-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
DM祭り
2006 / 01 / 12 ( Thu ) 13:23:22
昨日は大変でした…
DMを1600通送らなきゃいけなくて、その準備。
まずはお昼までに宛名のラベルを出力。
(その宛名っていうのもすべてうちらが手入力したもの)
…途中プリンターがつまり、手がトナーまみれになる…

その後ラベルを1枚、1枚貼っていく…。
袋詰め作業→ヤマトのメール便シールをガシャコンと貼って完了。
最後の方の工程はなんか昔やったCD加工に似た感じ。
封筒がOPP袋なので。

で、頑張って残業してまでやった結果、1日で1000通できた。
今日はオヤスミ、みんなゴメンネ。(役立たずなDM工場長)

これで終わりだと、いいのですが、なにやら不思議なことを言い出した。
「あと1400通、1月中に」
ん?1400?もう入力したリスト使い切ったよ?
前の1600人もなんのかんので入力に1ヶ月以上かかったのに。
無理じゃね?
だって他の仕事、コピーとかコピーとかコピー…もたくさんあるのに
どこにそんな暇があるのかと。

さて…うちらに新年会もやらせてくれないつもりだぞ。
(忘年会?当然あるわけもなく)


…こんな職場はよくないよ?…ホントに。

おしごとです TB:0 CM:3 admin page top↑
仕事おさめ
2005 / 12 / 29 ( Thu ) 01:28:44
やっと今年の仕事が終わりました。
11時半出勤で15時からは大掃除。
17時からは大会議室にて打ち上げをやりました。
まあ、しかし200人収容できる会議室ってすごいよね。
準備も大変だったんだけどね…。

社員の一発芸大会が面白かった~。
お歳暮大抽選会は、残念な結果でしたが…。

まあ、とりあえず、1週間お休みなので、ゆっくりします。
本当に来年の仕事のことなんて今は考えたくないし。

今日やっと年賀状おわった~。明日出して1日に届くのかしら?

おしごとです TB:0 CM:0 admin page top↑
忙しいジャマイカ!
2005 / 12 / 01 ( Thu ) 00:16:29
やばいよ、仕事やばい。忙しすぎるのです。
毎回残業なのです。それも8時過ぎることがしばしば。
そりゃー壊れるわ…私も。

でも大変なのは、同じチームの派遣さん。
10時くらいまで残っているみたい。
人が減ってここまで大変になると思わなかった。
でも、上の人は先に帰ってしまうから、うちらがどれだけ大変か
知らないようなのです。む~ん。

そんな忙しい中、来たメール
「ギャロップでゆーいっちゃんはマルカべた褒めだね、
 短距離ならG1とれるとまで言ってるし…(以下略)」
ま、マジデスカーーーー
これを見たとたん、ニヘニヘしながら仕事してました。

おしごとです TB:0 CM:0 admin page top↑
そういうオチですか
2005 / 11 / 16 ( Wed ) 23:00:13
うちのチームの派遣さんが二人も他のチームの新しいプロジェクトに
異動になってしまいました…。
これから年末にかけて激務なのに…
まあ、決まったことだからどうこう言っても仕方がないし。
かと言って私の出勤日数を増やすこともできないわけで…
(むしろ残業が増えると減らさなきゃいけない事態も考えられる)
12月になったらもっと忙しくなるのかな?
クリスマスは~?有馬記念は~?

それよりも最近加速気味の難聴を治さなくては!
なーんか架空の会社を作ってしまうことが多すぎ。反省。
そっか、ヒゲと帽子の人の会社じゃないんだ~ふんふん。

おしごとです TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
