スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 admin page top↑
2年連続3冠なるか?
2006 / 10 / 21 ( Sat ) 22:56:16
先週の反省から…。
サンドリオン、健闘したと思うんだけどな~。
でも、力負けかな、正直。
来年の府中牝馬あたりに出てそうな…。
それよりもシェルが予想以上に頑張ったと思う。
勝った馬が強かったから、あんまり評価されてないけど、
あのペースであれだけ粘れるんだから、すごい!
牡馬と混ざるのは厳しいかも、しれないけど、牝馬戦線ではかなりやれるのでは?

さてさて菊花賞ですが、セントライト記念組はジャンク以外消します!
ジャンクは明らかに叩きだったことと、不利があったことで
見限るのは早いかなと思います。
おそらくジャンクがセントライト使ってなかったらもうちょと人気だったのでは?
あとは、トーホウアランにタテヤマのニオイがする…。
京都新聞杯は菊花賞のステップレースらしいので(笑)
で、結局はサムソン→ドリパス、ジャンク、シェンク→その他の馬への
3連複にしようかと。
単は封印中だしね。

厩舎的にシェンク1着、サムソン2着はないと思うんだけど、どうかな?


最後にキネおめでと~&ごちそうさま~。
しかし去年の1番人気が今年は16番人気ですか。
相手がグノとかカンファーだったら、私も当たったのにな~。
スーパーホーネットじゃなくて、エアシェイディにしとけば!!
あー悔しい。
スポンサーサイト

うまのこと TB:0 CM:0 admin page top↑
秋華賞
2006 / 10 / 15 ( Sun ) 00:35:02
3歳乙女達の最後の戦い。
新聞で「キス」「キッス」「キス」「キッス」
どれだけしたいんだ!と突っ込みたくなるくらい…(笑)
まあ、人気だし仕方ないんだけどさ。
ちなみに私は桜花賞の時に、アドマイヤキッスを見て、
「なんて品のある顔立ちなんだろう」と思ってました。
G1勝ってもいいと思うんだけどな。
でもキニナルジンクスが…
『G1でユタカで1番人気のアドマイヤは来ない』
え、まじっすか?(汗)でもたしかに思い当たることが…。

で、結局
サンドリオン
コイウタ
シェルズレイ
の人気薄から、人気馬に流そうかと思います。

なぜだか、今日は馬券の調子が良く、東京8Rとか。
明日の軍資金は用意できたし、がんばるぞー!!ふんふんっ!

うまのこと TB:0 CM:0 admin page top↑
タテヤマツリ!!
2006 / 10 / 09 ( Mon ) 21:19:57
タテヤマにしびれまくりました。
ヨレなきゃ勝ってたでしょ~…
しかし、上がり3F、32秒8って何?(笑)
7歳にして33秒台出したりでビックリしてたけど、それを超えるとは。
本当に4角手前から、テンション上がりまくりました。

で、第1号↓複勝400円以上ついたから、ちょっと換金に迷う。
06-10-08_16-35.jpg

でも、換金しないとJRAの目論見に嵌ってしまうしなあ~

さてさて毎日王冠ですが、ダメジャー強かった。
グノはいい感じだったんだけど…やっぱり道中動かないほうがいいのかな…?
ローエンは見事3着。パチパチ
道中かかってしまったけど、外枠ってのもよかったのかな?
普通に差し馬になりつつあります(笑)
カンパニーVSハットリくんはカンパニーの勝利。
これで通算成績はカンパニーの8戦8勝に。

両メインともただ1頭の牝馬が大健闘。
牝馬が強いっていいなあ~(強い牝馬好き)

うまのこと TB:0 CM:0 admin page top↑
明日の見所
2006 / 10 / 07 ( Sat ) 22:22:02
明日は毎年楽しみな毎日王冠!(グノは3年連続出走)
応援している馬がいつもたくさん出走。
見所は3つ!
1、テレグノシス1着→2着→今年は何着?
  大野くんは最近頑張ってるからご褒美騎乗という噂

2、逃げ→追い込みに転換したローエングリン、東京で届くのか!?

3、宿命の対決、カンパニーvsハットトリック
  (今のところ、カンパニーの4戦4勝。)←間違い、7戦7勝でした、スミマセン
ハットリくんにも次回予告が出現すればいいのにな~(笑)
なんてマニアックな冗談はさておき…
応援馬券も買わなきゃね。
第1号はファストタテヤマさん、お願いします。
尚、今回は京都なので、「タテヤマ警報」発令中です。
ご注意下さいませ。
  

うまのこと TB:0 CM:1 admin page top↑
レア?
2006 / 10 / 05 ( Thu ) 23:25:14
突然ですが、おじぎ草って知っていますか?
あの、触るとクターってなっちゃうやつです。
ちなみに、おじぎ草、夜になると勝手に葉が閉じます。
で、おじぎ草って花が咲くんですよ~。
うちで育てているおじぎ草。雑貨屋さんで買って、種を10個くらい蒔いたのに、
芽が出たのはたったの2つ。
でも、その2つが育ちすぎて、自分の細い茎では自分自身を支えられなくなってしまい、
もうなんだか全体でおじぎしている感じで、いつ折れてもおかしくない状態に…

大手術決行!
細い針金を横に差し、おじぎ草なので針金が直接茎に触れないようにしつつ、
細い糸でゆとりを持たせて固定する…と。
なんとか成功して、全体がおじぎすることはなくなり一安心。

なんてことがあったのが1ヶ月位前。
そしたらなんと花が咲いたんです~

06-10-01_13-04.jpg


かわいらしい、ピンクの花です。
残念なことに2日で枯れましたが…。

ケイアイさんも花咲かないのかな~?
去年この時期に花が咲いた状態で買ったのにな~。
そんな気配感じない…ケイアイさん、本名なんて言ったっけな?(笑)
(明らかに変な名前を付けられてるうちの植物達)

未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。