-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
ハートのご利益
2007 / 11 / 30 ( Fri ) 19:50:16
今ちょっと、地方競馬で話題になっている馬がいます。

彼女の名前はトレジャースマイル。

おでこに本当にきれいな形のハートマークがあるのです。

写真はこちら→http://www.keiba.go.jp/topics/2007/1108_1.html

本当にかわいいですよね♪
岩手まで会いに行きたいくらいです。
抽選で一緒に記念撮影できるイベントなどもあったようです。
しかも、なんかハートのご利益があるって噂ですよ~。

ああ、かわいい、かわいい…などと思いながら、
ふと横を見ると…

!!

さあ、おがみなさい


こんな身近にありましたかっ!

キネは季節によって微妙に違いますが、基本ハートなんですよ。
別に何もしてないんですけどね。
あ、1つしたことは、写真を撮るにあたって穴が写らないようにしただけです(笑)


…でも…ご利益はないなあ…不愉快な思いはしたケド。


今日もお読み頂いてありがとうございます。
ハート尻を持つキネにご利益がありますよう、応援クリックお願いします
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

★いつも応援ありがとうございます★


≪ぷちうまブログ≫
日曜の阪神ジュベ…(以下略)に私のPO馬、アロマキャンドルが出走します。
土曜のメインのステイヤーズSはエイシンダードマンに
頑張ってほしいです。
でも、ステイヤーズってその昔、1番人気でビリになったあの馬の
伝説のレースなんだよね…。

うまのこと TB:0 CM:4 admin page top↑
キネ、通院記録(11/28)
2007 / 11 / 28 ( Wed ) 22:19:23
今日は2週間に1回の通院の日、イコール楽しみな体重測定の日!

今日もワクテカで診察台にキネを乗せると…?

「7.8キロですね」


2週間で変化なしですか…がっくし。

しかも、また腸の血管の動きもウンの細菌バランスも
イマイチだそうで…。
いつになったら、抜け出せるのだろうか。
夏の暑い季節じゃないので、ちょっと遠くの病院にちょっと変えてみるのも
アリなのかと、最近よく思います。
先生もいろいろと試行錯誤して、薬の調合とか変えたりしてくれて、
とてもありがたいんです。
でも、もう8ヶ月も通っているしな…と正直思ってしまいます。

ま、そんな私の葛藤はいいとして、
ダメな飼い主は、以前教えてもらったにも関わらず、
まだ肛門腺を絞れないんですよ。
で、もう1回教えてもらうべく、先生に絞ってもらったら、
非常に不愉快なニオイを発生させながら、大量に出ました。
で、先生一言。

「この子、ちょっと他の子よりクサイですね!」

私はこの時、ドッグランでキネが一人なワケを理解したのでありました。


いいから出ておいで


いや、先生は肛門腺の話をしててですね…キネ本体がクサイとかね…

シャンプーしような。


今日もお読み頂いてありがとうございます。
キネから漂う香りがフローラル調になるように応援クリックお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
★いつも応援ありがとうございます★


キネ通院記録 TB:0 CM:4 admin page top↑
イヌリンピック見学ツアー<後編>
2007 / 11 / 26 ( Mon ) 19:56:31
前回の続き、後編です。

突然ですが、私はカメラが下手です。
言い切ります。下手なんです。
シャッターを押すタイミングが非常に悪いのです…。(ニブイとも言う)
それを踏まえて今回の記事をお読みくださいませ。



八景島を散策していると、コギさん連れの方と会いました。
そのコギさん連れの方のお腹の辺りに、見覚えのある子犬が!!
んん???
と思っていたら、
「もしかして、キネくんですか?」
なんと、つい2、3日前に子犬ちゃんがかわいくて
ついコメントを残した「La vita di Léon」のレオンくんと、
生後2ヶ月のカーディガンの子犬ジャスミンちゃんだったのです。

ここで、落ち着いて写真を撮ればいいのに、
私ってば舞い上がっちゃいましてね…
これ1枚オンリー↓


もう何がなんだか


どうしても、レオンくんとのツーショットが撮りたくて、
撮った写真がこの結果に…(泣)
だって~キネがちっともじっとしてくれないんだもの。
レオンくんはちゃんとお座りして待っててくれたのに。
すごくおとなしくて、おりこうでした。1日貸してください(笑)
短い時間でしたが楽しかったです。本当にありがとうございました。

