-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
2007走り納め…のはずが
2007 / 12 / 31 ( Mon ) 18:50:35
今年も1年いろいろありました。
なんといっても、ペット共生住宅に引越し、キネを迎えたことが1番大きいです。

そんな1年の終わりに、走り納めという名目で、
(本当はこれから行く実家でおとなしくしてて欲しいから、疲れさせようという理由)
城北公園ドッグランに行ってきました。

相変わらず、ノリノリで車に乗り込み、まだ着かないのかとキュンキュン騒ぎ、
着いたら、着いたで、ドッグランまでの道のりを浮き足立って歩いていました。

鬱憤がたまっていたのか、全速力で走り回り、クロ柴さんと遊んでもらっていたその時!

悲劇は起こったのです。
この後すぐに起きました


ダダダダ・・・

ブシッ!!

キャウン!!キャウ!キャイン!!


木の陰から、犬の悲鳴が聞こえ、見ると痛がりながら悲鳴をあげるキネの姿が…。
後ろを向いて追いかけっこをしてたキネは木に思いっきりぶつかったのです。。。

すぐにキネを捕獲し、他の犬の飼い主さんも駆けつけてくれました。

すみません、うちのキネ、すごく大げさに悲鳴あげるんです。
注射されたときも「キャワンッ!!」
散歩中に私にちょこっと足踏まれたときも「キャヒンッ!!」
爪切りされているときも「キュワンッ!」

だ~か~ら~、いつも前向いて走れって言ってるじゃん!
幸い、一瞬痛かっただけで、ケガもなく一安心でした。

…ただ、多少心に傷を負ったようで…

「だっこ!だっこ!」
「おりる!おりる!」
「やっぱ、だっこ~」
「おりるの~」
の繰り返しでした。

とりあえず、一旦帰ることにしました。
車に乗せても、テンションは下がりっぱなしで、
でもここままだと、ランが怖いままかもしれないと思い、
体をありこち触っても、押してもどこも痛くないみたいだし、
環七を北上して、舎人公園に行きました。


ここにはランの中に木が2本しかないし、城北より広いので、
ゆっくり遊んでもらえるかな?
かわいいジャックくん


いつもよりテンションは低かったものの、なかなかの走りでした。
まあ、今日の今日じゃ仕方ないかな?
少し、笑顔が戻ったかな?


ただ、ここのランって地面が思いっきり土なんです…。
昨日の雨で、粘土のようにドロドロになってまして、足洗いは非常に大変でした~。

そんなわけで、今年最後の日はこんな締めくくりでした。
ちょっと、ランについては考えないといけないですね。


今日もお読み頂いてありがとうございます。
明らかにへこんでいるキネに応援クリックお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
10月からと短い間でしたが、今年1年ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。

キネティクス TB:0 CM:5 admin page top↑
ケーキはお嫌い?
2007 / 12 / 29 ( Sat ) 20:25:04
昨日の続きです。
続きだから「続・キネとクリスマス」にしようと思ったのですが、
みなさんが大掃除だ!買出しだ!帰省だ!と大変なときに、
題名までクリスマスとは、いかがなものかと思いまして。
…じゃあ、昨日は?というツッコミは勘弁してください。


わざと避けてる?


こんな感じでケーキを食べていましたが、
もうお気づきのように手付かずのケーキの土台が…。

好きなものは最後に食べるタイプで最後に食べるのかな~
と思って見ていたら、

嫌いなのか?


なんとっ!!
超意味不明!!


でもきちんとフセをしているあたり、
どうやら待っているらしい。

硬いケーキの土台を飼い主が細かく砕いてくれるのを

どこまで、意味不明ですか?キネさんは。
普段、硬いササミとか、ガムとかたくさん食べてんじゃんっ。

で、砕きましたよ。ぶつぶつ…。
ほら、食え食え。(またも投げやり)
あっさり食べた


もう、即食いでした。(泣)
とてもおいしかったらしく、いつものようにお皿もピカピカに舐め上げてくれました。

そんなホトホト疲れた飼い主にも、ちょっとしたご褒美です。
小道具がキネの時と一緒


「新宿高野」のケーキです。
1年に1度だけ買います(笑)30分並んで買いました。

なんか来た!


