-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
東京大賞典
2006 / 12 / 30 ( Sat ) 00:33:51
今日は仕事納め…だけど、振込日…orz
東京大賞典行きたかったよ~

そんなわけで結果を知らずに帰って来て、録画したMXを見る。
パドックから見てたわけですが…
感想(まあ、もう結果知ってるわけだし後だしになってしまうんだけど)
・クーリンガー白~い!ちとお腹が大きく見えるけど
・みつをプラス18キロですか…
・ブルコンすんごく出来がいいなあ
・ダイヤは後脚の運びがJCDの時の方がよかったな
・ボンネもいいじゃん
気になったのはこの5頭(クーリンガーは気になり方が違うけど)

一番よく見えたブルコン軸にしてれば当たったのね…。
馬連で2万ですか、そうですか。
でも、パドック見てないと買えそうもないし、
(特にクーリンガーは白いってだけで買ってそうだし)
当日仕事の時点で完全にアウト。こんなもんですよ。

ダーレージャパンが発祥なんだろうけど、
パドックをスーツ着て馬を引いてる人が多くて、
なんかG1って感じでかっこよかったです。
こうやって日本の競馬もどんどんおしゃれになっていってもいいのでは?
って思います。

今日のダイヤは勝ちに行って価値のある3着でした。
私はいいレースをしたと思います。
(なんか柏木さんみたいな言い回しだな~)


うまのこと TB:0 CM:0 admin page top↑
今年もあとわずか
2006 / 12 / 27 ( Wed ) 17:15:37
なのに、昨日の大雨と今日の暖かさはなんなんだろう?
昨日の雨は本当にすごくて、白子川の心配までしてしまったよ。

有馬記念もクリスマスも無事に終わったし、
残りは大掃除だけ。

あ、東京大賞典!
だって~仕事なんですもの…。
仕事最終日&振込日に「東京大賞典なので休ませてください」
なんて…さすがに言えない。
でも、ネットで結果知りたくないので、録画かなぁ。
ダイヤ&ノリで2着ガチでしょう!
…とみんなに思わせておいて、1着付けで買うのはどうですか?
いつもよりオッズがおいしい気がするのですが。

なにはともあれ、大掃除は30日になりそうです。
パソコンの大掃除(メール整理とか)もしないとね。

未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
有馬記念です
2006 / 12 / 24 ( Sun ) 12:31:30
いよいよ有馬記念です。
今年も現地に見に行くことはお休みです。
昨日の夜、知恵熱が出るくらい予想したかったのですが、
なーんか途中で「ファミ通」読みふけってしまって…

で、有馬記念です。
ディープは去年ハーツに早めに仕掛けられて負けているので、
今年の有力馬たちも、いかにディープより早く仕掛けて、
そのままリードを保つか…ということを考えているのでは?
と判断しました。
今年の有力馬達は先行脚質も多いので、その馬達がディープの位置取りに
関係なくけん制し合うのかな…と。
そうするとディープが来る場合(飛ぶ場合?)はディープと
同じような位置取りにいた馬がディープと一緒に上がってくるので、
追い込み馬同士の決着になって、
万が一(これで引退だし、無理させないように…って)ディープが
来なかった場合(飛ばなかった場合?)は
先に仕掛けた先行馬で決まるのではないかと思っています。

私も一応、ディープは来ると思っていますので、
ディープと追い込み馬達を買おうと思っています。

過去20年牝馬の連対は1度しかないそうです。
その1度はヒシアマゾンです。
私はスイープにはアマゾン級の活躍を期待しているので、
(実際に今年、京都大賞典勝ったし)
ぜひぜひ歴史的な名牝になってほしいです。

…でもちょっとだけ先行馬同士も買ってみようかな…。

うまのこと TB:0 CM:0 admin page top↑
ちょっと復活
2006 / 12 / 09 ( Sat ) 23:04:17
ヒシアトラスのことで落ち込んでいたけど、
今日のソレソレーの相変わらずな走りを見て、
ちょっと復活しました。

明日は未来のダービー馬を占う2歳牡馬のGⅠです。
このレースは過去の傾向から、
3勝している馬の成績が抜群にいいのです。
今回3勝している馬が2頭。
もしかして…もしかしたら…松岡くんの初GⅠもありえる?
あとは…ダンシングブレーヴ系に乗せたら世界一の本田さんかな?(笑)
最初はマイネル+アドマイヤの6頭のワイドBOXでいいかな~
なんて思ったんだけど、さすがに何も考えなさすぎですね。


…はあ。タテヤマ嬢は2着かあ~。

うまのこと TB:0 CM:0 admin page top↑
たてやまぁァァァ…
2006 / 12 / 02 ( Sat ) 22:31:16
実は距離が長いんじゃないか疑惑。
しかし、最近では見ない位の逆噴射でしたよ…。
昔、ガバナーがあれだけ、前哨戦楽勝しておきながら、
障害GⅠって距離が4000位あるから、
好走できなかったのと一緒で、タテヤマは3000mが限界かなって。
う~ん、何事もなければいいんだけど…。
これで有馬は夢となったか…
(もし出れたらそれこそタテヤマ(・∀・)!な倍率だ)

一応明日もGⅠなんですが、2歳の牝馬戦で、
みんな3戦とか4戦とかしたことない馬ばっかりで、難しい。
連対外したことのない馬6頭のBOXなんてどう?
8枠のローブデコルテなんてGⅠ馬っぽい名前だな~なんて。
その他は阪神競馬場新装で広くて直線も長くなったから、
新潟好走のマイネルーチェとか…。

でも明日は気楽にウインズ行って、後楽園で買い物でもしよっと。


うまのこと TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
