-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
そう、そこは
2008 / 07 / 14 ( Mon ) 21:58:13
一面のラベンダー畑だったのです。

癒される~


早い話、北海道に行っていました。
実はキネの「首捻挫」をした直後に行く予定でした。
キネの「首捻挫」がこんなにも軽症だと思わず、
直前でキャンセルしてしまったわけです。
(直前なので、キャンセル料もけっこう取られました)

でも思ったよりもキネの回復が早いことと、ラベンダー畑が諦めきれないということで、
無理に有休取って行って来ちゃいました。

ラベンダーソフトクリームと一緒に♪(食べかけですが)
これがまたおいしいんです!


そんなわけで、コメントの返信および更新が遅れてごめんなさい。

でも、すごくすごく行ってよかったです。

みなさんもこんな写真でもよければ、癒されてください。
頑張って接写してみた


今にもいい香りがしてきそうでしょ?

もっと頑張って接写


ラベンダーグッズ、(石鹸とかオイルとか)たくさん買いこんでしまいました(笑)

今日はとことんラベンダー色ですよっ!

最後にもういっちょ。
色のコントラストがいいです


ここは、今年から公開されたファーム富田のファームイーストです。
どこまでもラベンダーでした。

また明日にでも行きたいくらいです。
いつかキネも連れて行きたいんですけど…

…どうしても、飛行機にキネを乗せるということに抵抗があるんです。
もし、飛行機にトラブルが起こったときに、貨物室のキネの安全は?
ってどうしても思ってしまうのです。

「ANAペットらくのり」って看板を見るたびに、ちょっと考えてしまう飼い主です。


今日もお読み頂いてありがとうございます。
キネは出てきませんが、よろしければ応援クリックお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ホント、どこまでもラベンダー色でした。

おでかけしましょ TB:0 CM:10 admin page top↑
ラーメン食べに…
2008 / 05 / 11 ( Sun ) 01:45:23
出かける前にGWスペシャルだ~なんて言って2つも記事あげたのに、
帰ってきた後が続かず、結局いつもの2倍の更新滞ってしまいました…
…イミナイジャン。

というわけで、会津に行ってラーメン食べて帰ってきましたよ~。

野菜仙台味噌ラーメン


もう、すんごいおいしかったんだから~。
喜多方ラーメンのお店よりもおいしかったです。

福島グルメ(?)で忘れちゃいけないのがこれ↓
ともんの大好物らしい


さて、これは何の天ぷらでしょう?
答えはこの記事の最後に載せておきますね~。


…さてと、ここまでまったく登場していない、うちのキネさんですが。
とにかくキネ連れの旅行は疲れるのです。

疲れポイント① 車中は絶対私のひざの上
後部座席にドライブシートを装備しているのにも関わらず、
運転席と助手席の間から「だっこ、だっこ!」とせがむ。
運転席の方に行っては危険なので、やむなく私が3時間だっこ。
だっこすると、一応おとなしくなる。
でも、8.5キロがずっと乗っているので私の血流が悪くなり、
腰やら何やらがとても痛くなる。

疲れポイント② 早朝4時からうるさい
普段と違う環境で、さらにともんの母親が4時に起きているため、
その物音に反応したキネが部屋中を走り回っている。
当然、寝てなんていられない。

疲れポイント③ 下記参照

ともんの実家から、車で15分位の場所に親戚の家があるのですが、
そこには犬が3匹います。

ゴールデンレトリバーのブランコ
もう10歳です


シェパードのチコ
まだ2歳


写真はないけど、室内で飼っていて、いつも吠えてるチワワのコバン。

ブランコとチコは仲良く2頭で住んでいます。
しかも、とってもフレンドリー。
人が大好きなんだって


キネったら、去年来た時はちゃんとあいさつできたのに、
今年はダメでした…。
ウェン!ウェン!と吠えて、キャウキャウ怒って、
ピーピー言いながら、だっこだっこ。…ダメじゃん。

私たちもブランコやチコと遊びたいんだけど、それが一番ダメらしく、
ものすごいヤキモチを妬いて大変なんです。
なんか、ずいぶん性格が変わってしまったようです。
まあ、去年はまだ1歳になってなかったから、性格そのものが形成されてなかったのかも。

それでも、チコと一緒に散歩に行ったりもしてみました。
同じ犬として何かが違いすぎる


一定の距離を保っています(笑)

そんなわけで、キネに振り回されてしまった会津帰省でありました。
でもラーメンは本当においしかった(笑)




【こたえ】
あの天ぷらは「まんじゅうの天ぷら」です。
福島の人はご飯のおかずにするそうです。
アンコがあって皮があって衣があるっていうのも不思議な感じです。
一見、しいたけの天ぷらにしか見えないですよね~。
しいたけだと思って食べると大変です(笑)

今日もお読み頂いてありがとうございます。
キネのヤキモチ妬きが少しでもマシになるように応援クリックお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

おでかけしましょ TB:0 CM:12 admin page top↑
キネ断ち4日目(どんだけパークゴルフ好きなんだ編)
2007 / 10 / 19 ( Fri ) 17:58:15
キネも元気そうだし、もう帰りたくな~い!!
早くも最終日。なんか天気もいい感じ。やっぱり気温は低いんですが。
どうやら11月中旬位の気候だそうですよ。10月でいいのに…。

