-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
○○詐欺?
2007 / 06 / 23 ( Sat ) 22:04:34
今日の函館メイン「大沼S」を昨日の夜、東スポ見ながら検討していたら、
おそらく1番人気であろうフィールドルージュのコメントを見てびっくり。
「ズブくなっているので、昨年までとは馬が違う。そういう意味で小回りには不安がある」
えええ!去年と別馬???去年大活躍だったのに別馬???
すんごい惑わされました。
で、圧勝ですか。そうですか。
別馬別馬詐欺です(笑)

阪神のメインはすごく自信があったのです。
ジャンクは私的には、ダービー&菊花賞大敗したのは「距離」だと
思っていて、また長距離に出てきたので、消しました。
で、大好きな血統&適距離のペガサスファイトが本命でした。

実は、今日はスタホしながら、スタホ横のテレビで見ていたのです。
ゲーセンなので音声はなし。
ちょっと離れたところから見ていて、大本線で決まったのを確認。
ペガサスファイトが勝った、勝った!わーい、わーい。
あとは、ケータイで確定するのをワクテカで待っていたのです。
10分後…まだ確定しない…遅いなあ…。
(その頃にはテレ東の競馬中継が終わってしまっていた)
!!もしかして…審議かな…なんかごちゃついていたし、イヤな予感が…。
で、ケータイを何回も更新し、やっと出た画面には

「1着リヴァプール」

ぎゃーーーーーー!!(声にならない叫び)

ええ、1位降着です(号泣)
まじへこむね、これ。

ちなみに明日はひっそりタテヤマが出ます。
(GⅠだけど、人気が人気なのでひっそりでいいかと)
これが最後のGⅠ挑戦だそうです。
ええ、もう、去年も何回も聞きました。
最後最後詐欺だそうです(笑)
でも確かに秋に関西で古馬の中長距離GⅠがないので、
これが最後なのかな…。寂しい。

うまのこと TB:0 CM:0 admin page top↑
今日の格言
2007 / 06 / 15 ( Fri ) 19:17:29
東京開催が終わると、なんだか出馬表が寂しい気がします。
でも夏のローカル開幕週なので、はりきってタイキシャトルを買わなきゃ!

この前の休みの日、なんだか急にスタホを一生懸命やってきました。
1サイクルやったの久々です。
ちょうど、C馬たちの世代も3歳ネオユニ世代だったので、
古馬はタテヤマ世代…ん?タテヤマ世代ってなんだ?(笑)
クリスエスがぶいぶい言わせてた年なのです。

で、タテヤマしまくれました。
オールカマーでメジロランバートとワンツー決めちゃったり、
ステイヤーズSで危険な1番人気でも飛ばなかったり、
ヤスヤス乗せてぶいぶい言ってたのです。
自分の馬(命名ロジック+キネティクス÷2=キネック)は
相変わらずアレでしたが、タテヤマよければすべてよしです。

あと、アル共でリベ発見!
最低人気なのに、最後の100mだけ凄い脚(推定上がり30.3)
で追い込んできました…大勢決した後に3ゲットスザーって感じで…。
まあ、リベらしく重装備だったし、ものすごいレアキャラなので、いっか。
タテヤマよければすべてよしなのです。


うまのこと TB:0 CM:0 admin page top↑
決して嫌いなわけではありません
2007 / 06 / 11 ( Mon ) 19:04:38
宝塚、タテヤマの鞍上がコマキな件について…
そういえば、マルカにも乗ってたな(遠い目)
いや!でも!こういう期待してない時の方が激走するんだ、
もう、タテヤマったら。
コーシロに決まった時も同じようにガッカリしたし。
とりあえずタテヤマさん、コーシロには先着してほしい。
…でもコーシロに先着するってことは、
結構な着順に来なきゃいけないのか(笑)
阪神であまり多くを望むのも酷かな。
改装したし、それまで阪神を苦にするとは思えないんだけどなあ~。
ゴルキャの中京の成績に比べれば。
ん?ゴルキャもコマキか!!

なんか、長い独り言みたいになってしまったのです。

うまのこと TB:0 CM:0 admin page top↑
気がつけば…
2007 / 06 / 06 ( Wed ) 20:13:48
1ヶ月以上も更新が滞っておりました。
どんだけハルテンショックがデカかったんだって話です。
宝塚に向けて気合は入りつつあるのですがね。

馬のキネティクスが引退してしまいました。
寂しい限りです…。
種牡馬になるようなので、うちのキネの分まで子孫を残してほしいです。

最近はポケットピカチュウをつけて頑張ってキネと歩いてます。
4000~5000歩を目標にしています。
なにせ、仕事から帰ってきてからなので、これが限界です。
そろそろ梅雨の季節なので、たくさんは歩けなくなりそう。
ちなみに雨の日は、基本は散歩は行きませんが、
朝はこんな姿で行きます。


雨の日仕様

「早く、畑さ、行くだ!」

朝のフンチョスは必須なのです。
(究極のリサイクルをされてしまう恐れがあるので)

しかし…ホントに畑に行くおばちゃんにしか見えませんが…。

未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
