-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
東京大賞典
2005 / 12 / 29 ( Thu ) 23:38:30

なんのかんの言っても、大井競馬場まで行ってきました。
超、久しぶりの大井競馬場!
なにやら、新しい建物も出来てるし、演歌歌手が歌ってるし。
随分と様変わりした感じであります。

まずは…景気づけにホットドックを食べる私。んま~。
で、パドックを見ながらレースに手を出すも、当たらず。
ん?昔ほど内枠が有利じゃないのかしら?

で、馬券はと申しますと、泥沼の6頭BOX。
その中の冒険は、ぜひぜひ頑張って欲しい、ナイキアディライト。

レースはセカイオーが今でも余生を過ごしている、
「藤川ファーム」生産馬、アジュディミツオーの楽勝。
そして2ゲットーズザーの、あの馬。またも2着。
勝ってほしかったよ…ね?

また2着…



負け馬さんの伝説もまた1ページ増えたし。
ぜひぜひ日記に貼っておいてください。
教訓!「初志貫徹」

うまのこと TB:0 CM:0 admin page top↑
仕事おさめ
2005 / 12 / 29 ( Thu ) 01:28:44
やっと今年の仕事が終わりました。
11時半出勤で15時からは大掃除。
17時からは大会議室にて打ち上げをやりました。
まあ、しかし200人収容できる会議室ってすごいよね。
準備も大変だったんだけどね…。

社員の一発芸大会が面白かった~。
お歳暮大抽選会は、残念な結果でしたが…。

まあ、とりあえず、1週間お休みなので、ゆっくりします。
本当に来年の仕事のことなんて今は考えたくないし。

今日やっと年賀状おわった~。明日出して1日に届くのかしら?

おしごとです TB:0 CM:0 admin page top↑
へっくしょい!
2005 / 12 / 26 ( Mon ) 22:11:45
昨日のこと書いてなかった。

昨日は有馬記念を家で観戦した後、新宿へ。
ハンズにてずっと欲しかったトリートメントを購入。

で、その後は、ほぼ1年に1回のメンバーで、有馬記念の2次会(?)
「世界の山ちゃん 新宿店」にて開催。
まあ、前日の競馬がアレだったので、ちょっとお見苦しい所を
見せてしまって申し訳ないのですが、
楽しかったです。手羽先もうまかった~。
また妙なテンションで飛ばしてしまって、
クイズでなぜか1位になったりして…(笑)
お会いできて嬉しかったです。また会いましょうね。

せっかく心配して頂いたのですが、風邪は悪化してます。
今日、職場では明らかに病人扱いされてました。
そういえば、会社で有馬の3連単、当たった人に自慢されたよ…
はいはい、私はどうせ今回もワイドしか買ってないですよ…(泣)

未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
う~ん、う~ん…ルメ…
2005 / 12 / 26 ( Mon ) 22:00:31
とりあえず、土曜日は心が荒んでました。
で、昨日の有馬の結果でもっと荒れました。 

てかさ~、ルメールさんさ~、なんで土曜日はあんなんだったの?
せっかくユーイチくんが中団待機教えたのに、なんで最後方?
内なんて伸びないのに、なんでイン突き?
あんな競馬やったら勝てないなんて…私でも知ってるから!!
今更だけど、先週の8番だったら勝ってたよ…
まあ、結局プラス12kgはちと重いんだけどね。

前向きに考えよう、うん、前向きに…ブツブツ。

ここで人気落として、高松宮記念でタテヤマ!
あっ、馬間違えた。
高松宮記念でキセキは起こるのです!
それを信じて3月まで頑張ろう。

うまのこと TB:0 CM:0 admin page top↑
有馬記念
2005 / 12 / 24 ( Sat ) 02:03:36
とりあえず、出馬表です(笑)馬の名前がわかったほうがいいでしょ?

【ここをクリック】

私は…とりあえず、3着以内にロブロイおじさんが入るとみてるので、
ロブロイ→気になる馬へのワイドでいこうかと思っています。
<気になる馬リスト>
マイソ(1枠1番…しつこい?)
グラスボンバー(グラスの馬好きで昔から応援してたので)
タップ(JCでの逃げは…つつかれないための伏線?)
ハーツ(前日の日記の通り。でもなんかコースが不向きな気も)
コイントス(有馬3着だったし、相手なりに走る)
リンカーン(今回も不人気だから)
デルタブルース(心の本命馬。そういえば、菊花賞勝ったときも8枠)
ハルちゃん(大物喰い。しかし今回は大物すぎる??)