ニオイを嗅ぐのは自由ですが、
キネさんのお口に入ることは一切ありませんよ。


今日もお読み頂いてありがとうございます。
オレ流の基準を次々と作り出してるキネに応援クリックお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
いつも応援ありがとうございます★


≪ぷちうまブログ≫
本当に圧勝でした。
確かに行かなくてよかったカモ。
今年は本当にスカーレット一族な年でした。

キネティクス TB:0 CM:2 admin page top↑
キネとクリスマス
2007 / 12 / 28 ( Fri ) 23:04:06
もう、年の瀬だっていうのに、のんきにクリスマスの記事ですよ。
今日仕事納めだったっていうのに。
鏡餅だって飾らなきゃいけないのに。(買ってもいない)

24日、横浜から帰ってきた後、近くのショッピングセンターに、
夕飯の買出し(っていうかフライドチキン)を買いにいきました。

そこにはペットショップも入っているのですが、
キネの釣りエサ、「バームクーヘン」の残りが少ないので買って帰ることに。
ともんにレジを任せて、外で待っていたら、
どうみてもケーキの箱のような物を持って出てきました。

はあ?
キネに対して甘やかしてはいかん、と言ってるのはともんなのに!

「まあ、まあ、今日はね、クリスマスだしね」

…まあ、そうですケド。

そういえば、キネは去年のクリスマスはショップの狭いケージの中だったんだね。
ということで、犬にケーキを買う、親バカの登場です。

しかしおいしそうです。じゅるっ。
かぼちゃのケーキだそうです


しかも、早くも感づかれたか?
違いますって言いたい


じゃあ、キネさん、これが「ケーキ」ってものですよ~

もったいぶって、「マテ!」
生まれて初めてのケーキ


「ヨシ!お食べ!」
あれ?
「ヨシ!ヨシ!」
なんか様子が変です。

何回、食べるように促しても、ちょっと舐めるだけで、
欲しそうに見つめているだけ。
意味不明の行動


しかも、早くくれ、と言わんばかりの表情。

どうやら、お皿がいつもと違うので食べない模様

なんとまあ、センシティブ!!
なんかさ、キネさんのこだわる部分って微妙にズレている気が…。

はい、じゃあ、いつもの味気ない食器にケーキですよ。
さあ、食え食え。←なげやり
即効食べた


すごいスピード。すごいベロの動き。かぼちゃなんて感じてもいないんだろうな…。
なんか、ちょっと気がかりな点があるけど。
わざと避けてる?



その気がかりはまた明日。
ひっぱる気はなかったのですが、なにぶん記事が長すぎたので。
ここまで書くのに2時間かかったのです…(写真の加工含む)


今日もお読み頂いてありがとうございます。
今日も明日も変な所でセンシティブを発揮するキネに応援クリックお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
いつも応援ありがとうございます★気がついたらコーギーブログも350サイトを超えそうです。


≪ぷちうまブログ≫
東京大賞典行きたいって言ったら、
「やめときな~どーせ1番人気のヴァーが勝つんだから。
 1番人気のヴァーなんて買わないでしょ?」
って言われた。確かに。それでJCDも買わなかったんだ。
しかも、ヴァー以外の買った馬が2~6着だったんだ。

キネティクス TB:0 CM:0 admin page top↑
カート箱乗り
2007 / 12 / 25 ( Tue ) 23:36:03
ジャパンドッグフェスティバルに行ってきました。
なんで今回、そんなタイトルにしなかったというと…

デジカメ忘れましたから。

ああ、もうね…。ちゃんと充電までしてね、レポする気満々で。
車に乗って、しばらくしてから気付いたわけですよ。
ホント、残念で仕方ない、自分が。

そんな残念な飼い主に連れられたキネ一行。
パシフィコに着いたのは午後1時を回っていました。

やはり、キネは人ごみにリードだと、非常に落ち着かない。
「だっこ!だっこ!」とせがむ場面も見受けられましたので、
試しに、この前買って、無駄な買い物だと思われたカートに乗せてみることに。

