-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
夏祭り
2006 / 08 / 21 ( Mon ) 20:21:37
毎年恒例の乗馬センター夏祭りに行ってきました。
暗くて写真は撮れなかったけど、楽しかった~。
やっぱり指導員のみなさんの裸馬競馬が一番おもしろかったです。
(コスプレ付き)
平地2周のレースと、障害レースがあるのですが、
障害レースにリベ参戦!

ゲートとかなくて、用意ドン!みたいな感じなのですが、
ちゃんとGⅠのファンファーレ流れてるし(笑)
リベ…出たことないじゃん(笑)
まあ…他の馬も出たことないんだけどね。
スタート地点で馬が集まってると、なにやら不穏な空気…。
く、クレストいるじゃん!!
クレストは馬添悪いので、近づく馬をすぐ蹴ろうとする。
案の定、耳を絞って後ずさり…逃げる馬達。不機嫌なリベ。
なんとかスタートするも、リベは障害飛ばず、横をスルー。
ただでさえ不機嫌なのに、早く走れって言われるから、
反抗して急ブレーキ→落馬。
勝ったのは、顔だけが不機嫌に見えるアルタイル。
いやー、強かった。先生も上手すぎ!
先生、HGのコスプレして「フォー!!」って叫びながら両手広げて
障害飛ぶという、離れ業でゴール。
まじで盛り上がりました。まあ…馬達は迷惑そうだったけど(笑)

いろいろとハプニング(チャイナ服の女装した人が馬に引きずられたり)も
ありましたが、楽しかったです。


付き合ってくれてありがとうね!

たぶんクレスト(笑)↓すごい昔の写真だから微妙だけど…

05-04-14_15-39.jpg


未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
ラインクラフト
2006 / 08 / 19 ( Sat ) 23:40:17
もう、なんか…信じられない…。

嘘であってほしいです。
あまりにも突然で、なんて言っていいかわからなくて。
悲しすぎて、言葉にできないよ…。

「そんなのイヤだ!!」
正直な気持ちです。
でも、私みたいな1ファンよりも関係者の方がずっと辛いはず。

ご冥福を祈ります。


うまのこと TB:0 CM:0 admin page top↑
うままた(アルパチーノ編Part2?)
2006 / 08 / 16 ( Wed ) 23:20:50
ひい~つかれた~真夏の乗馬って格別です…ある意味。
昨日の雨で馬場は何も植えていない水田のようで、
まるで豆腐の上を歩いているみたいだし、
先生は今まで習ったことない方だったし…。

先生によってやりかたが全く違うので今日は本当に
慣れなくてダメダメだったなあ(反省)
しかもアルパチ今日は特に重くて重くて動かない。
軽速歩から巻乗りで速歩にして蹄跡上で駈歩発進なんて
やったことないです(泣)
巻乗りなんてやったの1年ぶり…いや、もっとか、
久々に聞いた号令だよ~
あまりにもダメダメだったので居残りレッスンでした(反省ひとしお)

しっかし、馬も人も汗と泥でぐっちゃぐっちゃ。
嫌がるアルパチに水攻めだ~
夏は片付けに時間がかかるですよ。

乗馬にっき TB:0 CM:0 admin page top↑
気を取り直して…
2006 / 08 / 15 ( Tue ) 00:37:23
とか言いつつ、まだ傷は癒えてない私。
一番こたえたのは、小牧課長のコメント
「マルカキセキがもっとちゃんと動いてくれないと…(略)」
マルカちゃんが負けてショックなマルカファンにぐっさり刺さる。
だって、わざと動いてないわけじゃないもの。
馬の調子とかさ、いろいろあるじゃない。
(いつもより汗だくだったしさ)
コマキンなんて…うう…もう、乗せない!(スタホにて)
所詮私ができる抵抗なんてこんなもの。

ところで、今週末は夏のタテヤマシリーズ第2戦!
それに先立って2ちゃんのタテヤマスレでこんなものを発見!