先ほどもお話しましたが、私、舞い上がりすぎてましてね…
ジャスミンちゃんの写真を撮り忘れるという大失態。あぅ…。


幸せ気分でドッグランに向かいましたよ。
やっぱりキネは上手に遊べなくて、ウロウロするだけで…。

ね?キネの周り誰もいないでしょ?
なんか寂しい写真だ


芝生のニオイをくんかくんかするばかりで、
今日もダメなのかな…と飼い主、諦めかけたところに、
マルチーズの男の子がキネに興味を持ってくれたらしく、ストーキング開始!
「おお、そのまま、追いかけっことかっ!」
という、飼い主の希望が通じたのか、そのマルくん(仮名)
キネの後ろから乗っかり、カクカク…orz
でも、その時のキネの表情が面白かった!
「え~!え~?何してるの~?それって楽しいの~???」
って感じで特に嫌がる様子もなかったし、楽しそうだったので、
そのまま見ていたら、追いかけっこに発展しました~(嬉)

…まあ、長続きはしなかったのですが。

え?その時の写真ですか?
無理ですよ。私に犬が走っている写真なんて無理ですよ。

証拠写真↓


トライはしてみたらしい


ほらね。
おかしいな…カメラ構えた時はそこにいたはずなのに。



今日もお読み頂いてありがとうございます。
キネとレオンくんとジャスミンちゃんの成長と健康を願って応援クリックお願いします
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
なんと、なんと初の10位台に!
314サイト中19位になれました。
応援ありがとうございます★もっと精進します!



≪ぷちうまブログ≫
う~ん…おかしいなあ。馬連あんなにつくとは。
サムソン堅いと思っていたので、ワイドしか買わなかったの(泣)
もっと自分を信じればよかった。
まあ、でも、一番痛いのは京都メインね。これもワイドだけ。
アサカディフィートでまた万馬券逃しました。もう何度目か。

キネティクス TB:0 CM:6 admin page top↑
イヌリンピック見学ツアー<前編>
2007 / 11 / 24 ( Sat ) 22:16:52
ずうずうしくも、前後編に分けて書こうと思っています。
1年早いですよね(妙にリアル)

朝、8時半すぎに家を出て、首都高乗って、40分位の予定が…

2時間かかりました(泣)

やっぱり、連休の初日だからかな?
キネが、いつ漏らすのかとヒヤヒヤしながらのドライブでした。
(前科ありますからねっ!私のひざの上でねっ!)

で、10時半頃に着きましたよ~。八景島。
たくさんのワンコが集まっていました。
コギの姿もちらほら…(嬉)

前回の記事にも書きましたが、「事前予約」に出遅れたため、
競技は出れずに見学ツアーです。
当日キャンセル待ちもできるのですが、タイムレースは出走登録料
2000円なので、止めました…。

会場に行ってみると、競技は緑色のプラスチックの柵で囲まれた中で
やっていて、何コースもあったせいか、
外からはよくわかりませんでした。(写真なくてすみません)
西武ドームのイベントのように上から見下ろせる環境だと、
見てる人も楽しいのですが。

でも、キネがいると、なにか(拾い食い&マーキング)するんじゃないかと
ヒヤヒヤしてゆっくり他のワンコの競技を見ていられないのも現状。
こういう時に「カート欲しいな…」と思います。

しばし、八景島を散策することに…

はい、チーズ!
やらせ写真その1


お昼を片手に競馬予想もしましたよ~
新聞見てないし!!



クイズラリーになぜか1時間くらいかかってしまった…。
看板探すの下手すぎ。
苦労したわりには、すべて参加賞でした。そんなものです。


後編は、ドッグラン&素敵な出会い編です。


今日もお読み頂いてありがとうございます。
ドッグランでキネにお友達ができるように応援クリックお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
いつも応援ありがとうございます★



≪ぷちうまブログ≫
JCD行ってきました。フィールドルージュ本命なのに外れました。
ヴァーを買いませんでした。だって…ヴァー1番人気に違和感がありまくり。
2、3、4、5着馬すべて買ってましたよ。痛すぎます。
明日はJCです。本命はムーンです。
でも、2日続けてアンタケノリもありかもしれません。

キネティクス TB:0 CM:6 admin page top↑
イヌリンピック開催!
2007 / 11 / 22 ( Thu ) 21:43:49
今日は「いい夫婦の日」だそうで、TVとかでもその話題を多くみかけます。
でも、私達の結婚記念日は明日です。
ええ、「いいにーさんの日」です。にーさんってどこの誰のことだ?
まあ、そんな私達の結婚記念日はさておき、
明日から八景島で、「イヌリンピック」が開催されます。

