-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
1年ありがとう
2008 / 02 / 26 ( Tue ) 20:24:39
またも、時差がありまくりですが、
2月18日でキネがうちに来て1年になりました。

過去にも書きましたが、キネはホームセンターのペットコーナーで
6ヶ月で売れ残っていました。
売れ残り…というのはキネの価格にも反映されていて、
3回分のワクチン代を差し引くと、ええ!!っていう価格でした。

当然、散歩も行った事なく、ずっと狭い部屋で過ごしていました。
キネを買うって決めた日に撮った写真です。

どうみてもキネ


うちにあるキネの一番小さい頃の写真です…。

…全然今と変わらない(泣)

特に大きさ。
確かに店員さんは「この子はあまり大きくなりませんよ」って言ってた。
でも…大きくならなすぎですよ、キネさん。

ここでどういう生活をしてたのかはわからないけど、
キネは人に対して最初から不信感を抱いている感じでした。
それは1年経った今でもです。
基本的に、人(飼い主)が触ろうとすると逃げます。
めったにキネから人に擦り寄ることはありません。
(食べ物がからむと豹変しますが…)
ただ、夜中になると飼い主に甘える時があるんです。
最近は私がベッドに上がると、いそいそと隣に来て、

「さあさ、キネにマッサージとかしてもいいですよ」(あくまで上から目線)

はしたない姿


こんな風になったのもつい2ヶ月前の話。
それまでは、部屋のすみっこで寝てましたし…。
キネもやっと心を開いてくれたのかな~なんて思います。

しつけも苦労しました…。
その話はまた今度、時間があるときにでも。。。


最後に、最近の寒がりキネルック大公開!
キネ少佐!


はみ出す白い胸毛がセクスィーでしょ?(笑)


今日もお読み頂いてありがとうございます。
2度目の春を迎えようとするキネに応援クリックお願いします
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


キネティクス TB:0 CM:8 admin page top↑
実は大家族?
2008 / 02 / 21 ( Thu ) 20:41:25
ホントは17日の日曜日にスノボに行こうとしていた私たち。
ごぞごぞと準備をしていると、なにやらぞろぞろと…。

集まってきました~


何にもおいしいものはありませんよ。
しかもどこにも連れていけませんよ。

みんながっかり


そんないじわるなことを言ったからかわかりませんが、
レンタカーの手違いでスノボは延期になってしまいました。

あ、紹介が遅れましたが、馬はメイショウドトウ2Lサイズ。
ともんが最初に愛した馬であります。
愛が深すぎて、一番大きなぬいぐるみを中山競馬場で購入し、
電車なのに抱えて帰ってきたのは、いい思い出です。
騎手(?)はおなじみドナルド2005年酉年バージョンです。
ディズニーランドに行った時に、一目ぼれをして、これまた電車なのに
抱えて帰ってきました。
着ぐるみ脱ぐと普通のドナルドです(笑)

ずっと寝室の棚の上にあったのですが、
ホコリをかぶって可哀想だったので、日干しをしてリビングに置いてみました。
奇跡的にキネにイタズラされずにすんでいます。


それと、私スノボ、スノボ言ってますが、ホームラン級に下手です。
リフトの乗降はホント命がけです…。

いつかキネも一緒に…
と思いたいけど、本当に寒がりだから無理ですね。。。


今日もお読み頂いてありがとうございます。
こんな事を書いている間に奇跡的にドトウちゃんの尻尾をかじっていたキネに応援クリックお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
☆いつも応援ありがとうございます☆

≪ぷちうまブログ≫
今年最初のGⅠですよ~。
フェブラリーS。メイショウトウコンに頑張ってもらいたいんだけど、
どうやら輸送に弱いらしい。
でも!でも!何よりも誰よりも!フジノウェーブですよっ!
キネティクス(本家)の弟クンです。
地方競馬からの出走で、本当に本当に頑張ってほしいのですが。。。
どう考えても距離なげえ…orz


