-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
こちら残念会分場です
2006 / 03 / 28 ( Tue ) 20:06:10
はぁぁぁぁぁぁぁ…
なんていうか、脱力感。
でもね、自分がデビューから応援していた馬が、
地道に条件戦を勝ち上がって、GⅠに出走できるってことだけでも
幸せだと思わなきゃ。(ちょっと前向き)
パトロール映像を見ると、今回はなんか直線でよれて、
追いづらそうだった。これを見ると右回りのほうがいいのかな?
でも、まだ体調が万全でなかったってのも大きいと思うけど…。


勝ったオレハマッテルゼは確かに左回り走るもんね~。

噂によると、キングヘイローが勝った宮記念が2000年3月26日だったんだって。
で、お姉さんのエガオちゃんが火事で亡くなったのも2000年。
そしてオレハマッテルゼが産まれたのも2000年。
エガオちゃんの事故の後、落ち込んでいる音無調教師の元に、
小田切さんが預けた馬の名前は「ゲンキヲダシテ」。
これだけでも、なんかジーンとくる話なのに、
エガオちゃんの弟のオレハマッテルゼでGⅠ制覇。
いい話です…。
ヨシトミ先生がインタビューで
「馬も褒めてあげてください」って言ってたのも印象的でした。

ちなみに残念会では、手羽先2皿、ドテ煮、串カツ、塩焼きそばetc…
をアンズ酒(ロック)でおいしく頂きました。
でも、ため息の方が多かったな…(笑)
 

うまのこと TB:0 CM:0 admin page top↑
ちょっと宮記念のこと
2006 / 03 / 24 ( Fri ) 23:59:05
へえええええ~マルカちゃん2枠4番ですかぁ~。
う~ん、6枠希望だったのに~。
結局ラインちゃんも出ることになってしまったし、
なんだかな~…。
べつに稔様が不満なわけではなく、先月のサラブレで、
ユーイチくんがマルカちゃんにGⅠを勝たせてあげたいって
言ってたわけですよ。
マルカちゃんが出れるGⅠなんて…年間に2つしかないじゃん(泣)

高松宮記念に関しては、予想も何も…
◎マルカキセキ
これだけです!

マルカちゃんのために私も明日頑張って部屋を清めます。

うまのこと TB:0 CM:0 admin page top↑
今シーズン最後の…
2006 / 03 / 24 ( Fri ) 23:52:38
先週の土日にスノボってきました。
今回は、さっちゃん達と4人で深夜バスで菅平です。

深夜バスって京都に行って以来で、しかもあっちの長距離JRバスとは違い、
せまい、せまい!
あと、距離もさほど遠くないので、現地に着いたのが朝の5時前。
で、まだ暗い中、強制的に降ろされ、走り去るバス…寒い。
気温ももちろん氷点下…。
とりあえず、ホテルのロビーにお邪魔して(もちろんフロントは無人)
運良く暖房も入っていたので、ソファーで一休みしましたよ。
7時になり、人が来たので、チェックイン(追加料金あり)して
2時間ほど、爆睡。だって、バスって眠れないんだもん。

昼前にやっと滑りにいくことに!
ゲレンデ徒歩1分はやっぱいいなあ~。
ホテル前のゲレンデは恐ろしく傾斜がきついので、
前回練習してた初心者ゲレンデで、ひたすら転びまくり。
でも、この日は晴れてて、雪質もなかなか良かったです。
人も少なくて滑りやすかった~。

で、この後事件が3つほど発生します…。
詳細は後ほど…。

未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
うままた(アスラン編 2)
2006 / 03 / 16 ( Thu ) 12:05:21
実はもう先週の話。

いろいろあって約2ヶ月ぶりの乗馬でした。
2ヶ月開くと、けっこう変わってるかな…馬とか…
と心配なのですが、リベは相変わらず元気そうでよかった。

今日は前にも登場したアスラン、ラン、ラン♪
馬装はてこずることもなく、こんな感じ。

アスラン


ほらかわいいでしょ?
でも、かなりズブく、反抗するので拍車必要です…。
今回は前回と違って、駈歩の授業も出たのですが、
「かけあしよお~い」の号令を覚えているらしく、
それを聞くと反抗して止まるらしい。う~む。
反抗する直前って耳をギュッと絞って、首を上げるから、
そうなったら拍車を使って阻止!
案の定右回りは内に切れ込んで(っていっても技術があればなんとかできる)
どうしても輪乗りが小さくなってしまうのですが、
サボろうとしなかったので、まあ合格かな(自分的にも)