イヌリンピックの詳細はこちら↓
http://www.inulympic.com/

こ、コギたんもたくさん来るのかしらっ!!(大興奮)


…で、これがあることは、前々から知ってましてね、
(たぶん、田町駅でもらった「めざましマガジン」と思われる)
キネが競走馬スーパーコギ・キネティクスとして華々しいデビューを飾るのはここしかない!
と、飼い主は意気込んでいました。
日程も迫り、アクセスを調べようとホームページを見たら、
「競技は事前予約」
とあるじゃないですか…。しかも、もう満員御礼。
出遅れた…。5馬身くらい出遅れた。(ESPもびっくり)

でもでも、お店も出るみたいだし、ドッグランもあるみたいだし、
せっかく計画したので、行ってきます。

こんな格好をしたヤセコギを見かけましたら、お声をおかけくださいね♪

指名手配コギ


ドッグランで、「キネ!バームヘン!!」と叫ぶ変人がいましたらガチです。

明日も寒いそうなので、お出かけされる方は寒さ対策をしっかりしてくださいね。
私もキネのような毛皮が欲しいです…。


今日もお読み頂いてありがとうございます。
冬に備えてもうちょっと脂肪が欲しいキネに応援クリックお願いします
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
いつも応援ありがとうございます♪本当に励みになります


≪ぷちうまブログ≫
金曜日の重賞は荒れるらしいですよ。
何気に豪華な東京メイン。グランとキンシャサでGO!(堅いケド)
京阪杯はサイキョウワールドなんてどうかしら?

キネティクス TB:0 CM:4 admin page top↑
財布水没…
2007 / 11 / 21 ( Wed ) 23:55:34
今日は私のオバカ話を。
昨日の会社帰りにカバンの中に入ってた、ふた付マグの
ふたがちょこっと開いていたらしく、
カバンの中が水浸しに!!
中身は玄米茶なので、ニオイなどの被害はなかったのですが、
電車の中で気付き、タオルでふきふきして、
だいたい拭いたし、もう大丈夫と思っていたのに…。

一番の被害は財布でした。

しかも家に着くまで、財布を出さなかったので、
気付いた頃には、財布はヘナヘナ、お札はシオシオでした(泣)
お守り代わり(?)に入れていたタテヤマの馬券とか、
競馬場の入場回数券とか、スタンプカードとかひどい有様。

とりあえず、中身をすべて干していたのですが、
財布本体の乾きが悪く、ヘナヘナのまんまだったので、
今日の昼間、日向で干していました。

が。



高級アゴ置き



ちょwww

…じゃ、なくて!!
キネ、マジやめて。
それお気に入りなの。
大体、いつもアナタ、こんなところ来ないでしょ?
嫌がらせとしか思えないんですけどっ!!

ガン無視




今日もお読み頂いてありがとうございます。
微妙に犬の話題ではないですが、ヘナヘナ財布の飼い主に慰めのクリックお願いします
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

今日はなんと21位でした~
本当にありがとうございます☆



≪ぷちうまブログ≫
ぶっちゃけ、JCも有馬もポップロックさえ買っていれば
いい気がしてきた~。
今週はJCDを現地観戦してきま~す。

未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
キネさん、おかんむり
2007 / 11 / 19 ( Mon ) 23:28:26
あ、扇風機…


あらら、何です?人聞きの悪い…。
フード10粒程度だと不満があるのですか?
大体、そんなにおいしい仕事があるわけないじゃないですか~もう。

じゃあ、こんなのどうでしょう?

≪急募≫
飼い主の横をきちんとついて歩くだけ!
誰にもできる簡単なお仕事です。

時間:1日約2時間(応相談)
資格:拾い食いをしない方
    飼い主とアイコンタクトを取れる方
    リードを引っ張らない方
給与:時給フード20粒 
   ※頑張りに応じて臨時ボーナス(バームクーヘン)あり


…飼い主もね、たまにはイイ子と散歩したいんです(泣)


なに、この長いの


「さて、今日の晩御飯はなんですかね~?」


ヤメレ。それはうちらの夕飯だ。


今日もお読み頂いてありがとうございます
一足早く、人の夕飯のニオイを味わうキネに応援クリックお願いします
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

