-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
今日は何の日?
2007 / 10 / 31 ( Wed ) 21:56:41
キネさん、キネさん、10月31日といえば、あれだよね?あれ。

違和感なし

「そうですね」

ちょ、キネ…。

ものすごくかわいいんだけど(親バカ)

100均グッジョブ

「早くバームクーヘンください!」

待って、待って、マテ!マテ!
写真撮りまくるから。(さらに親バカ)



キネは苦労してるんデス


「ああ…なんでキネはこんなカッコしてるんだろ…」



ところでハロウィンって…?
(どう考えても2ヶ月弱早い仮装だと思われる)


今日もお読み頂いてありがとうございます。
テンション下がりまくりのキネに慰めクリックお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ

キネティクス TB:0 CM:0 admin page top↑
マイベッド
2007 / 10 / 30 ( Tue ) 21:30:12
昨日の記事にも書きましたが(こんなんばっか…)
キネのハウスはガランとしてます。
何か置いておくと、破壊→誤飲の可能性が高いから…というのも
理由の1つです。
でも、やっぱ、留守番が長いキネ。
少しでも快適に過ごして欲しいのが(親バカ)飼い主の願い。

ベッドほしいな…

キネがベッドで丸くなって寝ている姿を想像しながら、
カタログを眺める日々。

でも、こいつは破壊魔。留守中に綿をおやつとしているかもしれない。
帰ってきて、中身のないベッドとキネの膨れたお腹をみたら、
いつぞやの「巨大ミルクボーン事件」の再来。今度こそショック死するわ。
(この事件についてはまた後日)

やっぱ、ハウスには何もないのがいいのかな…。
こんな思いの繰り返しです。

まったり~~

「ハウスとか入れなくていいじゃん。ここでいいよ、むにゃむにゃ…」

できるかいっ!

今日もお読み頂き、ありがとうございます。
キネがベッドを買ってもらえるように応援クリックお願いします
↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ

キネティクス TB:0 CM:0 admin page top↑
カウントしてみた
2007 / 10 / 29 ( Mon ) 23:22:05
昨日の記事に、ごはんの時にハウスでものすごい勢いで回るんです。
と、書かせて頂きましたが、実際どのくらい回っているのか、
カウントしてみました。

ドタ!ドタ!ドタ!ドタ!!…(回ってる音、うるさい)

1分間に53回転でした。犬って目回らないんですかね?
で、準備できるまでに2分位かかるので、100回転以上デスカ。
そりゃ、カロリーも消費しますね…。

昨日の怖い写真にキネのハウスの様子が写っていますが、
恥ずかしながら、全面トイレです(笑)
しかも、メッシュタイプワイドサイズ×2です。

キネは長い間ショップにいたので、トイレと寝る場所を
分けておくことができない子でした。
最初はハウス内にクッションやらおもちゃやら入れてあげたのですが、
わざわざクッション上でシッコしたりして、トイレでもして、
その上で寝るんですね…心が折れましてね…。
じゃあ、すべてトイレにしてあげようということになりました。
メッシュタイプにすれば、体は濡れないということで。

今となっては、シッコする場所も決まってて、
片面撤去でもいいのでは?と思うのですが、キネがハウスする時間は
留守番時とご飯時とトイレ時のみなので、なんかそのままになってしまってます…。
夜は好き勝手なところで、好き勝手に寝てます。

たとえばこんな風に…


リンクする人と犬


ちなみに、横顔の掲載許可は頂いております(笑)


寄ってみると実は起きてる…

こちらも掲載許可を…


しかし、こう見ると痩せてるな…キネ…。
頑張って大きくなろうね。

キネが大きくなるように、応援クリックお願いします!
↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ

キネティクス TB:0 CM:0 admin page top↑
喜びの表現
2007 / 10 / 28 ( Sun ) 12:42:22
キネはごはんが大好き。
よくもまあ、そんなに毎回毎回大騒ぎできるな~と感心してしまうほど。

まず、ごはんの時間が近くなると、無言の圧力をかけてきます。
たとえば、テレビを見ていて、キネの方を見てみると…

じーーーー


み、見てる…!!