18時に新千歳に着いてなきゃいけない以外は何も予定が決まっていなく、
とりあえず、来た道を戻ることに。
美瑛スルー…富良野スルー…。
で、着いたのが二風谷っていう場所です。ここにはダムがあって、
なんかもう、水が光ってるんですよ。

近くにはビラトリ牧場


もう少し暖かければ、ずっとぼけーっとしていたかった位。
でも、周囲には人っ子1人いませんでした。
昨日の層雲峡もほとんど人がいなくて寂しいものでした。
またしばらく車を走らせ到着したのが…

「日高ケンタッキーファーム」

ビバ!馬好き!
トウジン大先生やエモやんと楽しく…遊ぼうと思ったのに、
「ニンジンは?ニンジン持ってないの?ほら、そこの建物の裏に売ってるから買って来いよ」
と、エモやんに凄まれ、本当に買いました。1カップ200円でした。
エモやん…私の服のポケットを鼻面で弄るのやめて…もっとプライド高いと思ったのに。
写真、私と写っているのしかなかったから、残念。

あっという間にニンジンなんかなくなってしまい、
やっぱりここでもパークゴルフ(笑)
18ホールもやっちゃった。夕方までやっちゃった。
手首痛いけどね…(思いっきり地面打った。「フゴッ!!」って鈍い音した)

空港に着き、ジンギスカン定食を食べ、1時間お土産選びをして帰宅しました。

家に帰ると…

夜ご飯は先に頂きましたよ

「おかえり~おそかったね~」
などと、キネがいるわけでもなく、寂しい夜を過ごすのでありました。
(ホントは、帰ってきたの午前1時だからすぐ寝た)

ちなみに対天気4戦1勝!最終日だけなんとか勝ちました。

おでかけしましょ TB:0 CM:0 admin page top↑
キネ断ち3日目(カピバラさんにキネのニオイを感じた編)
2007 / 10 / 16 ( Tue ) 19:46:00
前々から行ってみたかった、旭山動物園に!
朝食を取っていると、外は日差しも出ている感じ。
今日こそ、いいんじゃない?なんて思いながら、旭山動物園に到着。

…ああ…(泣)


…思いっきり怪しいのですが…(泣)

入ってすぐにカピバラさんっ!

キネよりもデカイ!


でも、全然動かない(笑)
いいのっ、カピバラさんはいいんです。
なんてメロメロになっていると大粒の雨…さ、寒いし。

めげずにペンギンを見に行き、またそこでもメロメロ。

この動物園ならでは


本当にペンギンは飛ぶのです。

みぞれ混じりになる中、一通り見て、そこであまりの寒さに心が折れる。

「もう、帰ろう…」

とは言ってもまだ、お昼前。このままホテルに戻るのはちょっと…。

「そうだ!寒いので温泉に行こう」
ということになり、比較的近い層雲峡に行くことに。
雨は相変わらず降り続き、気温もどんどん下がり、着いた頃には雪(笑)

でも!絶景とはこういうことを言うんだ…と思わせる位の景色。
紅葉に雪。なかなか見れないです。(ものすごく寒いケド)

自然の色ってすばらしい


日帰り温泉に入り、身も心も温まりました。いや~いいね、温泉。

というわけで対天気3戦3敗。
しかも、初雪だったらしいです。

おでかけしましょ TB:0 CM:0 admin page top↑
キネ断ち2日目(私も運転したよ編)
2007 / 10 / 15 ( Mon ) 19:48:08
前日の頭痛もすっかりよくなり、気力十分。
でも、前日の夕食の印象があまりにもよくなかったため、
早々に小樽を後にしました。
この日は小樽→富良野→美瑛→旭川という長距離ドライブ。

<富良野にて>
さすがにラベンダーの季節はとっくに終わってしまっているので、
ちょっと寂しい感じでしたが、秋の花はとてもきれいなものでした。

うしろに見えるのは旭岳



ピントが微妙…


昼ごはんにはあの「牛さしみ丼」を頂きました。
1900円という高級なお値段ですが、マジウマです!
超おすすめです!


<美瑛にて>
いろいろ寄り道していたら、美瑛に着く頃にはもう夕暮れでした。
いつ来ても、本当にこの景色はいいです。

夕暮れ時の親子の木


うちのデジカメだと、イマイチ…こう…なにか伝わりにくいです。

旭川に着き、ホテルへ。ロワジールホテルかなりよかったです。
旭川と言えば、旭川ラーメンでしょ?ということで、街に出たのですが、
お目当てのラーメン屋さんが見当たらない…雨も降ってて寒いし(気温は5℃)
通りすがったラーメン屋さんで食べましたが…イマイチ。
前日に続き、晩御飯には縁がないのかしら(泣)

この日に、キネの宿泊病院に電話。
別に変わった様子もなく元気らしく(特に散歩が)とても安心しました。

ちなみに対天気、2戦2敗(2日とも雨)

おでかけしましょ TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME * next