キネティクス TB:0 CM:8 admin page top↑
ペットクラブイベント
2008 / 02 / 16 ( Sat ) 19:05:42
今日はマンションのペットクラブ主催のしつけ教室みたいなものに行ってきました。
半年に1回、講師の先生をお招きして開催されます。
私たちは去年引っ越してきてばっかりなので、今回で2回目でした。
前回も今回も「痩せすぎ」と言われました…。

キネは最近どうも、変な感じになってしまい、
他の犬がいる場所だと、キューキューうるさいのです。
しかも、私が他の犬に触ると、キャウキャウ言いながら飛び掛るのです。私に…。
ヤキモチなんでしょうか?
しかも、その後もしばらく、「キュー!バフバフ!キュワン…」と
「ワンワン!」とは吠えずに、文句を言ってる感じです。

かと言って、他の犬が嫌いなのかといえばそうでもないんですよね。。。

こんな風にずっと遊んでましたし。
あんずちゃん


隣の棟に住むあんずちゃんです。
キネは「オレのあんず」と思っているらしい…?

いつもキネが優勢


…っていうか、今先生がいろいろお話しているんだから、
もっといい子にしてほしいんだけど…。

場外乱闘


犬のカーミングシグナルのお話とかいろいろ聞けました。
でも、メインはしっぽの振り方の話だったので…
キネで判別するのは難しすぎます(笑)

っていうか、まだやってるの?
自分が勝てる遊びしかしないずるいヤツ


少し調子に乗りすぎですっ!

虐待ではありません


いや、つねっているわけではなく、リンパマッサージの講習を受けています。
この時もキネはちっともジッとしてなくて、大変でした。
家ではいい子なのに、他の犬がいたり、人の出入りがあるとダメです。

いろいろとお土産を頂いて帰ってきました。

これが狙い?


このスクールボーイスナックボーイなかなかおいしそうです。
ちょっと開けてみようか…
スマートボーイ?


ってカメラ構えた瞬間やってきました。
すごい速さでブレました…。

この後、ちょっとあげたらおいしかったようで、この記事を書いている間、
ずーーーーーっと隣に鎮座してます。


今日もお読み頂いてありがとうございます。
なんと明後日はキネがうちに来て1周年記念です。応援クリックお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


≪ぷちうまブログ≫
今日のバレンタインSでは2-14の組み合わせがよく売れたそうな。
バレンタインSは私が競馬を始めて一番最初に好きになった馬が勝ったレース。
そう、もう15年も前の話で、今は19歳になるんだな。
元気かな?セカイオー。

キネティクス TB:0 CM:6 admin page top↑
豆まき(のようなもの)
2008 / 02 / 12 ( Tue ) 21:53:29
…仕事が忙しいデス。
私のいる人事課、研修部門はこれからがピークになります。

タイトルに時差ありまくりです。

もろに2月3日の出来事ですよ~。へへへ。

実は前回の雪の記事も2月3日の出来事だったりします。ふふふ。

この日は節分で、恵方巻きな気分で納豆巻きを食べ、
ついでに豆まきも決行しましたよ。

「キネ~~!おには~外!!」

…バラバラバラ…
呆然


めちゃくちゃビビリです。
しかも、撒いているのは犬用ボーロ(笑)

決して動物虐待ではありませんよ。

ただただ呆然


自分の好きなボーロが、床のあちこちに散らばっている状態に
ただただ呆然とするばかりです。

まるで、私がフードを巻き散らした時のようです(笑)

それでも、飼い主達は特に気にせず、
「鬼は~外~、福は内~」と
ボーロを撒きつづけるわけです。

キネはどうしていいかわからず、困ってしまいました。
座り込んでしまいました


でも、床に無限増殖していくボーロに、心を奪われつつあるキネ。
たぶん、ニオイも魅力的なんでしょうね~。

キネの提案


あら、悪いですね~。
ちょうどそろそろ片付けようと思っていたところなのよ。
じゃあ、ちょっと手伝ってもら…

ワイルドッ!