(携帯画像)
ぱらりら、ぱらりら~


最初に入れたときは、すぐに飛び出してしまったものの、
エサで釣りながら「マテ、マテ」やっていたら、
カートのよさに気付いてくれた模様。
時折、ノリノリで箱乗りも披露していました。いや、前足をかけていただけですが。

そうそう、ちゃんとサンタマント着せました。
周囲の方々から「かわいい」と暖かいお言葉を頂いて、
飼い主、非常にニヤニヤ歩いていたに違いありません。

…まあ、カートの中でもせわしなく動くので、途中で脱がせましたけどね。

(携帯画像2)
えへへ


が、しかし!
一ヶ所だけ、どうしてもキネが飛び出てしまうポイントがありました。

そこは、
フードの試食ブース
それはもう、周りで食べているワンコの分を片っ端から横取りしてしまいそうな勢い。
惨劇が起こる前に、キネ一行もその試食を頂くことに…

が、普段食べないような、おいしそうな缶詰にキネは自分を抑えられない模様。
カートから飛び出し、キネによこせ!と暴れまわる。
なんとか、カートの中で「マテ」をさせ、「ヨシ!」と言うと…ん?空っぽ?

キネさん、フードすべて噛まずに飲みましたね?(怒)

どんだけ、飼い主のことを信用してないんだか。
あなたのご飯横取りなんてしたことないでしょ!ぶつぶつ…。

そんな事件(?)にもめげずに、ドックフェスティバル楽しんできました。
訓練の審査とか、本当にすごいの一言でした。
アジリティーも、ビシバシ跳んでくぐって走って、見ているだけで楽しかったです。
人が多くて、遠目からしか見えませんでしたが。

お店もたくさん出ていて、サンプルも頂いてきました。
(実はこれが目的だったり。)

そろそろ帰ろうかな~と思っていると、コギさん発見!
コギさ~ん、と近づいて行くと、どこからかワラワラとコギさん、コギさん。
なんと、6~7頭も集まっていました。
みんなカワイイ!!写真…!写真…

(携帯画像3)
揉め事発生!


まあ、私に写真とかね、デジカメ忘れるくらいですから。
かといってデジカメあっても、まともな写真を撮れる確率低いですケド。

ほんの短い時間でしたが、たくさんのコギさんに囲まれてとても幸せでした。
困ったことに、最近キネさん、私達が他の犬と戯れていると、
ピーピー鳴きながら、私達に飛びつくんですよね…
これってヤキモチですかね?なんか違うような気もするのですが。

とにかく、楽しい1日でした。
クリスマスの記事はまた後ほど。


今日もお読み頂いて、ありがとうございます。
もらった缶詰が早く食べれるように、キネに応援クリックお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
☆いつも応援ありがとうございます☆


≪ぷちうまブログ≫
有馬記念、外れました。
あ~マツリダさん、ワイドボックスには入れていたのに、
ダイワ兄妹買ってない。むきゃー!

キネティクス TB:0 CM:4 admin page top↑
来客に備えて
2007 / 12 / 21 ( Fri ) 20:39:53
またもや、鶏がらにされるキネ。

いつものように目がうつろ


そうだよ~キネ、連休はいろいろイベントがあるからね~。
横浜にも行くし、なんと言っても遠くからお友達が来るんだから、
魚臭とか、昆布臭とかね、許されないことですからね!

よし、キレイになったね~。

ちゃんとフセをして、きちんとお迎え…

なんかさあ、お尻がマッシュルームにしか見えませんけど?

おひとついかが?