なんと!今日は24位でした!夢のようです。
本当にありがとうございます★


キネティクス TB:0 CM:2 admin page top↑
大測定大会
2007 / 11 / 19 ( Mon ) 00:18:35
キネの1歳3ヶ月を記念して開かれたこの大会。
コギスタのvol.18を見て、いつかうちもやってみたいと思っていました。
世のデカコギさんと言われるコギとどのくらい違うのか。

早速、測定開始♪



<測定風景>

胸回り測定中…


「じっとしているだけで、おやつがもらえる仕事と聞いて来たのですが」


<測定結果>  ※コギスタを見ながら、見るとわかりやすいです

体重      7.8キロ
首回り     30cm
胸回り     45cm
マズルの周囲  16cm
お腹回り    41cm
前脚の周囲   10cm
前脚の長さ   15cm
体高      30cm
体長      43cm

うーん…どうなんでしょ?
とりあえず、長く見えた脚が意外にも長くないことと、
脚はやっぱり細かったということがわかりました。

みなさんのコギさんはどうでしょう?
ぜひ、測って教えてください!


ちなみに全体図(?)はこんな感じです。

まるで馬の立ち姿のよう


脚…長く見えたんだけどなあ…。


今日もお読み頂いてありがとうございます。
いい仕事があると聞いて来たのに、あんまり報酬がもらえなかったキネに応援クリックお願いします
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

311サイト中29位でした!なんと初めて20位台になれました。
励みになります★ありがとうございます★

キネティクス TB:0 CM:0 admin page top↑
妨害された土曜日
2007 / 11 / 17 ( Sat ) 17:59:08
今日は土曜日。
昨日のうちから、朝は普通に起きて、午前中からちょっと外に出て、
競馬のメインレース位の時間には帰ってきて、
ゴールデンタイム(他のワンコたちのお散歩タイム)にキネの散歩をしよう
と、計画を立てていたのに…

午前3時にいきなりの衝撃と、息苦しさに目をさます。
目を開けると、いきなり顔が迫ってきて、口を塞がれる。

…私の上に乗って、口を舐めまわすキネでした。

つーか、何時だと思っているんだ(怒)
寝ろ!寝なさーーい!!

キネは夜はフリーダムで好きな所で寝ているのですが、
今まではこんな夜中に起こされることなんてなかった。
一体何がキネを覚醒させているのか?
これ以上舐められたくないので、布団を頭からかぶり、
無視。無視。無視。

でも、キネは諦めない。
ベッドに飛び乗り、人の上で暴れ周り、ちょっとでも手や足が出ていると
舐めまわす行為を4時半頃までやってました…(泣)

未だに原因はわからず。
・寝ぼけて、朝だと思った
・お腹が空いて眠れず、催促
この2つが有力だと思われます。

おかげさまで、午前中は睡眠にあてまして、出かけてません。
ちまちまと部屋を片付けながら、競馬見てました。

キネはマローボーンをカミカミしたり、
日向でまったり昼寝したりしていました。(夜寝ろよっ!)


そんなまったりキネさんですが…
ぐた~~


普通にまったり寝ているときの口元…

めくると???

キシャーー!!


意外に歯を食いしばっていることが判明。

飼い主にも油断ならないってことかしら?


今日もお読み頂いてありがとうございます。
これ以上安眠妨害をすると追放されそうなキネに応援クリックお願いします
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
308サイト中35位でした★いつもありがとうございます★

キネティクス TB:0 CM:0 admin page top↑
ペットボトルで遊…ぶ?
2007 / 11 / 15 ( Thu ) 19:18:08
世の中のワンコ達は、よくペットボトルで遊ぶらしい。
噛んだり、転がしたり、楽しく遊ぶらしい。

それならば、うちも!!
幸い、ペットボトルはあるのよね~
最初から2Lとかは絶対びびるので、最初は小さいのっと。

350mlに食いつきが良くなるようにおやつを入れて、
さあさ、キネさん、どうぞどうぞ。ずずいっと。

こんなのありえないです


なんと!目も合わせませんか!!

ホント、あなた、こういうの嫌いよね。
世の中のワンコ達は、それはもう楽しく遊んでいるのよ?