…おうか…。

…。

なんて自由に片付けてもらうと、とんでもないことになりそうなので、
自分達で拾って、いつもよりサービスしてキネにあげることにしました。
この時に、ためしに「ヨシッ!」と言いながらボーロを投げると見事キャッチ。
キネすごいじゃん!!
それが見たくて、調子に乗ってあげすぎました。

…次の日病院で、先生に
「なんか、消化されていないでん粉質がありますね~?」

はっ!ボーロの原材料はでん粉だった!
あげすぎには注意ですね。

でも、体重は7.65キロ。ちょっとずつ増えてます。
気を抜かずに頑張っていきますよ。


今日もお読み頂いてありがとうございます。
相変わらず、1日に5回もごはんを食べているキネに応援クリックお願いします
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



≪ぷちうまブログ≫
マルカちゃんはあの展開であれではまだまだ時間がかかりそうです…。
もう7歳なのに(泣)
嬉しいことはロサードの子が勝ったこと。
その昔、アキテンでロサードを全力で応援したな~。
新馬戦でエダさんに牝馬と間違えられたロサード。
パパになったんだな~と実感します。

キネティクス TB:0 CM:4 admin page top↑
雪と戯れた
2008 / 02 / 08 ( Fri ) 22:45:42
不具合でどうもお騒がせ致しました~。

もっと早く書きたかった雪の記事ですが、1週間も寝かせてしまいました。
しかも明日も雪が降るとか言ってるではありませんか~。
どうりで極寒のはずだ…。

みなさまもご存知の通り、先週の日曜日は雪は降りました。
競馬も開催できないくらいでした。
うちの裏の河川敷もこんなに雪景色。

見るだけで寒い


当然サイクリングロードでサイクリングする人もいないし、
マラソン大会なども開かれていません。

前回の雪では、完全スルーだったキネも、こんだけ積もったので、
テンションちょっとUP↑

…雪、食べまくってますが。

私も子供の頃食べました


ほっとくと、土まで食べそうだったので、強制ダッシュ!!

裸足ですよ!裸足


心なしか楽しく走っている…様子…。
(走りながらもバクバク雪食べてました)

でも、やはり飼い主の心配は的中しました。

走り出して2分と経たないうちに

動画でお見せできないのが残念です


ものすごくガタガタと震えてます。

そりゃ~、体の外と中、両方から冷やしてるんだもん。
寒くならないわけがない。

早々と撤収しました。(飼い主が一番帰りたがってたとも言う)
帰りのエレベーターで抱いてる時もずっと震えてました。

家に着くと、早速ストーブの前でぬくぬくしてました。
最近、キネが犬に見えない時が多々あります。

その後、何回も雪解け水を排出してましたけどね!(怒)
(ホント、ありえないシッコ(ほとんど水)の量でした)


今日もお読み頂いてありがとうございます。
明日の雪でも、きっと雪ろ過器になってしまうキネに応援クリックお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


≪ぷちうまブログ・さらにぷち≫
マルカちゃんがんばれ!無事にがんばれ!

キネティクス TB:0 CM:6 admin page top↑
おさわがせしました~
2008 / 02 / 06 ( Wed ) 23:20:47
どうやら、プラグインのあたりが原因だったようで、
いろいろいじってたのですが、直らず、最終的にはポチメーカーのカウンター
消したら直りました。

う~む…パソコンって難しいですね。

こんなことに1時間近くもせこせこ時間をかけていたので、
「キネの雪遊び編」
は、また明日にでも書きますね。

すみません、お騒がせいたしました。

未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
不具合発生のお知らせ
2008 / 02 / 06 ( Wed ) 22:59:19
この前もちょっと不具合があったのですが、
今日は自分のパソコンから、このブログの記事を見ることができなくなりました。

上のタイトルの「大外からキネティクス!」とプロフィールの欄までしか
表示されません。

パソコンを再起動してもダメでした。

なんとか、ヤフーでFC2ブログのトップから、管理者ページに入れたので、
この記事を書いている状態です…。

せっかく頂いたコメントも、「コメントの管理」から読むことはできました。
ありがとうございます。
でも、お返しができない状況です。申し訳ないです。

明日、会社のパソコンからも調べてみます…。

まったく、ついてないです。。。

未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
昨日も今日も
2008 / 02 / 02 ( Sat ) 22:46:34
昨日は昨日で今日のレースをネタにした記事を書いたのに、
ちゃんとブログ村にアップされていないし、
今日は今日で、さっき記事を全部書いて、「記事を保存」ボタンを押したら…