次は3月の最終週です。またちょっと開くのだ。

乗馬にっき TB:0 CM:0 admin page top↑
今月のサラブレ
2006 / 03 / 16 ( Thu ) 11:51:11
先月から始まった新企画。「素顔の騎手」。
先月は後藤くんだったので、ぜったいいつか来ると思ってた。
キターーーー
こんなにも早く来ると思わなかったよ、松岡くん。
昔のインタビュー読んだ時もそうだったんだけど、
ものすごい淡白な性格なんですよね…。
すごいB型って感じが…

でも、競馬に対する情熱はすごいなと感じます。
月曜日から週末の騎乗馬について研究したりと。
ケガに気をつけて、もっともっと活躍してほしいです。

未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
最近のヴァナディール生活
2006 / 03 / 15 ( Wed ) 23:12:06
最近のリベは錬金術にはまっていまして、
昨日なんて…スキル29だったのに、38まで上げた(笑)
1日ずーーーーーっとポーション作ってました。
あ、ポーションといえば、うちもポーション買いました、当然。

100↑


限定版ももちろん(笑)
味は…あまりおいしいものではないけど、変に甘いよりは好きかな。
実はコップに開けると、中身も青いんですよ。
原材料にセージが入っているのがウケる。
なぜって…ヴァナの錬金術で作るポーションの材料。

水のクリスタル+セージ+トカゲの尻尾+蒸留水 でできます。

さすがにリアルではトカゲの尻尾は入ってなかったけど…。
まあ、FFファンにはけっこう良かったと思います。
にわかに会社でも流行ってたし。

さあ、今日も錬金術頑張ろう~♪

ヴァナディール TB:0 CM:0 admin page top↑
最近のマルカちゃん
2006 / 03 / 06 ( Mon ) 22:22:15
土曜日、行ってきました。中山競馬場。
なんたってマルカキセキ様がわざわざこっちに来てくださるので
行かなきゃ失礼でしょ。
シロクンを一緒に見に行った、お友達と行ってきました。

もちろんパドックは10Rから陣取る。
あ、ジェムだ~。今日もかわいいのお~。複勝購入(笑)
…ま、いつものジェムでした。

いよいよマルカちゃん…ん?マイナス18キロ?
やっぱり調子悪いって、本当なのかな…。
でも、パドックで見る限りはそんなに細くは見えない。
まあ、もともと大きな馬っていうのもあるけど。

スリムなマルカ


このように激写し、本馬場入場も見たい!走る!
中山ってこんなところから出てくるんだ…。
ゴール板過ぎたあたりから、出てきて…みんな1コーナー方向に
走っていってしまう~。
え~、せっかく走ってきたのに、マルカちゃん抜き?
と、思ったら、何頭かは4コーナー方向に歩いていく…
マルカちゃんキター!運よくマルカちゃんも4コーナー方向に歩いていき…
途中で反転して1コーナー方向に走っていきました。
きゃーーーーー
(あまりにも近かったのでテンション上がりまくり)
ユーイチくんGJ!!

レースは、直線よく追い込んだけど、7着か…。
てかマルカちゃんとだったらネイティブの馬連&ワイド持ってたな~
(そりゃ、あんた総流しですからね)

冷静に分析してみる。
続きを読む

未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
最近の競馬
2006 / 03 / 04 ( Sat ) 23:01:18
競馬、がんばってやってます。
最近は本気で予想しようと思い、勉強もしています。
とりあえず、目覚めたのが、コース別の傾向。
あまり一度に詰め込むと、パンクするので(もうしてる)
サンプル数の多い、中山D1200mと中山D1800mは
毎回予想してレース見て反省の日々。
正直まだ成果が出ていないのです(泣)

あとは、3連単が当たらなすぎて負債がフエルテフエルテ状態なので
3連単…自粛します。
3連複で多少取り戻せるように成長したら、また始めよう。


うまのこと TB:0 CM:0 admin page top↑
最近の私
2006 / 03 / 04 ( Sat ) 22:53:45
1ヶ月ブログのお休みを頂きました。(事後承諾)

1ヶ月何をしていたかというと…特に何も。(笑)

仕事は忙しくもあるのですが、なにやら人間関係がややこしいことに。
私は関係ないといえばないのですが、かなり近い人達が関係してるので、
いずれ巻き込まれること必死でしょう…。(マンドクセ)
女の子の人数が多いとそういうところ大変だと思う。



未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