「じゃあ、キネ、ごはんにしますか」と言うと、

マジデ!!みたいな驚いた顔になり、
急いでサークルに帰り、回りだします。

それはもう、恐ろしいスピードで回ってます。狭いのに。
しかも、皿にフードが入る音でスピードUPします。

高速回転


頑張っても上手に撮れません…。しかも、怖い…。

しかも、「ピー!ピーー!キューーーン!!」とか音も聞こえる。
お湯でも沸きましたか?

このように、キネは嬉しいと回りだします。
散歩の時もごはん程でないけど、回ります。
バームクーヘンでも回ります。
ただ…必ず右回りです…(府中は苦手か?)


府中といえば、今日は天皇賞・秋。
私はカンパニーを応援しますよ~。
トニービンつながりで、ブライトトゥモローも。
でも、心のメインは東京7R。マルカ弟、ツバサドリーム復帰です。
がんばれ~。

今日もお読み頂いてありがとうございます。
応援クリックお願いします
↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ



キネティクス TB:0 CM:0 admin page top↑
キネの秘密
2007 / 10 / 27 ( Sat ) 19:31:01
ブログをキネにのっとられたので、犬ブログランキングというものに
参加してみました。
ブログの左にあるバナーか、記事の最後にあるバナーを
クリックして頂ければポイントが入るということです。
ぜひよろしくお願いします。
いい具合に自分を追い詰めながら頑張ります。

さて、ランキングに参加をして初めの記事なので、
もしかしたら、初めての方が訪問してくれるかもしれない!
…なんて期待をこめて、我が家のコーギー、キネティクスのあれこれです。

・名前について
キネティクスは、とある競走馬のお名前から頂きました…。
というか、飼う前から決まっていました(汗)
ダンナが「オスだったらキネでメスだったらバドだかんね」
(バド=ローズバドっていう馬より)
とういことで、私に選択権はありませんでした。
ショップのガラス越しに「キネ、キネ」って呼んでたし。

前述の通り、この子はショップで購入しました。
売れ残っていました。6ヶ月でした。
すごく暇そうにしてました。

・性格について
「キネが!!キネに!!キネも!!」という感じです。
散歩の時は「キネが先に」と引っ張り、
何か食べ物を持っていると「キネにください」とねだり、
小型犬が集っていると「キネも~」と輪に入り乱します。
でも、エライことに吠えたり咬んだりはしません。
ただ、ピーピーよく鳴きます。

・健康について
飼った当初から、ずっと病院に通っています。
腸の細菌バランスとか働きが悪いそうです。
栄養の吸収も良くないみたいで、まったく太らないし、爪も脆いです。
体重は7.6キロしかないです。
処方食&粉薬の毎日です。
でも、それなりにおいしいらしく、15秒位でキレイに平らげ、
名残惜しそうに皿を舐めてます。

・できること
おすわり、ふせ、まて、おて、おかわり、タッチ、ゴロン、バーン

・できないこと
座った状態から号令で立つ、人の横について歩く、
大外から上がり3ハロン33秒台で走る(キネ違い)

・止めてほしいこと
散歩時の引っ張り(ホント直らない)
拾い食い(地面から顔が近すぎ)
家の床を舐め歩く
ごはんの後、台所にあるフードの袋を愛しそうに舐め続ける(悲しくなる)
飼い主の今日のご飯チェック(余計なお世話です…)

お腹すいたな…

「ひどい言われようじゃない?」

そ、そんなことないでしょ?

…というわけで、これからよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ←応援クリックお願いします

はじめまして、キネです TB:0 CM:0 admin page top↑
のっとり成功!
2007 / 10 / 25 ( Thu ) 19:52:58
このたび、タイトルも含めまして、ブログをキネメインに行くことに決めました。
タテヤマも引退しちゃって「タテヤマ、タテヤマ」言えなくなっちゃったし…
(過去の記事のほぼ半分をタテヤマで占めていることは内緒)
でも、馬のこともちゃんと綴っていきたいです。
(当たらない予想はそれはそれで人の役に立ちますので…)



このベッドもいつかは…!