まあ、しばらく置いておけば、おやつ欲しさに遊ぶでしょうと、放置。

…5分後

キネこういうの触れないの


「あのぉ、そろそろ中身取ってくれませんか?」

5分間ずっとフセしてましたよ…。
キネさん、もう少し強く育ってくださいね。



今日もお読み頂いてありがとうございます。
雷は平気なのに、こういうのはダメなキネに応援クリックお願いします
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
バナー、コーギー専用にしました~
かわいいコギたんがたくさんいますよ~


キネティクス TB:0 CM:2 admin page top↑
キネ、通院記録(11/14)
2007 / 11 / 14 ( Wed ) 23:21:29
昨日はブログお休みしちゃいました。
パソコン空かなかったんで…。

病院の記録なので、ウンの話題があります。
きれいな話題でないので、「大丈夫!」って方だけ
「続きを読む」をクリックして下さいね

続きを読む

キネ通院記録 TB:0 CM:0 admin page top↑
風呂嫌い
2007 / 11 / 12 ( Mon ) 23:57:41
基本的に初めてのものは嫌いなキネ。
足を洗うのも、最初はものすごく暴れて嫌がっていました。

当然、お風呂も嫌いです。
最初の内は、「キューン、キューン、ピー、ピーーー!!」
と泣き叫び、まるでこっちが虐待しているような気分になりました。
でも、口元にチーズを近づけると、
「あ、それとこれは話が別です」
みたいな感じで食べ、また泣き叫ぶ。

ドライヤーもまた、大変。
コギは毛が密集してて、ダブルコートなので、
普通の家庭用のドライヤーだとホント時間がかかる。
でも、なんとかやってます。

最近はだいぶ慣れました。
テンションは相変わらず低く、隙あらば逃げ出そうとしますけどね。

グレムリン???


この顔…。

鶏がら???


目が死んでますよ~?

でも、チーズ近づけると、やっぱり食べますw
もらえるものはもらう主義らしい。

今の季節はドライヤーがちょっと楽かな?

今日もお読み頂いてありがとうございます。
濡れると、余計に細く見えるキネに応援クリックお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ

キネティクス TB:0 CM:2 admin page top↑
イヌココロ
2007 / 11 / 11 ( Sun ) 21:24:19
今日はお天気があまりよくなかったので、
車でちょっと離れたブックオフに行きました。
目的はもちろん、「いぬのきもち」のバックナンバーを105円で…
どんだけブックオフが好きなんだ?
…と思われがちですが、実は4年半もバイトしてたんですよ(笑)
結婚して引越しして辞めたんですけど、
まあ、なかなか楽しいバイトでした。辛いことも多かったですケド。
だから、いろいろと勝手がわかってるので、よく利用します。

話がだいぶ脱線しましたが、「いぬのきもち」は105円でなかったので、
単行本のコーナーをうろうろしていたら、1冊の本を見つけました。

「イヌココロ」

ふーん…パラパラ…。

…。

本当に涙出ました。(お店の中なのに)

ごめんね、キネ、もっと大切にするからね。
もっと一緒にいるからね。
もっと、もっと遊ぼうね。
っていうより、早く家に帰らなきゃ…。
そんな気分になりました。
ダメね。犬を飼って思うのは、感情の起伏が激しくなったというか、
何でもキネに置き換えてしまいます。
それが、とてもネガティブなことだったとしても…。

持っているだけで、泣きそうになるので、
今日は買ってきませんでした。
でも、頭から離れないので、次見かけたらたぶん買うでしょう。

キネに対して「イラッ」っときたときは、本を見て、
キネがいてくれることの大切さを感じよう。

じゃあ、キネだっこしよう、だっこ。
どっこいせー


「とりあえず、降ろしてくれませんかね?」

め、迷惑ですか?

そういえば、お店出たら、目の前で事件があったらしい。
警察いっぱいいてびびりました。


今日もお読み頂いてありがとうございます。
散歩中に大雨に遭って、強制終了されたキネに応援クリックお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ

キネティクス TB:0 CM:3 admin page top↑
目力
2007 / 11 / 10 ( Sat ) 22:26:59
キネはよく女の子に間違えられる。
なんか、均整な顔立ちをしているらしい。
まあ、でも世の中の礼儀として、まず初めに
「女の子ですか?」
と聞く方もいらっしゃると思うので…いや、半分はそうかな。

よく言われるのが、
「アイラインがくっきりですね」と。

アイライン?

確かに、目の周りはまるでアイラインを引いたようにくっきり。

ニオイがしそうな位近い


これが、目力ってやつなのね!
…でも、まつげは短いわね。
余談ですが、馬はみんな二重なんですよ~。


そうそう、昨日のキネさんの予想、大外れでした。

…!んん?