まあ、マッシュルームはともかく、フセはそれでいい感じよ。
それで、お客様をちゃんとお迎えしてね。
あ、言っておくけれど、ベッドは立入禁…

えらそう…


止…。

間違っても朝6時半に、ディープキスで起こしたりしないように対策しなきゃ。


今日もお読み頂いてありがとうございます。
高さ50cmのベッドを身軽に上り下りできるキネに応援クリックお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

☆いつも応援&コメントありがとうございます☆


≪ぷちうまブログ≫
前回、3枠3枠と騒いでいたら、なんとレゴラスが3枠に!
兄ローエングリンの分まで…と思ったけど、さすがにポップロックの方よね(笑)
まだ、誰が本命とか何も決めていない私。
しかも当日雨予報。馬場重いのかな…?

キネティクス TB:0 CM:4 admin page top↑
ジャパンドッグフェスティバル2007
2007 / 12 / 19 ( Wed ) 19:15:18
イベント好きの飼い主です。こんにちは。

今度の3連休にパシフィコ横浜にて
ジャパンドッグフェスティバルが開催されます。
こちら↓
http://www.j-dogfes.jp/

またも、たくさんのワンコ達に会えるのね!
でも、22日土曜日→ともん仕事  23日日曜日→有馬記念
なので、24日に行くことになりそうです。

実は、この日のために、カート兼キャリーバックを購入したのですが…

キネに「無理です!!」って言われました(泣)

おやつで釣って、いいところまで行くのですが、ふたを閉めようとすると、
ものすごい勢いで飛び出してしまいます。
それを2週間、根気よく練習したのですが、ダメですね。
ホント、そういうのダメよね、キネさんは。

クリスマスに横浜なんて、超激混みの予感だったので、
電車で行きたかったのに…。京浜東北線1本だし。
無理にキャリーに入れて、なにかあったらそれこそ大変なので、
現地で使う用に一応持っていこうかな、という感じです。

チラシでなく、サイトでもなくどこかで見た案内に、
「クリスマスのコスプレで来るといいことあるかも」(うろ覚え)
ってあった気がするんだけど、見つからない。
どこで、見たんだっけな…気のせいだったのかな?

せっかく、この格好で突撃してやろうと思ったのに~

安いサンタ


家の中で唯一クリスマスっぽい場所です。部屋にツリーも飾らずに。
ああ、ホント、親バカだわ~。
(でも500円の服&100均のカチューシャ)


あ、前売り券まだ買ってないや。うへ。


今日もお読み頂いてありがとうございます。
あれや、これやと着せられて迷惑そうなキネに応援クリックお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

★いつも応援ありがとうございます★


≪ぷちうまブログ≫
いよいよ今年の総決算、有馬記念です。
でも、実は宝塚記念の方が好きな私。
カンパニーが出走できる位の距離のレースが好きなんです。
(中距離ってはっきり言えばいいのに)
今年のキーワードは「赤」だったらしいですよ。
ちょっと3枠買ってみようかしら。

キネティクス TB:0 CM:8 admin page top↑
謎のしずく
2007 / 12 / 17 ( Mon ) 19:22:05
更新休んでてすみません。
キネは元気です。元気でないのは私だけです(笑)
こんなに更新お休みしても20位台をキープできたのは、
みなさんの応援のおかげです!ありがとうございます!
さあ、頑張ろう。


さて、いつものようにゴハンをあげようと、
ハウスで相変わらずものすごい勢いで回っている(1秒1周で回る)キネに
ゴハンを持って近づいたら…。

今回はひっくり返してませんよ。
(実はあの事件後、もう1回ひっくり返したのは内緒。)

キネはピタっと停止してフセをして待つのです。
で、私の目をじっと見るわけなのですが、今日はいつもと様子が違いました。


チッコの跡が写っちゃった


どこが変だかおわかりですか?


しかしかわいいなあ…


なんか、不自然なものが顔にありますよね?

