-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
おいしい!「キネん日」
2008 / 08 / 27 ( Wed ) 00:20:42
なんか最近妙に涼しくなってしまって…。
夏はもう終わりなのかしら?
うちのまだ収穫できない夏野菜軍はちゃんと育つのかしら?不安だわ~。
ただでさえ、ハダニの大群と戦っているのに。
頑張れ、ミニナス!頑張れミニトマト!
あ、シソは相変わらず、ものすごいことになっています。


前回の記事では、キネにとっては不幸でしかない日でしたが、
家→海→温泉直行コースだったわけではなく、
キネのお楽しみスポットにも、もちろん行ったわけですよ。

まずは、パレットタウンのペットシティへGO!

とりあえず待ってる
(だって開店11時なんだもん~)

ペットシティでおもちゃ&おやつを買ってもらい、
ヴィーナスフォートドッグランでひとっ走り。

ダート、犬なり

デックスの1階カフェでランチ♪
もちろん、キネ用のランチもオーダーです。

ほにゃならチーズパスタ(超テキトー)
たしか500円くらい

本来ならばこのまま、がっつり食べさせたいところですが、
その…パスタがですね…未消化で出てきたらイヤだな…なんて思いまして、
せっかくの素敵な盛り付けだったのですが、アレンジさせて頂きました。

それでも、キネにとってはスーパーご馳走♪

パスタ♪パスタ♪
(パスタを細かくして、ソースと混ぜました)

あ、耳きれちゃった

ま、それでも10秒チャージでしたが。

ありません!

本当はもう少し味わって食べてほしいと思うのが飼い主の心です。
(そんな想いなんて通じたことないんですケドね)

そんなわけで、この日のキネの出来事は悲喜交々だったわけです。
さあ、来年はどうしようかな…?


今日もお読みいただいてありがとうございます。
楽しいことも辛いことも頑張ったキネに応援クリックお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

キネティクス TB:0 CM:6 admin page top↑
「キネん日」の憂鬱
2008 / 08 / 22 ( Fri ) 21:06:33
キネへのお祝いコメント、本当にありがとうございました。

本当はもう少し早く、続きを書く予定だったのですが、
近頃、夕立が多く、雷が鳴っている間は、パソコンを立ち上げられないので、
今日まで暖めてしまいました…。

さて、みなさんの期待に応えられるかしら。。。


8月17日、誕生日当日のキネさんを連れて出かけたのは

絶賛開催中!

お盆最終日の日曜日、家族連れで賑わう「お台場」です。
首都高さえ空いていれば非常に近い場所で、20分で着きました。

ここで、キネさんを癒してあげようじゃないか計画です。
しかもこの日はとても涼しく、過ごしやすかったのです。

さあさ、キネさん!
海ですよ~!
うみ~~~~!やっほーい!
(キネのリードを持って海へ一直線に走る飼い主とキネ)

ドボーン!
入水するまで気付かずの図

あれれ…キネさん、なぜにドン引きですか?

楽しいよ~?海だよ~?

もう必死

…どうやら、海はお気に召さない様子。
(てか、ホントこういうの嫌いなんだよね…キネってば)

いや、せっかく来たんだ!
キネには海に慣れてもらうんだ。

「キネ、ほらもう1回!」

と、リードを引くと…

ずるずるずるずる

どう見ても、もう1回はなさそうです…ああ…。


そうか、キネさんは海の塩味がお気に召さなかったんだ!
今度は絶対平気。
だって、天然温泉だもんっ!

と、いうことで「綱吉の湯」に来ました。

シャワーでよ~く洗って~
不穏な空気
(もうすでに目が死んでる)

いざ、温泉にドボーン。
(いや、そっと入れましたよ。飼い主も付き添って)
すげ~顔

速攻で脱出を試みてます。

脱走を試みる

なぜか、そのまま硬直。

にっちもさっちも

おそらくどうしていいかわからないんでしょう。
しばらく硬直した後…

鳴き声も力なく

力なく鳴きました。

仕方がないので、助けの手を差し伸べることにしました。
温泉なのに…

この後は「ピーピー」鳴きっぱなしでしたよ。
ホント、他の人がいなくてよかったです。
(空いていて、貸切状態でした)

それでも、せっかくの温泉なのでしつこく薦めたところ、
最後にこんな写真が撮れました。
こっちも意地です

ひのき風呂の超浅い所に無理やり入れてマテです。
(このあとまたすぐに脱出しました)

結論!
「うちのキネは海も温泉も憂鬱なものでしかない」


まあ、そんなキネもこの日がすべてイヤだったわけではなく、
楽しい思い出もあったのです。
その話はまた次回にコンティニュー。

今日もお読み頂いてありがとうございます。
たぶん、川泳ぎも一生できないであろうキネに応援クリックお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