「現在アクセスが集中しています」

のページに飛んで、どうにもこうにもできなくなり、
それはもう「ふりだしに戻る」ですよ…。
私は、同じ文って本当に2度と書けないのですよ…。
たいして考えもなく、フィーリングとノリで書いていますのでね。。。

すべてを知る犬


ええ!!もう!本当にね!残念ですよ。いろいろと。
カンパニーも4着だし、カネトシさんも途中で見えなくなったし。
そんな振り向きざまに言わなくてもいいではないですか…。
そんな尻で…尻…尻がしゃべっているの?
それにしても、キネさんのその姿は足も長く見えるし、「桃尻」には遠いし、
コギさんには見えませんよね~。

まあ、何が書きたかったわけでもないんですけど、
昨日の記事は昨日でないと意味がなかったな…とか。
明日は雪が降るかもしれないよ…とか書きたかったわけです。

もう投げやりですけど(笑)

雪が降って、土手にたくさん積もったら、犬ぞりでもやろうかな~。
でも、犬も人も寒がりなんです。残念。


今日もお読み頂いてありがとうございます。
雪が降ってもたいして喜ばないキネに応援クリックお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
いつも応援ありがとうございます☆


≪ぷちうまブログ≫
やっぱり東京1600mは難しいですね。
1600mがギリギリの馬には厳しいということはわかっていたんだけどな~。
荒れすぎっ。
1着馬は買っていただけに…。
明日の根岸Sは、トウショウギアといきたい所ですが、
どうも前走の負け方が気に入らない。(えらそう)
でも、外してはいけない気がする。トーセンブライトを応援しよ~。

はじめまして、キネです TB:0 CM:4 admin page top↑
待ちに待った東京開催
2008 / 02 / 01 ( Fri ) 22:15:12
誰が…?
私?キネ?いいや、たぶんカンパニー。

今回も馬ネタ得盛でお送りいたします。
後半は病院記録です。

さあさあ、キネさん、東京新聞杯ですよ~。
今日も一緒に予想しようね。ゴハンはその後ね。

HGも参戦


ん?キネさん何か言いたげ?

まさに正論!


お、、、そうか。そうだったね。よく知ってるね、キネ。
これぞ英才教育の賜物。

それはそうと、キネさん。
そろそろ新聞をゆっくり読みたいので、返してくれませんか?

やぶられる~


むむ。
そんなこと言っていいの?
この後何が待ってるか知ってるのかな?

何はともあれ、メシが一番


はやっ。
しかも、微妙に(いや、だいぶ)どいてないし…。

じゃあ、そろそろ本日3回目のゴハンにしましょうね。。。

キネのゴハンを1日5回にしてから、2週間。
なんかいつでもゴハンのチャンスがあると思っているらしく、
ストーキングが激しくなった気がします。
正直このままでいいのか悩んでいます。

水曜日に病院にいったときに、薬が1包増えました。
自分の体の中で良い菌を作り出すのを助ける薬だそうです。
半信半疑でしたが、これが効果覿面だったらしく、とてもいいウンちゃん。
でも、先生がこれでダメだったらお手上げ状態を臭わせる発言をしたので、
ちょっと心配になりました。
このまま良い状態でいってくれるといいのですが…。


今日もお読み頂いてありがとうございます。
もうすぐうちに来て1年=病院に通いだして1年のキネに応援クリックお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


≪ぷちうまブログ≫
もうすでに競馬ネタ満載なのに、まだ書くんかい!という感じですが…。
だって、カンパニーが出るんですもの。
でも、フレンチな軍団がとても手ごわそう。
個人的にはカンパニー-カネトシツヨシオー希望!

キネティクス TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