こちらも自主規制中


そう…弧を描いているような水滴が…

光る水滴


この水滴の正体は「よだれ」です

超高速でよだれを飛び散らせながら、ぐるぐる回っているうちに、
自分に降りかかってしまったのです。

なのに、「キネ、ちゃんと待ててます!」と言いたげなその得意顔。
たぶん、自分では全く気がついてないんだろうな…。


今日もお読み頂いてありがとうございます。
おそらく自分ではイケメンだと思い込んでるキネに応援クリックお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
★いつも応援ありがとうございます★



≪ぷちうまブログ≫
土曜日、競馬中継が見れなかった私にともんから
「感動!!」っていうメールがあった。
おそらくデラデラのことだと思ったのですが…
それだけじゃ、1着なのか3着なのかわからないよ~!
でも、引退レースの予定だったのに、レース後コメントなし。
鮮やかに勝ちすぎたかな?

キネティクス TB:0 CM:6 admin page top↑
キネ、通院記録(12/12)
2007 / 12 / 12 ( Wed ) 21:49:41
2週間ぶりの病院です。

数日前、飼い主は夜に用事がありました。
いつもは夜ごはんを2回にわけて与えているのですが、
(18時頃に40g、22時頃に40g)
その日は帰ってきたのが、21時頃だったので、1度に80gあげました。
いつもより、たくさんのごはんなので、キネは喜んで食べていたのですが…

翌日、大量のユルウンが(泣)

今日、病院で聞いてみたら、
「それはダメですね」と。

一度に80gは消化できないらしい。
おちおち残業や、寄り道もできません。

体重はなんと、8.1キロに増えました!(+0.3)

(短期間で300gの増加、ちょっと気になりますが)
なんとか、現状維持をしてほしいところです。

見た目もちょっとふっくらしたかな?

ともん、お茶中…



あのぉ、キネさん?

いつものことだけど、いやしい


かしこまってフセしても、何もでませんよ。
飼い主が食事の時はいつもこうです。食べにくいったらありゃしない。


いつもお読み頂いてありがとうございます。
やっと8キロコギになれたキネに応援クリックお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

☆いつも応援ありがとうございます☆


≪ぷちうまブログ≫
乗馬したい…。軽速歩したい。駈歩したい。障害跳びたい~。
来年の春に本当に復帰できるかわからないけど、
とりあえず、ビジターでもいいので乗馬したい病です。ふう。

キネ通院記録 TB:0 CM:4 admin page top↑
キネティクスの鞍上
2007 / 12 / 10 ( Mon ) 20:13:29
仕事の帰りにたまに立ち寄る本屋さん。
必ず見るのが、ペットコーナー。もちろんコギ本目当て。
そこで「コーギーの飼い方」なる本を発見。
パラパラと見ていると、コラムのようなコーナーに、

「コーギーの首の後ろにある白い部分は、妖精が乗るための鞍という伝説が…」と。

つまり、キネティクスの鞍上は妖精さん?

うんにゃ。そんなはずがない。
キネの上には妖精なんているはずはないのです。(きっぱり)

なぜ、こんなにきっぱりと言い切るかというと…


キネの上にいるのは登山者だから


Mt.Fuji is …富士山構文ナツカシス


どうでしょう?一生懸命登っている方々の姿が見えましたでしょうか?

お正月には特に縁起がよさそうな感じです。
あ、年賀状、コレ使おうかしら。。。

余談ですが、馬のキネティクス(本物)は「富士ステークス」というレースを勝ってます。
これも何かの運命なのかな?



今日もお読み頂いてありがとうございます。
1年中冬の富士山キネに応援クリックお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

なんと、12位になれました!GⅠ出れる!(意味不明)
★いつも応援ありがとうございます★



≪ぷちうまブログ≫
今日のタイトル、見た時に…
「カツウラ!」と思ったアナタ→富士Sで笑うか泣くかしましたね
「ヤマダさん!」と思ったアナタ→ダビ卿で「神!」と叫びましたね
「ヤスヤス!」と思ったアナタ→…私と一緒に競馬場行きましょう


キネティクス TB:0 CM:6 admin page top↑
川の字で寝る方々
2007 / 12 / 08 ( Sat ) 22:00:42
ある夜、私はブログのネタをずっとリビングで考えておりました。
ふと、気がつくと、リビングには私1人しかいない。
しかも、やけに静かだ…。