むうう~3連単も買おうかな…
あ、ディープの名前出てないや(笑)


うまのこと TB:0 CM:4 admin page top↑
前のほうがよかった~(泣)
2005 / 12 / 23 ( Fri ) 22:12:47
マルカちゃん、変更後の馬番が1枠2番になってる~。
前の8番の方がよかったよ~。
中京の1200mは内枠が不利なんです。
もしかしたら…このレース荒れるかも…。
自分の好きな馬が飛んで荒れるのはイヤだ…。
悔しいから、シンボリグランからも買ってやろうかしら。

ところで、今日の「イルミネーション…(以下略)」は
なかなかおもしろかったです。
その話はまた今度ゆっくり書きます。

うまのこと TB:0 CM:0 admin page top↑
ハーツ?
2005 / 12 / 22 ( Thu ) 22:30:30
今日の朝、こんなメールがともんから届いた。
『今日キングダムハーツの発売日だね。じゃあ、もしかして
 ハーツクライがキングになるってことかな』
何を朝から言ってるんだ…と思いつつも返信
『そう思うなら、とりあえず後悔しないように押さえときなよ』

仕事が終わって帰って、ごはんを食べているときに、
「そうそう、今日のメールの話だけど、今日出たのって、
 『キングダムハーツⅡ』なんだよね~。ってことは
 ハーツ、Ⅱで2着ってことじゃない?
 キング(ユタカ)、ハーツの順なんだよ!!」と、ともん熱弁。

…とりあえずさ、買っておこうね。

前述の通り、キングダムハーツⅡ発売でした。
ともんはもう始めていますが、私は休みに入ってからかな~。

あと、明日は乗馬センターで「クリスマスホースショー」が
行われます。
私は出ないんだけどね…障害を7つ飛ぶらしい。
うちら的には「イルミネーションジャンプS」(笑)
私は実家からデジカム借りてきたので、撮りまくろ。
そだ、馬と戯れる私も撮ってもらお。

未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
記念馬
2005 / 12 / 18 ( Sun ) 21:26:33
今週ずっと悩んでいたこと。

名古屋に行くべきかどうか…

やっぱり、マルカちゃん見たいし~でも天気が微妙だし~
ギリギリまで悩んで見送りました。
だって、予報雪だし最高気温2℃とかだし、風速も4~5mって。
これで一人で行って、マルカちゃんが勝たなかったら、
寒くて凍え死んでしまうな…と。

で、昨日張り切って、ウインズへ。
阪神6Rの2頭買って、頼まれロジック買って~
マルカちゃんの前売り買って、準備万全。
あとは、外は寒いから、家で引きこもって、見よう!
…と思ったのに~~~~~。

「本日の中京競馬は9R以降中止に…」って!!

あれ?マルカちゃん?ルメさんの初重賞わ~?
最後のOPのアンドロメダSを勝った馬が最後のG2のCBCを勝つっていう計画わ~?
この際ダートでもOKなのに…(あ、でもそしたらG2じゃないや)

まあ、私の悲痛な叫びもむなしく、24日に延期になりました。
あ、クリスマスプレゼント!そういうことかぁ~


返還対象


悲痛な馬券(幻の中の)

でも、マルカちゃんプラス12キロはちょっと重いんじゃない?
まあ、これも幻の中の出来事。

うまのこと TB:0 CM:6 admin page top↑
うままた(タケデン編)
2005 / 12 / 15 ( Thu ) 21:01:01
奇跡です!マルカキセキです!3週連続乗馬に行きました。
今日のお馬はタケデンさん。
気になるのは「ノネガイ」?「ノキボウ」?それとも…?

「いや、こいつ未出走。能試(能力試験)落ちたの」

だそうです。でも、栗毛でかわいらしい馬。
乗ってみてビックリ。こんな馬初めて乗った…。
反動がものすごく変で、なんていうか推進力が左右に逃げてく。
まるで電動の乗馬フィットネスマシーンみたい(乗ったことないけど)
そういう速歩をするんです。
で、駆歩は通称「ドルフィン駆歩」って呼ばれてるくらい、
反動がボウン、ボウンって感じで前傾姿勢とらないと、
乗ってられないくらい、反動がすごい変。

タケちゃん


ね?かわいいでしょ?
あとで血統で名前検索してみたら、「タケデンワンダフル」って名前でした。
まだ3歳です。ヘクターの子。

ともんはリベでした。相変わらずかわいいなあ~リベ。

乗馬にっき TB:0 CM:0 admin page top↑
6割って!
2005 / 12 / 14 ( Wed ) 00:05:07
いや~寒い。冬到来なのはわかっているけど、これは寒すぎ(泣)

うちの最寄駅の近くにはダイエーと西友があるわけですが、
私がよく利用するのはダイエー。
自転車置き場から近いというのもあるのですが、
西友は24時間営業なので、値引きがないんだな…(笑)
でも火曜日のお昼とかは西友にいったりもします。
あと、さっちゃんたちと一緒の時とかね(地下駐車場が便利)

で、最近ダイエーのロゴマークが変わり、
毎週末に何かしらのセールをやってるわけですが、
日曜日に行ったら(ポイント10倍~♪)
冷凍食品がなんと6割引き!!
びっくり。6割引きなんて初めて見たよ。
…しこたま買いました。1500円分くらい。
これでしばらく、休みの日のお昼ごはんには困らないのです。