ってか、「大外(おおそと)」と「大外れ(おおはずれ)」って
1文字しか違わないじゃんっ!
「大外れ(から)キネティクス!」ってなんかイヤー!!(泣)


今日もお読み頂いてありがとうございます。
大外れなキネティクスにならないように応援クリックお願いします
↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ


キネティクス TB:0 CM:0 admin page top↑
金曜日のお楽しみ
2007 / 11 / 09 ( Fri ) 23:12:08
金曜日は会社帰りに東スポ買って~(オヤジじゃないもん…)
家に帰ってまったり、楽しみます。
どんな馬がでるのかな~
お、明日はアサカディフィート出るのね…


ぬーん



ちょww 私の福島記念!!


邪魔です、おどきなさい。
てか、新聞舐めないで。

じゃあ、キネさん、せっかくですから渡月橋Sでも一緒に予想しませんか?

いいお返事です



どうですか、何かひらめくものとかありましたか?

さすが、英才教育


「じゃあ、キネ、コレにしますっ!」


ちょwキネ、それ東京9レース。

しかも、5枠とか恐ろしく人気ない馬達なんだけど…。
複勝でもいいですか?


いつもお読み頂いてありがとうございます。
キネが一流の予想師になるように応援クリックお願いします
↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ

キネティクス TB:0 CM:0 admin page top↑
大好きな…
2007 / 11 / 08 ( Thu ) 21:50:59
「ポンデ」が好きでたまらないキネ。
私が椅子に座っていると、前足で私の手を引掻きながら(痛えよ…)
「キューン、キューン」
と鳴いて催促。
催促で応えてはいけないので、無視、無視。。。

しかし、何がそんなに気に入ったのだろう?
ぶっちゃけ、「ポンデもっちーず」という名前の割には、
全然「もっちー」してない!!むしろ堅い。
ただ、「ちーず」部分は合っているっぽい。
なんか、もうちょっとやわらかくて、ネチネチ食べるのを想像していたのに、
ボロボロ、ボソボソなんですよ~。
ま、でもキネ自身が気に入っているんだからいいのかな…。

ちなみに、お座りしているキネに
「キネ、これ欲しい?」って聞くと、こんな感じです。

よだれもすごいっす

「は、早く…キネに、キネに…!!」

前のめりすぎ。

今日もお読み頂いてありがとうございます。
中腰で立つことができるキネに応援クリックお願いします
↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ

キネティクス TB:0 CM:2 admin page top↑
キネ、通院記録(11/7)
2007 / 11 / 07 ( Wed ) 22:45:41
今日はキネの通院の日。
ウン検査と触診と体重測定をしてもらう。
朝イチで出たものをちょこっと取っておいて、
病院に向かったら、途中でホヤホヤを作ってくれました…。
結果的に、たくさん病院に持っていくことに。
ホント、すみません(汗)

今日の体重は7.7キロでした。
前回より+0.1キロ。

腸の動きも悪くないそうです。
そして、なんと、初めてウン検査で「大丈夫」と言われました~。
いつもは細菌のバランスが悪く、悪い菌もいたので、
ものすごい進歩です。

でも、キネは根本的に消化する能力が低いそうなので、
まだまだ油断はできません。
粉薬&処方食はもうしばらく続きそうです。
嬉しいことに、1日の食事量を10g増やせることになりました。
これで、ちゃんと消化してくれて、体重も少し増えていくといいな。

それと、肛門腺の絞り方を教えてもらいました。
コーギーはしっぽがないのでやりづらいそうです。
先生がやると、ちゃんと出るのです。
親指と人差指で横からつまんで、引き出すように絞るのがポイントということです。
今まで上手く絞れなかったので、気がつくと、臭かったんですよ…。
どこからか漂う、あのサカナ臭…。
それがクッションだった時のショックはもう!ショックッション!!