「ブログ、のっとったどーーーー!!」

キネティクス TB:0 CM:0 admin page top↑
キネ断ち4日目(どんだけパークゴルフ好きなんだ編)
2007 / 10 / 19 ( Fri ) 17:58:15
キネも元気そうだし、もう帰りたくな~い!!
早くも最終日。なんか天気もいい感じ。やっぱり気温は低いんですが。
どうやら11月中旬位の気候だそうですよ。10月でいいのに…。

18時に新千歳に着いてなきゃいけない以外は何も予定が決まっていなく、
とりあえず、来た道を戻ることに。
美瑛スルー…富良野スルー…。
で、着いたのが二風谷っていう場所です。ここにはダムがあって、
なんかもう、水が光ってるんですよ。

近くにはビラトリ牧場


もう少し暖かければ、ずっとぼけーっとしていたかった位。
でも、周囲には人っ子1人いませんでした。
昨日の層雲峡もほとんど人がいなくて寂しいものでした。
またしばらく車を走らせ到着したのが…

「日高ケンタッキーファーム」

ビバ!馬好き!
トウジン大先生やエモやんと楽しく…遊ぼうと思ったのに、
「ニンジンは?ニンジン持ってないの?ほら、そこの建物の裏に売ってるから買って来いよ」
と、エモやんに凄まれ、本当に買いました。1カップ200円でした。
エモやん…私の服のポケットを鼻面で弄るのやめて…もっとプライド高いと思ったのに。
写真、私と写っているのしかなかったから、残念。

あっという間にニンジンなんかなくなってしまい、
やっぱりここでもパークゴルフ(笑)
18ホールもやっちゃった。夕方までやっちゃった。
手首痛いけどね…(思いっきり地面打った。「フゴッ!!」って鈍い音した)

空港に着き、ジンギスカン定食を食べ、1時間お土産選びをして帰宅しました。

家に帰ると…

夜ご飯は先に頂きましたよ

「おかえり~おそかったね~」
などと、キネがいるわけでもなく、寂しい夜を過ごすのでありました。
(ホントは、帰ってきたの午前1時だからすぐ寝た)

ちなみに対天気4戦1勝!最終日だけなんとか勝ちました。

おでかけしましょ TB:0 CM:0 admin page top↑
キネ断ち3日目(カピバラさんにキネのニオイを感じた編)
2007 / 10 / 16 ( Tue ) 19:46:00
前々から行ってみたかった、旭山動物園に!
朝食を取っていると、外は日差しも出ている感じ。
今日こそ、いいんじゃない?なんて思いながら、旭山動物園に到着。

…ああ…(泣)


…思いっきり怪しいのですが…(泣)

入ってすぐにカピバラさんっ!

キネよりもデカイ!


でも、全然動かない(笑)
いいのっ、カピバラさんはいいんです。
なんてメロメロになっていると大粒の雨…さ、寒いし。

めげずにペンギンを見に行き、またそこでもメロメロ。

この動物園ならでは


本当にペンギンは飛ぶのです。

みぞれ混じりになる中、一通り見て、そこであまりの寒さに心が折れる。

「もう、帰ろう…」

とは言ってもまだ、お昼前。このままホテルに戻るのはちょっと…。

「そうだ!寒いので温泉に行こう」
ということになり、比較的近い層雲峡に行くことに。
雨は相変わらず降り続き、気温もどんどん下がり、着いた頃には雪(笑)

でも!絶景とはこういうことを言うんだ…と思わせる位の景色。
紅葉に雪。なかなか見れないです。(ものすごく寒いケド)

自然の色ってすばらしい


日帰り温泉に入り、身も心も温まりました。いや~いいね、温泉。

というわけで対天気3戦3敗。
しかも、初雪だったらしいです。

おでかけしましょ TB:0 CM:0 admin page top↑
キネ断ち2日目(私も運転したよ編)
2007 / 10 / 15 ( Mon ) 19:48:08
前日の頭痛もすっかりよくなり、気力十分。
でも、前日の夕食の印象があまりにもよくなかったため、
早々に小樽を後にしました。
この日は小樽→富良野→美瑛→旭川という長距離ドライブ。

<富良野にて>
さすがにラベンダーの季節はとっくに終わってしまっているので、
ちょっと寂しい感じでしたが、秋の花はとてもきれいなものでした。

うしろに見えるのは旭岳



ピントが微妙…


昼ごはんにはあの「牛さしみ丼」を頂きました。
1900円という高級なお値段ですが、マジウマです!
超おすすめです!