でも、ダイエーさんにはあまり無理はしてほしくないよ…
だって、ずっとあってほしいもん。

未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
うままた(アスラン編)
2005 / 12 / 09 ( Fri ) 00:39:45
めずらしく、2週連続で行ってきました。
今日は夕方から用事があるから、1鞍だけの授業です。
私は美人だけど、最近ちょっと頑固になったアスラン。
ともんはアホロンこと、アポロン。

アスランは苦手な人が多く、なんか乗りづらいらしい。
レッスンで一緒になることがあるのですが、いつも反抗してて、
最高方をノタノタと走ってるイメージ…今日は大丈夫かしら…
しかも先週、レッスン中に拍車を片方紛失(泣)

実際はかなり乗りやすかったです(笑)
なんか、強い扶助とか、急な扶助はイヤがるけど、
丁寧にやさしくやれば、平気でした。
反動もそこまで大きくないし、右手前はやや難ありですが…。
今日の出来だったら、駆歩もできそうな予感でした。

でも、授業の最後にやった正反動の速歩で尾骶骨を痛めたり。
明日が怖い。ぶるぶる。

今日は写真がないのです。べっぴんさんだけにがっかり。

乗馬にっき TB:0 CM:0 admin page top↑
オーロラですよ!
2005 / 12 / 09 ( Fri ) 00:14:15
クフィムでオーロラを見ましたよ!







ヴァナディール TB:0 CM:2 admin page top↑
チョコクロうま~~
2005 / 12 / 05 ( Mon ) 22:46:13
初めて買ったサンマルクカフェのチョコクロ。
ずっと気になっていたんだけどね。

もっと早くから買えばよかった!
おいしい!
でも、あまりコーヒーが得意でない私は、
チョコクロに玄米茶。んまい。
やっぱ冬は暖かいお茶(玄米茶)なのです。

サンマルクカフェのチョコクロが気になったらこちら

心が疲れた時はね、心にも栄養が必要なんだよ。
おいしいもの食べて元気になろう。

おすすめのもの TB:0 CM:0 admin page top↑
初めてのダート
2005 / 12 / 04 ( Sun ) 20:21:14
こーしろーさんのコメント
「砂をかぶったら、怖がってしまいました」と。
う~ん、これからどうするのかな?
芝に戻るの?それともダートで戦法を変えるの?
それとも…!ダメダメ!障害はダメ!
好きな馬が障害に行ってしまうのはもう懲りたんです。
いまだに、障害のファンファーレを聴くと緊張するんです。

ちなみに今日の阪神JFは無敗馬の3連でとれたのね。
なんてか、終わってみるとわかる簡単な法則ってありますよね…。

うまのこと TB:0 CM:0 admin page top↑
うままた(デイジー編)
2005 / 12 / 04 ( Sun ) 20:11:02
いつものサボり癖で、またまた久しぶりになってしまった馬乗り。
久しぶりなので軽く1時間乗って帰ろうと思ったら、
担当の指導員さんが
「2時半からの障害、今まだ誰もいないからまったりやろうよ
 乗っていかない?」
と誘ってきて、考えるまもなく、快諾。

今日のお相手はデイジーちゃん。
迎えに行くと、横たわって爆睡してるし…
いくら呼んでも、起きてくれるんだけど、起き上がってくれなくて…
10分経過…
ともんに助けを求めにいくと、
「じゃあ、こっち手入れしておいて」
と、アルタイルくんのお世話を私がやり、
デイジーを迎えに行ってもらうことに。
10分経過…
やっと、芦毛のかわいい馬がやってきた。大変だったらしい(笑)

この馬自体は手入れもおとなしく、素直で乗りやすい。
ただちょっと…反動が高くて、脊髄にくる(笑)
障害も向ければちゃんと飛んでくれるし、
あとは私が上手く乗ってあげられればいいのだけど…
障害と障害の間を1完歩でいかなきゃいけないのに、2歩になるし、
たぶん障害の手前でスピードが維持できてないからです。
もうちょっと頑張ろうと思った。

最後にデイジーちゃんです。キャベツあげたらご満悦でした。

デイジーちゃん


ともんが落馬してたのは内緒。
本人も「落馬じゃなくて強制下馬だよ」って言ってたし。
でも、着地は毎回うまいです、この人。

乗馬にっき TB:0 CM:0 admin page top↑
忙しいジャマイカ!
2005 / 12 / 01 ( Thu ) 00:16:29
やばいよ、仕事やばい。忙しすぎるのです。
毎回残業なのです。それも8時過ぎることがしばしば。
そりゃー壊れるわ…私も。

でも大変なのは、同じチームの派遣さん。
10時くらいまで残っているみたい。
人が減ってここまで大変になると思わなかった。
でも、上の人は先に帰ってしまうから、うちらがどれだけ大変か
知らないようなのです。む~ん。

そんな忙しい中、来たメール
「ギャロップでゆーいっちゃんはマルカべた褒めだね、
 短距離ならG1とれるとまで言ってるし…(以下略)」
ま、マジデスカーーーー
これを見たとたん、ニヘニヘしながら仕事してました。

おしごとです TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