そっと、隣の部屋を覗いてみる。すると…

「ぐだ~~~っとした男3人」

ぐで~~~


オ、オペラクンまで…。

「あのさ、私の代わりにブログ書いてくれないかな?」


もうgdgd



オ、オペラクンまで…(再び)。

オペラクンは、北は北海道、南は沖縄まで一緒に行ったことがある、
日本一旅好きな「うまくら」であります。
ホント、もうぼろっちいです。
キネにも噛まれること、数回。
ビターアップルをかけられることも数回。
なかなかの苦労人(馬)です。


とりあえず、ブログは書いてくれそうもないので、
今日も城北公園に行ってきました。

中、大型犬エリアがけっこうまったりとした雰囲気で、
フリーエリアに…と思ったのですが、
かわいいパピヨンちゃん達がきゃっきゃしていたので、やめました。
キネなんかが行ったら、地獄絵図になりますからね。
しばらくすると、キネより一回り大きいコッカーが遊んでくれました。

…ええ、デジカメ忘れましたよ…。

今回はカメラの腕以前の問題でした。

そうそう、城北公園のドッグランは、木がたくさんあって、
きちんと前を見て走らないキネは、何回かぶつかっていました。
大怪我しないうちに、他のドッグランも検討しようと思います。


今日もお読み頂いてありがとうございます。
知らない人に「もうちょっと食べさせたほうがいいんじゃないの?」って
言われたキネ(飼い主)に応援クリックお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

☆いつも応援ありがとうございます☆



≪ぷちうまブログ≫
うちのオペラクンの元ネタはテイエムオペラオーではありません。
カネトシオペラクンです。
今日は、悲しい出来事がありました。
せっかく復帰できたのに、こんな結果になるなんて、
すごくやるせない気持ちです。

キネティクス TB:0 CM:7 admin page top↑
今日の1枚
2007 / 12 / 06 ( Thu ) 22:37:01
「半目で寝る犬」

カメラよりすぎ

いきなりコレで失礼しました。

ちなみに頬に刺さっているのは後ろ足です。
なんとまあ、器用に刺さっているわけです。
たぶん狭いベッドで特訓された成果でしょう。(ごめんよ、キネ)

それにしても、週に1回の平日の休みの午後、
まったりとコタツでくつろいでいて、ふと横を見るとこの顔ですよ。
「ひっ!」
と、声も出したくなるわけです。

寝言もいいます。
主に、寝返りを打つときですが、低い声で
「あ~~~ふぅ~~~ん、くちゃくちゃ」
という感じです。

ん?くちゃくちゃ?

寝ててもなんか食べてやがるなっ!
じゃ、今日はもうおやつ抜きということで。


今日もお読み頂いてありがとうございます。
キネがいじわるな飼い主から無事におやつがもらえるように応援クリックお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
今日はなんと過去最高順位を更新しました~いつも応援ありがとうございます★


≪ぷちうまブログ≫
本当は阪神カップまでお休みしようと思ったんだけど、
D1800mのオープン戦、師走Sがあるのね。
タイキヴァンベールが出るって。芦毛♪芦毛♪
ディールも復帰するのよね~。

キネティクス TB:0 CM:6 admin page top↑
とぐろ犬
2007 / 12 / 04 ( Tue ) 23:01:21
最近めっきり寒くなってしまって、散歩に行くのも気合入れないと、
心が折れそうになります。

キネも朝などの気温の低い時間は、フローリングの上でなく、
布団や、ソファーにいることが多くなりました。
毛皮犬でもやはり寒いんだと思った、親バカ飼い主は、
キネさまのためにベッドを購入しました。

キネー!ベッドだよ~!
さあさ、ここに入ってぬくぬくするがよい!(上から口調)


もっと、こう、大きさとかさ…


し、しまった…明らかに小さい。
ホームセンターでともんと30分も話し合いをして決めたのに
この結果とは。

ま、まあ、でも、なんとかそのうち大丈夫だよ。
などと訳のわからない励まし合いをし、
一週間位、部屋の隅に放置されることに…。
(キネは慣れないものに対してビビるため、その対策です、一応)