<美瑛にて>
いろいろ寄り道していたら、美瑛に着く頃にはもう夕暮れでした。
いつ来ても、本当にこの景色はいいです。

夕暮れ時の親子の木


うちのデジカメだと、イマイチ…こう…なにか伝わりにくいです。

旭川に着き、ホテルへ。ロワジールホテルかなりよかったです。
旭川と言えば、旭川ラーメンでしょ?ということで、街に出たのですが、
お目当てのラーメン屋さんが見当たらない…雨も降ってて寒いし(気温は5℃)
通りすがったラーメン屋さんで食べましたが…イマイチ。
前日に続き、晩御飯には縁がないのかしら(泣)

この日に、キネの宿泊病院に電話。
別に変わった様子もなく元気らしく(特に散歩が)とても安心しました。

ちなみに対天気、2戦2敗(2日とも雨)

おでかけしましょ TB:0 CM:0 admin page top↑
キネ断ち1日目(にっくき頭痛編)
2007 / 10 / 15 ( Mon ) 19:32:13
北海道行ってきました。
当然、うちのキネ様はお留守番…というよりも、
初めての病院でのお泊りです。

そんなわけで(省略しすぎ!)、北海道に着きましたが、早速土砂降り。
めげずにノーザンホースパークへ。
クラフト兄弟とかシロクンとかとまったりステキな時間を過ごすぞ!
…と思っていたら、ご飯の時間と重なり、一度もこっちを見てもくれませんでした(泣)
気を取り直し、雨も上がったので、不良馬場の芝でパークゴルフに燃えることに。
これがかなり面白く、体が冷えていくことに気づくのが遅すぎた自分(とダンナ)…。

小樽に向かう車中でひどい頭痛を催し、ホテルに着くも、しばらく動けず。
(似たもの夫婦なのか、なぜかダンナも同じ症状)
やっとこさ、夜の9時頃に薬も効いて、ご飯を食べに行こうということになったのに、
今度は周りの店がほとんどやっていない(泣)
やっぱ北海道って夜が早いのね…。
妥協して入ったお店は、高いのに味は相当イマイチでした、ああ。

キネが来て以来、初めてのキネがいない夜でした。
寂しいものですね。

おでかけしましょ TB:0 CM:0 admin page top↑
タテヤマらしく
2007 / 10 / 09 ( Tue ) 20:35:31
京都に行ってきました。
タテヤマに会ってきました。

ああ、なんて愛しい…


日帰り、朝4時半起き強行軍でしたが、
本当に行ってよかったです。

ただ、如何に購入金額5000円を振り分けるか悩みすぎて、
パドック出遅れた~(泣)
最前列確保できず…

それでもタテヤマ、タテヤマ。

ちょっと馬体が寂しげ


ちょっとスローで位置取りが後ろすぎたかな…。
上がり33.5でも届かなかった。
でも、タテヤマらしいいいものを見せてもらいました。

お疲れ様。愛しのタテヤマ。


うまのこと TB:0 CM:0 admin page top↑
タテヤマ最終章
2007 / 10 / 04 ( Thu ) 23:40:51
ラストランだって。
GⅡで、得意の京都で引退なんてタテヤマらしいね。

ラストタテヤマ。
パドックではずっとタテヤマだけを見つめて~
本馬場もしっかり目に焼き付けて~
スタンドの最前列でタテヤマ!!って思う存分応援するから。
だから、だからどうか…無事に競走生活を終えてください。

5年間タテヤマのファンでよかった。

日帰り18800円なんて全然痛くないよ。
ラストラン、同じ空気を感じれること、プライスレス。

うまのこと TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
