいた「あの計画」の完結編です。

その計画とはもちろん、
「キネ、バリアフリー計画」です。

・ベッドの上り下りが足腰に負担…→スロープ作ったよ
・首輪は首に負担が…→ハーネスにしたよ
・フローリングで滑る…←いまココ!


ある土曜日、飼い主達はいそいそとホムセンに出かけ、
こんなに抱えて帰ってきました。しかもバスで。

汚い玄関…

買ってきました。コルクマット130枚。
途中、雨が降ってきてあせりましたよ~。

自分達の性格を知り尽くしている飼い主達はその日のうちに作業開始します。
(性格:時間を置くとやる気がなくなる。非常に残念。→類語:思い立ったが吉日 )

掃除をしながら、せっせと床にコルクマットを敷き詰めていきます。
じゃまじゃま

フローリングの色が気に入っていたので、非常に残念ではあるのですが…。

端っこも自分できっちりと切りそろえていきます。
やっていると意外と楽しい

この辺りは凝りだすと止まらないB型であります。

テーブルもまるで作業台です。
職人机

この辺りから、自分のことを「職人」と思い込んでやってます。

が、残念なことに、ちゃんと計算して買って来たはずなのに、コルクマットが足りない…
しかも数枚レベルではなく、50枚も足りない…。


数日後、仕事帰りに私が50枚抱えて帰り、(もちろんバス)
私の職人技が冴えまくり、ここに完成しました!

一面コルクです!
雰囲気ガラリ

キネも早速おもちゃを持ち込み、試走。
ブレブレですが

壁沿いも一見きれいな仕上がりです。
職人頑張ったぞ!その1

リビング入り口もそれなりにきれいな仕上がりです。
職人頑張ったぞ!その2

どうですか?キネさん、お気に召しましたか?
なんかセレブちっく

なんか、キネと色がそっくりなので、うっかり踏んづけないようにしないと。

ちなみに費用は@97円×190枚=18430円でした。
コルクは水を吸いやすいので、その辺りのお手入れは大切だと思いました。


今日もお読み頂いてありがとうございます。
頑張って邪魔をしていたキネと頑張った職人に応援クリックお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

キネティクス TB:0 CM:7 admin page top↑
スーパードッグカーニバル
2008 / 09 / 09 ( Tue ) 19:01:40
例のようにイベント好きな飼い主からの告知であります。

今回は9月20日、21日にインボイス西武ドームで開催される
スーパードッグカーニバルでございます。
詳しくはこちら
↓↓
スーパードッグカーニバル

キネ家は、去年初参加したのですが、かなりよかったです。
広いし、お店たくさんあるし。
ただ、まだまだ暑い季節なので、暑さ対策はしっかりとしないとです。

キネ家は21日に出走参戦予定です。
(20日は飼い主、日産スタジアムで燃え尽きますのよ←サッカーじゃないよ)

・暑かったら、この格好。

首長犬再び!


・暑くなかったら、この格好。

チックンも再び


・もしくは単なる裸族
(可能性としては一番高い)

でいますので、もし見かけたら、
「大外から差し切る姿を見たいのですが」とお声をおかけください。
(いや、普通に「あ、キネティクスだ!」でいいです)

カートに乗っている可能性も…

(練習風景)
イケメン崩壊


…虐待ではありません。練習です。
てか、キネさん。そんなに「この世の終わりみたいな顔」しないでください…。
この調子だと、カートの可能性は低そうです…。楽なんだけどな~、とっても。


今日もお読み頂いてありがとうございます。
当日はカートをめぐり、キネvs飼い主のバトルが繰り広げられそうです。
どうぞ応援クリックお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ

キネティクス TB:0 CM:10 admin page top↑
ハッピーサンデー
2008 / 09 / 06 ( Sat ) 20:39:31
キネブログを始めて以来、過去最高(最低?)の更新ペースになってしまいました。
みなさんはいかがお過ごしですか?

雷で思うようにパソコンを立ち上げられなかったり、
自分の仕事の更新のことで思うことがあったりと、
なかなか更新する時間がありませんでした~。


先週の日曜日のお話です。
素敵なお部屋です


チップくんのお家に御呼ばれしました。
なんと、車がない私たちのために、お迎えにまで来て頂きました。
本当にすみません…(汗)あんな辺鄙な陸の孤島まで…。

しかも、おいしいおいしい手作りのピザやサラダまでご馳走になってしまい、
本当においしかったです。てか、ピザとか作れるのすごいなあ…。

チップくんのお家はおもちゃがたくさんあって、キネも興味深々です。
あれもこれもと、引っ張り出してはちょっと遊び、その場に放置。
(ホントすみません)

たのしそう

中にはチップくん的にどうしても譲れないものがあったらしいですが…(笑)

気迫が感じられます

キネはやはり外では余裕がなくなって、常にうるさかったですが、
少しずつ慣れてきて、チップくんとちょっと仲良くなれたかな?

そこはチップくんの別荘

もっともっと仲良くなれたらいいのにな~って思いました。
あと、キネはあまり他人に甘えない(飼い主にも滅多に甘えませんが)ので
もう少し愛想よくしてほしいな~。

チップママさん&チップくん、ありがとうね~。
また遊んでやってくださいね。
今度は家にも遊びにきてくださいね。
今日、一大プロジェクトを発動したので、もう床はすべりません(笑)


それに、キネとチップくんはもう「おシリ合い」だから大丈夫だよね♪

いい尻


チップくんにたくさんペロペロされて、幸せ気分な飼い主でありました。


今日もお読み頂いてありがとうございます。
更新ペース、来週はもう少し頑張るのでよろしければ、応援クリックお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

キネティクス TB:0 CM:10 admin page top↑
* HOME *