ちなみに、犬の温泉「綱吉の湯」の率直な私の感想は、
他の犬がいないならアリかな。という感じでした。
あと、防水のエプロンは貸してくれますが、確実に濡れます。
犬はブルブルするので、ずぶ濡れです。
乾燥室は広くて使いやすかったです。大きいドライヤーもありました。
ただ、ここも2~3匹が限界な感じがしました。
お値段はキネは11キロ未満なので、2625円でした。
(うちの場合は全然、元取れてないけどね(笑))
シャンプー、リンスも完備されているので、手ぶらでもOKです。

綱吉の湯
↑リンク貼っておきますね~

キネティクス TB:0 CM:10 admin page top↑
ケーキに群がるハチ
2008 / 08 / 18 ( Mon ) 22:26:46
キネは2歳になりました。
誕生日の朝起きたら、こんなんなってました(いきなり大嘘)


ぶんぶんぶ~ん

すみません。
飼い主、こういうの大好きです。

ずっと、キネにコスプレをさせたくてですね、
わざわざ試着までしましたよ。

店員さん「プププ…か、かわいいですね…プププ。実はうちもコーギーでして…
      いや、でもプププ…かわいいな~、アハハハ」

私「これください」


ポイントは尻の針です。
ハチがとぶ~
悪いことすると、チックンされますよ~。(いや、むしろしてほしい)


キネの大事な「キネん日」なので、飼い主非常に不器用なんですが、
キネのためにケーキ(っぽいもの)を作ってみましたよ。

ぽいもの

真ん中でうな垂れてる、動物の形のようなものにはノータッチでお願いします。。。

このケーキ(っぽいもの)は、サツマイモをチンして潰し、
犬用ミルクをまぜて、コネコネして土台を作り、ニンジンとお菓子でデコレート。
またしても3行クッキング。(しかも2行だった!)

キネにとって見た目はどーでもいいので、下でワクワクテカテカですよ。
お池のまわりに

ハピバースデーキネさ~ん♪

「ケーキ(っぽいもの)とハチ」
野バラが咲いたよ~

ハピバースデーキ~ネさ~ん♪

「待たされすぎたハチ」
ぶんぶんぶ~~ん


ヨシ。

ハチが食う~

あ~あ~ハチがケーキ(っぽいもの)食べてるわ~
なんかすごいな~。

まあ、でも喜んでくれたようでよかったです。

何を言ってるのか?

はて?昼間のこととは?

…もしかして、あれか。あれしかないよな…。
あれ↓
こ、これは!

昼間のあれとは何なのか?
キネの「キネん日」に起こった悲劇とは?

次回にコンティニュー!


今日もお読み頂いてありがとうございます。
明らかに何かが起こっていたキネに応援クリックお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

☆キネへのお祝いコメントありがとうございました☆

キネティクス TB:0 CM:16 admin page top↑
1歳最後の
2008 / 08 / 16 ( Sat ) 22:56:37
1歳最後の「お散歩」
ひっぱりすぎ


1歳最後の「マーキング」
去勢しても治らないわん


1歳最後の「見返り尻」
オトコにしておくのがもったいない


1歳最後の「東スポ待ち」
セブン前にて


1歳最後の「時報」
1日3回しかない時報


1歳最後の「ご飯待ち」
真剣なので言葉はありません


1歳最後の「10秒チャージ」
ここでも真剣すぎて(以下略)


1歳最後の「ツマラナス」
外は雷雨


キネ、楽しい1年をありがとう。
また明日から、楽しい2歳ライフを過ごそうね。

…明日は(キネにとっては)楽しくないかもしれないけどね…フフフ。


今日もお読み頂いてありがとうございます。
明日で2歳の誕生日を迎えるキネに、できましたらお祝いクリックお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

キネティクス TB:0 CM:10 admin page top↑
キネティクスのすべらなくしたい話
2008 / 08 / 11 ( Mon ) 23:16:14
最近、毎日家の床のことを考えています。

なんかですね、「スリップ防止!」を謳っている商品を買ったのに、
塗る前よりも滑るってどういうことなんだろう…?
最初は、自分が失敗したな~と反省しきりだったのですが、
明らかに施工前より滑るようになってしまい、ちょっと腹立たしく思っています。

こまめに足裏毛切って、肉球にもクリーム塗ってるんだけどな~。

なので、今はご飯の準備中はハウスで待ってもらってます。
ごめんね、キネさん。


で、悩める飼い主達は週末にホムセンめぐりですよ。
土曜日にバスで行けるホムセンに行き、カーペットコーナーで
1時間以上もサワサワしながら悩み悩んで、

タイルカーペットを1枚だけ購入。
(1時間以上もいたのに!)