*************【 急 募!! 】*************
仕事内容 : 逃げ(主にハイペースで先頭を走るお仕事。軽作業です。)
期   間 : 8月20日
勤 務 地 : 札幌
給   与 : 応 談 (タテヤマの結果に応じてボーナスあり)
         尚、タテヤマに先着した場合、一切の支払いは出来ませんのでご注意下さい。
採用条件 : 前半1000mを58秒未満で走れる方(必須)。
          2番手では納得できない方、かかり癖のある方、
          ある程度人気を背負う方、粘り弱い方。


まじ笑った!センスありすぎですよ!
職人さん、勝手に転載すみません。でも本当に気に入ったのです。

今回はタテヤマできるかな?
勢いある他の7歳馬たちにも警戒しつつ…。

うまのこと TB:0 CM:0 admin page top↑
絶品焼きそば
2006 / 08 / 09 ( Wed ) 11:53:06
昨日、ともんが会社から車を借りて帰るよーって言っていたので、
私が出先の池袋から高島までバスで行き(40分超)
そこから帰ることになりました。

で、前々から行きたかった新高島にある、両面焼焼きそばのお店に
行ってきました。
王様のブランチで紹介されていて、1回行きたいって思ってたのです。

お世辞抜きに超おいしかった!
なんか本当に麺がアルデンテで、ブヨブヨしてないんです。
で、所々にあるおこげがパリパリして本当においしい。
やばいね、くせになりそう…。

おすすめのもの TB:0 CM:0 admin page top↑
関屋記念回顧
2006 / 08 / 07 ( Mon ) 00:19:32
めずらしく、ブログ上で反省してみる…。
(いつもリアルでは反省会してるのよ)

まず、2日続けてはいいことは起こらないね(笑)

ペースが遅すぎた~(泣)
前が止まらなくて、まあでもグノが出ると2回に1回はスロー。
なんか今回は人気馬が差し、追い込みが多かったし。
(最近の人気短距離馬って差しが多いよね)
勝った馬の上がりが32秒9!
ちなみに去年はサイドワインダーが同じ上がりで差しきってます。
だからペース次第なのよね。
ローエンが行かないとは思わなかったし…
う~、ペース読むのってやっぱ難しいわ。
でも、サンデー向きじゃないレースってことだけは当たった。
相手には買ってたんだけどな、カンファーベスト。

うまのこと TB:0 CM:0 admin page top↑
タテヤマー!!
2006 / 08 / 05 ( Sat ) 16:39:05
なんか今日はそんな予感はしていたのです。
久しぶりのオープン戦。陣営が弱気で実績のわりに4番人気。
馬場が荒れてきて、時計がかかる良馬場になりそう。
人気馬が逃げるのに多頭数。

でも、正直3コーナーの手ごたえは…
「コーシロー真面目にやってくれよ…」って思いと
「タテヤマもうダメなのかな…」って思いで悲しくなってました。

なのになに???あのまくり?
てかテレビに映ってない時にまくって、4コーナーでは
もう射程圏内じゃん!
「タテヤマーーー!!差せーーー!」
圧勝。
こんなに強かったっけ?って感じ。
2着にルーベンスが復活。3着にもイングランディーレがプチ復活。
なんだか、相手がわからなかったから、
ワイドで総流ししちゃった(笑)

花火大会のご飯代になった~
ありがと~タテヤマ。愛してる。

未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
ミスタードーナッツ^^b
2006 / 08 / 05 ( Sat ) 12:36:34
昨日、さっちゃんとえーさんが久しぶりにうちに遊びに来ました。
手にはたくさんのドーナッツ(笑)
「1人4個ずつね~」
箱を開けてみると、全部ポンデリング(笑)色違い。
今日の夜ご飯の主食です!
やっぱり友達が遊びに来ると楽しいものです。

ところで、なんでもやっちゃうガチャピンが
ついにブログを始めたらしいです。

ガチャピンのブログ

小さい頃ポンキッキのファンだったけど、
時代の流れを感じます。

しかし今日はあっついなあ~
光化学スモッグだってさ…。

未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
夏本番!
2006 / 08 / 03 ( Thu ) 19:52:14
あっつー。梅雨も明けて夏って感じになった。
でもあつー。食欲が落ちないように注意しないと…
昔よりもバテやすくなってしまって。む?歳か?

夏にオススメなのがゴーヤチャンプルー。
ダイエーにゴーヤ炒め用野菜が150円で売っているので。
二人分だったらこれで十分。

今日は成増スキップ村で阿波踊りをやっていました。
狭いところなのに盛り上がってました。
でも、本当に人が通り抜けできなかった…
(本来はスキップ村で阿波踊りは邪道(笑))

土曜日はいたばし花火大会だ~
からあげくん(ローソン)とポテチでまったり見たいです。

未分類 TB:0 CM:1 admin page top↑
* HOME *