とある寒い日のこと。
トイレオンリーの殺風景なハウスにベッドを置いて出かけ、
帰ってみるとそこには、

とぐろを巻いた犬(のような生き物)が1匹。



あきらかにお互いに無理をしてる感じ


ベッドを当然のように使ってくれている事実に嬉しさを感じながらも
見慣れない生き物に遭遇したような、不思議な感覚に陥りました。


悲鳴をあげるベッド


変形してる…。

まあ、これを使うのは昼の留守時だけなので、
ほんの少しきつくても我慢してね♪(反省してないし)

ちなみに夜はフリーダムで好きな場所で寝ていますよ。


今日もお読み頂いてありがとうございます。
ぎゅうぎゅうのベッドと窮屈なキネに応援クリックお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

★いつも応援ありがとうございます、2日に1回の更新ペースですが頑張ります★


≪ぷちうまブログ≫
あまりにもな、豪快な外れっぷり(エーシンとアロマの2頭軸3連複)に
心を痛めた私、阪神カップまで自重しようかな…。
(有馬記念と言わないあたり妙にリアル)
だって、阪神カップとか、CBCとか短距離好きなんだもん!
マルカ早く復帰しないかな…。
タテヤマのいないファン投票とか、マルカのいない短距離オープンとか
寂しくて仕方ないよ。

キネティクス TB:0 CM:8 admin page top↑
撒き餌事件
2007 / 12 / 02 ( Sun ) 22:01:30
こんばんは。
本日、「新しい家族?」をお送りする予定でしたが、
予定を変更いたしまして、後日改めて記事にいたします。

…私が、自らブログネタを提供したからですが(泣)

今日いつものように、キネにごはんをあげようと、
器にフードと薬を入れて、ハウスしているキネ(当然ものすごい勢いで回ってる)に
差し出そうとした、その時!!


サークルの端っこに手が当たっちゃって、フード撒き散らしちゃった(てへ)

がっかりする犬


キネもただ残念そうに見てるだけ。

掃除を楽チンにと、キネ掃除機にご登場願いたいところですが、
うちのキネさん、なぜか!
「床に落ちている食べ物は食べてはいけません」
とインプットされているらしく、ただただ残念そうに見守るだけ。
(ちなみに外では「食べ物らしき物を見つけたら、即効喰らうべし」とインプット済み。ホント迷惑。)

呆然とする犬


ハウスから出しても、「あーあ…」と見ているだけなのです。
仕方ないので、1粒ずつ拾って食べさせてあげました。
結果的に、いつもより食事時間が長くなってよかったのか…な?



さて、土曜日に城北公園に行ってきました。
前回よりも格段に遊べる犬になってました。

でも、「今度こそ!」と張り切って写真を撮ろうとしたら、バッテリー切れ。
本当に…(以下略)

あ!なんか喰ってるっ!


貴重な1枚です(笑)

ところで、ランに「おやつのかけらのようなもの」が落ちていて、
それをヤツは拾い喰いするんですよ…。
結局、キネより先に見つけて私が拾って食べ…てないよ。
なんとか、やめさせたいんだけどなぁ。
色々と試みてはいるのですが、フリーになるとやっぱり、
宝探しを始めてしまうんですよね。難しいです。



今日もお読み頂いてありがとうございます。
明日はキネがちゃんとお皿からごはんが食べれるように応援クリックお願いします
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

321サイト中19位でした★いつも応援ありがとうございます★


≪ぷちうまブログ≫
先行馬は総くずれでした。しかも不利か…。まあ、来年頑張ればね!
中山のターコイズは取りましたよ~。牝馬オープン特別の女王ですから!
ただ、1着馬以外6着まですべて3歳馬。中京も3着まですべて3歳馬。
この世代は強いのかな???

キネティクス TB:0 CM:10 admin page top↑
* HOME *