やっぱり、リビングに敷くものなので、色合いも重視したいし、
前面敷きは非常にお金がかかるので、じっくりと決めたいので、
1枚だけ試しに購入しました。

それが、これ。
やっぱり濃いな~

これでも、一番薄い色を選んだんです。
うちのフローリングって思ってる以上に薄い色なのね…。

でも、色が少し位濃くても、キネが滑らなければ…!
…と思ったら、案外滑った…。
ちょっと毛足が短すぎるようで、意外と踏ん張りがきかないらしい。

1枚278円と、格安だったんだけどな~。


で、次の日の日曜日も懲りずにホムセン巡り。
あちこち行って回ったけど、「これ!」というものに巡り合えず。

結局、前日に行ったホムセンにて、前から気になっていた、
ジョイントコルクマットを10枚だけ購入。

やっぱりちょっと濃い

やっぱり、床の色とはだいぶ違うのですが、滑らないです。
しかも1枚98円!

なので、キネハウスの前に敷き詰めてみました。
カピバラさん、こんにちは

遠目で見ると、ジョイント部分が気になりませんが、
近づくとけっこう目立ちます。

値段が値段だけに仕方ないかなと思います。
あんまりすぐに傷むのは、問題だけど、98円だったら。

キネもちょっと気に入ったようです。
まあ、そう言うなら

でも、問題点もいくつかあります。
・掃除機はかけられるのか?
(吸い付いて浮いてしまっては困ります)
・ジョイント部分に水分が入ったらどうする?
(キネは水を飲むのが下手でかなり広範囲をべしゃべしゃにしてくれます)
・床暖房が使えない
(ここは諦めるしかないのかな…)
・色…
(飼い主の心の問題)

うちのリビングは約9畳です

い、いや、もうちょっと考えさせてください。
まだ、ニトリにも行ってないし。
未知のワックスという希望も捨ててないんで。

今日もお読み頂いてありがとうございます。
ホムセンではカート上でピーピー鳴きっぱなしだったキネに応援クリックお願いします
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

キネティクス TB:0 CM:10 admin page top↑
大台突破
2008 / 08 / 04 ( Mon ) 21:51:49
ワックス大作戦後1週間が経ちました。
結論から言うと…

大失敗です(泣)

キネはご飯を準備している時に、くるくると回るクセがあるのです。
その時のために、作戦を決行したと言っても過言ではないのに、
なのに、もう滑ってます。

ひどい時は自分で生産したヨダレを踏んで滑っている時も…。
(いや、これは自業自得か。)

失敗の原因は、比較的安価なワックスを選んでしまったこと。
口コミを見てから買えばよかったんですが、
先日、「犬、フローリング」で検索をしてみたところ、
この商品の口コミを発見しまして…「最悪」まで書かれていましたよ。

もう1つ、今度は評判のいいワックスがあるので、そちらを試してみようかと思います。
でも失敗だったら後悔しそうな値段なんですよね…。

コルクマットなども考えてはいるのですが、うちは床暖房なんですよね。
冬までに、色々と試行錯誤していきたいと思います。


さて、「腸が弱くてなかなか大きくなれないコーギーキネ」だったのは
本当に過去の話になってしまいそうです。
腸が弱いのは、今でも弱いのですが、なかなか大きくなってしまいました。

なんと、なんと。

10.2キロ!

一番病弱だったときに、こんなんだったキネでしたが、
見るのも痛々しい

こんなビッグに!(わざわざ同じような格好させてみた)
ぼよーん!

※注 別犬ではありません

いや、変わりすぎだろっ!

念のためですが、一気にこんなにデブ増えたのではなく、
過去記事を見ると徐々に増えていってるキネがわかって頂けると思います。

で、お気に入りだった服もパツンパツン。
「キネ少佐服」なんて第3ボタンまで開けないと着れません。
昔は犬用の5号サイズがピッタリだったのになあ~。

首捻挫での運動制限と、この猛暑で土手のボール投げができないための
運動不足っていうのもあります。

で、少しだけキネ腸のお話。
相変わらず、消化力が弱いキネ腸です。
今は消化剤をご飯の度に飲ませています。
だいぶ、体力もついたので、消化剤の量を半分にすることになりました。
定期的に血液中の蛋白質を測りながら、様子を見ていく感じです。


…キネの誕生日はおやつではなく、ワックスと服だな。


今日もお読み頂いてありがとうございます。
通販番組もびっくりの驚愕の変身をとげたキネに応援クリックお願いします
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

キネティクス TB:0 CM:18 admin page top↑
* HOME *