目も合わせませんか…

「キネは、ねーちゃにショックです」

ああ…。

今日もお読み頂いてありがとうございます。
残念な飼い主を持ってしまったキネに応援クリックお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ


キネ通院記録 TB:0 CM:0 admin page top↑
コマンド完了
2007 / 11 / 06 ( Tue ) 22:22:33
昨日から「ポンデ」を覚えさせていますが…
昨日のうちに覚えてしまいました~
さすが、食に対して貪欲です。

次のステップは外でも覚えさせないとですね。
犬は家と外、同じコマンドでも「違うもの」と判断するらしいのです。
でも、外でしつけってなかなか難しいですね…。
特に他の犬に出会ったときの、マナー(?)は家で教えることは
不可能だし、相手の出方によってまた違ってきますし。。。

最近は、おりこうな犬のレベルがどんどん上がっていってしまって、
他の犬がそれに追いつくことが、素人では難しくなっている気がします。
ちなみに私は「いぬのきもち」をブックオフで105円でしこたま買って勉強中です(笑)
しつけに流行り廃りはないと思うので中古でたくさん仕入れました。
今のところは、「吠える!!」とか「噛む!」とかの問題行動は一切ないので、
助かっています。

…キネ、ずっとその調子で頼むよ…。



笑いすぎ



「ポンデ3個で考えてみてあげてもいいですよ」


むっ。


今日もお読み頂いてありがとうございます。
明日はキネの病院です。体重が少しでも増えているように応援クリックお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ

キネティクス TB:0 CM:0 admin page top↑
ミニチュアコーギー
2007 / 11 / 05 ( Mon ) 20:35:26
昨日の更新時間が0時を回ってしまい、日付が変わってしまった。
ショック…毎日更新頑張っていたのになあ~。

昨日の「ポンデ」さっそくやってます。
「ポンデ」という言葉を覚えるかはともかく、
「ポンデもっちーず」はものすごくおいしい模様。
食べ足りないらしく、ハイエナのように部屋をウロウロ…
お、ドッグランでもこんな感じだ。

今日は土曜日に行ったお台場でのお話です。
海岸に到着すると、なぜかハイテンションで、ともんを引っ張り走るキネ。
私なんかあっという間に置き去りにされましたよ。
休日だけあって、人も犬も多かったです。
ハイテンションで走る1匹と1人を見て、若い女の子のグループが
「見て、あれ、コーギー?」
「コーギーかな?小さくない?」
「あ、私、知ってる、ミニチュアのコーギーじゃない?なんか種類が違うらしいよ」
「あ、違う種類なんだあ~」
と、話しておりました。

キネは違う種類だったのか!!という衝撃事実!

いいえ、ただのヤセコギです。みなさんスミマセン。
飼い主、キネを大きくするよう努力しておりますので、
やさしく見守ってください。

せっかくだから、キネ海に入っちゃえ~足ぐらいさ。


さっきの元気は?


「い、いやです!!断固拒否しますっ!!」



そうなんですか?



波打ち際にすら近寄ってくれないので、早々に諦め、買い物をして
ドッグランに向かいました。
ドッグランでは先述の通り、家と変わらずウロウロするだけで…。

ちなみにドッグランで撮れた写真はこれ1枚。

題「こっそりニオイを嗅ぎに行った瞬間」

うしろからこっそり


飼い主もショックのアスリート体型(涙)
っていうか、すごいくびれ。

そういえば「のら犬みたい…」発言もこの後だったなあ…。


今日もお読み頂いてありがとうございます。
キネがまたお台場に遊びに行けるように応援クリックお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ



キネティクス TB:0 CM:0 admin page top↑
便利な言葉
2007 / 11 / 05 ( Mon ) 00:13:55
今日も夕方から、車で15分程の公園のドッグランに連れていきました。
昨日のお台場と違って、ものすごい犬の数でした。

放しても、相変わらず、ウロウロしているだけのキネ。
なんとか他の犬と遊ぼうとするんだけど、輪に入れず。
飼い主に似たのか…?(泣)

広場の端の方で、1匹で行ったり来たり。
なんか、楽しくないわけではなさそうだけど、
いつもの河川敷で遊んでいる時のほうが、楽しそう。

そこで、いつものようにともんがキネを追い立ててやることに。
すると、喜んで走り出す。
そうすると、他の犬が追いかけてくる。お、いい感じ?
でも、キネのほうがすぐに飽きてしまうのか、またウロウロ…。

しかも、また他の飼い主さんに飛びついてやがる!(怒)
たぶん、カバンからおいしそうなニオイがしたのか、やけにしつこい。
当然、こちらが呼んでも振り向きもしない。
ダメだ。。。

帰ろうとしたときも、呼んで近づこうとすると逃げる、ムキー!
このままでは帰れないので、試しに言ってみた。

「キネ、バームクーヘン」(小声)

ばっちり、こっちを見てそばに来た。
そっか、それでいいのか…。

これなら、「ゴハン」とかと違って他の犬が知っていることはないだろう。
こんなところで役に立つとはびっくりですよ。
これを利用して、「オイデ」っぽいコマンドを作ればいいのね。

で、実は昨日買った犬用おやつ「ポンデもっちーず」があるのです。
これを使って、「ポンデ!」って言葉を覚えさせれば、
なんか「オイデ」に似てるし、他の人が聞いても
犬の名前かな?ぐらいで済みそうだ。
(さすがにバームクーヘンと大声で言うのは恥ずかしい)
他の人に飛びつきそうになったら、「ポンデ!」
来てほしい時に「ポンデ!」

…び、微妙かも…。


今日もお読み頂いてありがとうございます。
キネが明日から「ポンデ」の練習を頑張れるように応援クリックお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ

今日も文章だけでゴメンナサイ。



キネティクス TB:0 CM:0 admin page top↑
野良犬みたい…
2007 / 11 / 03 ( Sat ) 23:28:23
バスを待っている人達がキネをみてこう話していました…。
まあ、確かにガリガリだからね、そう見える人もいるかも。
でも体型以外はわりと小奇麗だと思うんだけどな~。

今日は、新座の方にあるドッグランでキネをデビューさせようか
と思っていたのですが、車のバッテリー切れとか事件があり、
気を取り直して行った場所がなぜかお台場。

海デビュー、砂浜デビュー、ドッグランデビューを果たしてきました。

海デビューは、断固拒否。(やはり…)
砂浜デビューでは、はしゃぎすぎてキネ大転倒。(ありえん…)
ドッグランデビューではほとんど走らず。(ランじゃない…)

特にドッグランはいろいろと課題が残る結果でした。
家と変わらず、歩き回ってることはともかく、
・飼い主の「おいで」をガン無視
・おやつを持っている人にしつこくストーカー&飛びつき
これはマズイです…。
なんとか対策をしなきゃいけないです。

すみません、写真は後日アップします。
…とは言っても大したものでもないんです…。

明日の予定はまだ未定です。さて、どうしますか。


今日もお読み頂いてありがとうございます。
買ってきたマローボーンを1時間以上も噛み続けているキネに応援クリックお願いします
↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ



キネティクス TB:0 CM:0 admin page top↑
ついにデビュー?
2007 / 11 / 02 ( Fri ) 20:11:57
うちのキネがとうとうダイニングテーブルの椅子に飛び乗れるようになってしまいました…。
テーブルに上がるのも時間の問題?
いやいや、そんなことは絶対させないです。
とにかく、椅子に上がることも阻止しなければ。

キネは1歳2ヶ月になりますが、
まだドッグランなるものに行ったことがありません。

実はうち車ないんで(汗)

でも、この連休は会社の車を借りることができたので、
キネのデビュー戦を考えています。
ちなみに飼い主達もデビュー戦です…(不安)
うまく他のワンコ達と仲良くできるかしら…。
最初はリードをつけて、慣れさせたりしないとですね。

一番心配なのは、キネはしつこいタイプなので、
他のワンコをしつこく追い掛け回したりしないか、
いざとなったらちゃんと呼び戻しできるか…。

考え出したらキリがないです。

キネさん、飼い主はこんなに悩んでいるんだよ?




昨日と同じ格好してるし…


「悩んでるって?さっき東スポ読んでたじゃないですか」

そ、それは…金曜日の楽しみなんで…モゴモゴ…



今日もお読み頂いてありがとうございます。
コメントなども気軽に書き込んで頂けると嬉しいです♪

キネが無事にドッグランデビューできるように応援クリックお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ

キネティクス TB:0 CM:0 admin page top↑
賢い弟
2007 / 11 / 01 ( Thu ) 21:43:25
キネティクス(馬)には弟がいます。
大井競馬で頑張っているフジノウェーブ。
その弟がJBCスプリント優勝という快挙を成し遂げました!
地方所属馬では初、中央の人気馬相手にすごいです。

…買ってないけどね。

昨日だってこと忘れてた。
買ってたら、絶対に単勝、複勝、馬連、ワイドは取ってた。
万馬券ですか、そうですか。

でも、いいのです。
キネの弟(?)がGⅠ馬になれたってことが嬉しくて仕方ないのです。

キネ~おまえの弟は賢いぞ~



クッションを縦に使う犬


「キネもだいぶ賢いですけどねっ!」


そうですね、賢くないと、そのクッションの使い方はなかなかできませんよ。


今日もお読み頂いてありがとうございます。
うちのキネも大きなレースに出れるように応援クリックお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ

うまのこと TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
